

ブログを放置していたわけではありません

パパも忙しい状態・・・。
それに加えてママもとある事で、大忙し・・・。

その『とある事』とは・・・


今月22日火曜日にナント!!
ごひいき頂いてる方のお声もチラホラ?で
手作り石鹸&わんちゃん雑貨のWEB SHOPを
OPENする事になりました。
告知

店名も『Little colVer』です

今までのオーソドックスなシンプルなDOG SOAPは、
あんじんさんとポポくらぶさんでも引き続き販売しておりますが、
WEB SHOPでは、種類も少し増えてます。
もちろんぽんちゃんスペシャルSOAPも販売しまーす。
人にも犬のも安心です
雑貨はパワーUPしたケープなどなど、少しずつ品数も増やしていこうと思ってます。

WEBデザインは、ななさんのお友達ラナさんがココロヨク引き受けてくださいまして、
PC操作などに大変お世話になっております。
22日まであと少しですが、なんとか頑張らねば・・・。
色色な方方に支えられ、ようやくここまで辿り着きました。
感謝感謝でイッパイです。

みなさま、ごひいきに・・・。よろしくお願いいたします。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぽん酢くんの脂漏症&手作りモノ

アレルギー・脂漏症持ちのぽん酢です。
少し前はマラセチアにもなっちゃって、足も象さんの足のように
皮膚も赤黒く腫上がっていて大変だったけど、ようやく赤みも引き、
耳の毛もツルッツルに抜け落ちたのも、今では生えてきてホッとしております。
耳もよく生えたでしょ

シャンプーも病院で出して頂いていたモノは、ぽん酢には合わず・・・
ぽんちゃんの為に効果のありそうなハーブ&アロマオイルで
石鹸を作ったところ、これが成功の手ごたえがあり、
病院の先生にも相談した所、
  『ぽん酢くんには、その石鹸が合っている様なのでシャンプーを止めて、
   その石鹸を使っておいてOKです。』との嬉しいお墨付きを頂き、
自信にもつながりました。
お風呂も一日おきにパパんと入るんだ

よりよいモノをと思い、プラスαしたい材料もあるのでチャレンジはまだまだ続く・・・

以前より雑貨石鹸として購入頂いている方からも、大変好評を頂いており感謝しています。
何せ一人で石鹸、犬洋品、カゴBag等を心こめて作っております故に、
一度にたくさん作ることが出来なくてすみません。
ベットもママんの手作りなんだ


S様、カゴBagは間もなく完成しましので、もう少少お待ちくださいませ。
もう少少のお待ちを・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぽんちゃんのベット

この暑さ。
ぽん酢の痒痒も激しくなって、対策に追われまくりです。

病院にも行ってますし、家庭環境も変えないと・・・。

空気をキレイにってことで、イオン発生機『プラズマクラスター』の導入。
プラズマクラスター
空気清浄機能はついてないです。
背比べ
空気清浄機は別でもってるし、イオン発生量がたっぷりタイプです。
2~3日に一度のお風呂。
これは、パパが自分が入る前に洗ってくれてます。
ディクソシャンプーとママお手製のシャンプーを上手く使い分けて。
で、ベットもママが手作りしちゃいました。
素材の化繊が良くないのか、安心できる綿素材で作りました。
だってあまりの暑さでトイレで寝るんだもん。
そこはトイレだよ・・・

寝心地はどう?
なかなかのもんでしょ

でもまだ6月。後3ヶ月は厳しい暑さが続きます。
皮膚の状態も良くなってきてるのですが、涼しくバリカンをあてたい所ですが
危険そうなのでもうすこし伸ばします。
一度、ハッピーバスでもしてもらおうっかな。

ぽん酢の皮膚を培養した結果、真菌(人間の水虫みたいなもの)は発見されず、
ひとまず安心安心。
新しいお友達
スヤスヤ、スヤスヤ・・・・

今は、菜の花のベットも製作中~

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やっと完成~♪

手作りSoap、やっと熟成を終えました。
アボカドSoapとオリーブオイルSoapの
2種類の完成でーす。

大きさと重さをそろえてカットして、
かわいいワックスペーパーでラッピング、気分もワクワク♪
きれいでしょ? 
みんなに合うといいなぁ
少々形の整っていないのはサンプルにして、
お知り合いの方にお試しで・・・。

まず敏感肌にもOKのアボカドで、ぽん酢くんを洗ってみました。
泡立ちは弱めですが、特に悪化する様子もなく、
  『んーー、普通ーー』
洗っている最中のしっとり感はあるけど、念のためリンスして
いつもよりはフワフワな仕上がり。
ママんの石鹸はどうかなぁ?

8日には、目的のDogSoap(香料入り)が完成なので、超ー期待!
ぽんちゃんのためなら、エンヤコラっ!!
ママは、頑張るからねん。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

体験で力作!

今回は、ななさんよりお誘いを頂きまして
トールペイントの体験に行ってきました。

初挑戦のママに上手に出来るかな?・・・

工程はなかなかの進み具合・・・
製作過程~1~
製作過程~2~
製作過程~3~
少し難しいところもあったけど、先生のわかりやすい指導の
おかげもあってスーッって感じで入り混めたので、
とっても楽しかったです。

その頃向かいの席で作業中のななさんも順調に進んでいるご様子。
途中お昼休憩を少し挟んで、又、再開。
製作過程~4~
製作過程~6~
製作過程~もうすぐ完成~
特に色もイメージしている訳ではなっかたけれど、
どんどん出来上がっていき、あっという間に時間も過ぎ
完成しました♪♪
完成しましたー♪
どうでしょう?結構、いいでしょ?初挑戦にしては・・・


先生は、とてもほんわかとした雰囲気をもった素敵な方です。
先生のおかげでいい作品ができました、。ありがとうございました。
愛犬 菊之助くんも、大人しくお利巧さんです。
菊之助くん


帰りにななさん宅でお茶を頂き、大満足の一日でした。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
