

うひゃ♪うひゃ♪ (^v^)V

ウチのこびと???
以前にもUPしたママんのお気に入りのコレクションが増殖中!!

ママんは、ときどきお友達が『えーっーっ?』というような
キャラに惹かれちゃうのよねー。

『こびとづかん』にまだまだハマリ中で、
その中でもカクレモモジリが特にお気に入り。
こびとグッズ
他にもたくさんのこびとがいて、少ーしづつの収集の結果、
図鑑を入手しちゃいました。
その名も『こびと観察入門』
こびと図鑑
お家までガマン出来ずに、電車で読んじゃいましたよ。

習性や生息地などが書いてあって、笑いをこらえつつ、可愛さ満開で
しあわせ~な気持ちで帰宅したのさ

時間が出来たら、羊毛フェルトでモモジリを作ってみようかしらん。

まだまだ当分ハマリそう・・・(^v^)V

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

非常食!?

寒い寒い寒い・・・
今季は、久しぶりによく雪が降ったり積もったりする我が地域。
なーるべくお買い物に出なくて済む様にと、ママは思った!

 『こんな時のコストコ』

1品の量もターップリ、それに冷凍出来る物も多いので
雪の日が続いても安心安心。

ってな事で、お買い物お買い物♪♪
チーズピザにパウンドケーキ、イカ・・・
パウンドケーキ
んでもって、お友達に頼まれたお品などなど。
ピザは切り分けて冷凍庫にいれると、我が家の冷凍庫はほぼ満杯!
イカはお好み焼きには欠かせない材料で、しかもおおぶり。
お好み焼きもやりたい放題。

なんといっても、今回初めて買ったコストコブランドのアーモンドチョコ。
アーモンドチョコ
とっても美味しくって量もチョーたっぷり。
なんと1.36kgで1088円は、お買い得。
あまりに多いので、友達にも分け分け。


これで雪ごもりも安心?体重も増えたい放題で、エライこっちゃ・・・

テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

笑撃アクション!

パパの御用事でおもちゃ屋さんに一緒に行った時に、見つけちゃいました。
その名も・・・
『笑撃アクション おしっこ犬
嘘じゃないよ。
紹介文にも・・・
 『水を入れて、ゼンマイをまけば、トコトコあるいてマーキング』
って、書いてあるんですよ。
しかも『CAUTION!(注意!)』って。
めっちゃ興味沸くじゃないですか。

買っちゃいましたよ。
ホラ、書いてあるでしょ↓↓↓
笑撃アクション

早速~・・・
顔は、ぽん酢には似てないかな給水中
おおぉっ、トコトコ歩いて足を上げるじゃないですかっ!
面白い~、我が家のおしっこ犬ぽん酢と同じくらいの
結構な勢いですやん。おしっこ出てますやん。
結構、机ビチャビチャですやん。
でも、勢いはいいのねん。

だれが考えるんだか、しつけで苦労した開発者の人がおもいつくのかな。
以前に紹介した貯金犬といい、今回のおしっこ犬といい、
どっちもぽん酢にそっくりだわ。
ボク、ちゃんとおしっこ出来るもん。


興味のある人は言ってね。一緒に笑いましょう

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

食欲不振!なのか?

             小枝、久しぶりのおでかけ
パパが朝から
『あかんわぁ、食欲落ちたわ~』って、起きて来ましたわ。
土曜や日曜って、朝がゆっくりしてるじゃない。
なので、パパは勝手に起きて自分の部屋で朝ごはん。
まぁ、だいたい予想が付く人も多いのでは・・・。


そう、昨日、コストコに行ってチビちゃん達のおしっこシートと
パパは、朝ごはんにとベーグルを買ってましたわ。
コストコのベーグルって、少し温めるともっちり感がUPして
美味しいんですよ。しかも冷凍保存できるしね。
で、しかも安い↓↓↓
12個で628円也~ コストコベーグル
プレーン/オニオン/チーズ/シナモンレーズンからチョイス。
今回は、プレーンとシナモンレーズンをチョイス。


で、上のお話の続き・・・。
何を考えているんだか、朝ごはんにこんな状態4段重ねの3山、よくレンジに入ったね
自家製バナナジャム
自家製バナナジャム?↑↑↑(これもパパんが作ってましたわ)

・・・すこしレンジでチンした程度で十分に温まるはずもなく、
6個食べたところでギブアップ。6個で十分・・・
パパ曰く、『温まりが足らず、結構固く、顎が疲れた。』そうだ。
で、食欲落ちた発言です。
いやいや、1個100グラムちょいを6個も食べりゃじゅうぶんでしょ。
それとも12個食べるつもりだったのか?

そんなパパのあほあほ度は全部食べれなかったし、
よつば2っつ~、でまけときますわ。よつば星よつば星

で、ちなみにママは、ドーナツ買っちゃいました。
コストコドーナツ う~ん、カラフル~
(朝ごはんには1個だけですからね、念のため・・・)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

やっぱりパパんはあほあほ?

             なかよくしてよね
コストコに年会費を払いに行ってきました。
チビちゃん達のおしっこシートやチロちゃんのおしめなんかを
安く買う為に、会員に入っているんです。

それ以外にも、ママはフードコートで食べるピザやホットドックも
楽しみなんです。(ピザは、近所のイオンにある食べ放題もいい感じ♪)
パパは、ピーナッツバターやパンを楽しみにしているし。
しょっちゅうは行かないけど、たまに行くから楽しいんだろね。

で、今回は年会費の支払いがメインですが、パパが買っちゃってましたよ。
  『バラエティーローフ』
要は、パウンドケーキの3本入りですわ。
     バラエティーローフ 『ローフ』って、塊って意味なんだよ


3本入って、このお値段とボリューム。味も結構イケるんです。
  『日曜の朝ご飯に食べるんだ♪♪って・・・。

まぁ、ここまでは普通の話・・・。
でもでも、パパはやってくれますよ。
ここからが、あほあほパパですわ。
3本全部、日曜の朝ご飯に一気食いですわ、トホホ・・・
     アーモンド味 アーモンド味、切ったところ
     オレンジピール入り オレンジピール、切ったところ
     ブルーベリー入り ブルーベリー、切ったところ
1.5kgだぜ、しかも明け方4時過ぎから食べたんだとよ・・・。
楽しみなのは判るけど、ボケちゃぁいないよね??

5月に入ったらおしっこシートがお買い得なので、またコストコに行くんだけど、
あんにゃろパパは今からネットで色色と情報収集しているようだわ・・・。

っと言うことで、今回、パパのあほあほ度は・・・
よつば3っつ~よつば星よつば星よつば星


だれかパパと一緒にパンかピザの食べ放題のお店に行くぅ?
ありゃぁ一緒に居ると惹いちゃうかもよ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
