

ガラスのハートちゃん騒動

CIMG7273_convert_20120630014042.jpg
先月、ようやくプチ単身赴任から帰ってきたパパ
パパっ子のチロもホッとしたのも束の間。
今回は1週間と期間は短いが、またまた東京へ
パパもママもチロがまたストレス溜めるかも・・・っと思いきや
ガラスのハートの持ち主、よつばの様子がおかしいではないか
ガタガタ震え、ご飯も食べない・お水も飲まない少し熱もあるみたいだし、
トイレもちびっちゃう、ママにしがみ付いて全然離れない
あれこれ気を紛らせてはみたものの甲斐もなく
『ん!?』どーやら寂しさからの震えではない感じに思えて
更によーく見ていると、何かに反応しては震え息を荒げハァハァ
どうやら、よつばの体のどこかから音がするのに気が付き
なんと、よつばの耳から何ともいえない音がしててパパにも報告。
病院へ連れて行き、先生にもことの詳細と耳をモミモミすると音がするんですぅ。
先生も『ほんとだ音がしますね』と、診てもらい処置をしていると
『エエエーッ!!』思わず声が出ちゃいました。
ナ・ナントそれはそれは恐ろしや~正露丸くらいの耳クソちゃんが出てきたよ
コレが耳の中で詰まっていたのと、そのまた奥が赤くなっていたのが原因
数時間後・・・・・普通にご飯も食べ、怯えることもなく
なんともお恥ずかしい原因で騒動の幕は閉じるのであった
デカイ耳クソ、みなさんもご用心m(_ _)m

※やはりママっ子を確信
  ママもよつばのことはよーく分かるのよん

6月のお誕生日 ~第2弾~

前回のチロちゃんの時に何か忘れていたような・・・。

分かりました!!
6月の誕生日は、小枝ちゃんも・・・。
アニコムからお誕生日お祝いの葉書を頂いて、
『そうだわ』って感じ。

小枝ちゃん、もう才なんです。
幼い顔立ちと小さな体で、どこ行っても『赤ちゃんですか?』って
聞かれちゃいます。
下に妹の菜の花とふたばがいるお姉ちゃんなのにね。

お誕生日ケーキ(今回はドーナツ)を前にしても、
お誕生日おめでとーー
いい表情が撮れなかったので
抱っこはいいけど・・・

パパに抱っこしてもらうけど、
ブす~んとした表情です。
どよ~ん


今日の主役なのに。
まぁ、これが小枝ちゃんなのですけどね。
早く、早くっ
ちょびっと過ぎる?

小枝ちゃんの真骨頂は、お出かけして、元気一杯、
お尻フリフリ、笑顔満開が魅力ですね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

6月のお誕生日 ~第1弾~

パパもママも年のせいなのか、8頭家族のためなのか、
チビちゃん達の誕生日が覚えきれませんわ。

6月18日は、チロちゃんの才のお誕生日でした。
9才のわりの元気、元気。
先月はパパの出張で、精神的不安からちょっと体調を
崩したようだけど、今はすかっり元気かな・・・
まぁこれからも色色あるようだけどね。

いままではこのミニケーキも3個だったけど、ふたばが増えたから
1個増やして4個です。
全部チロの?
いつもより多い?
チロちゃん、ワクワクでしょ

チロちゃんの周りでも、みんな大騒ぎ!!
チロちゃんのちょーだいポーズ
いっちょこまえです。


さぁ、みんなでチロちゃんの誕生日をお祝いしてあげてねん。

あらっ??なんか忘れているような・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ひとりじめ

よつば

ママの一番よつばさん。
打たれ弱く・とってもデリケートなんだけど
おもちゃに関しては別もの・・・
チロが横を通っただけなのに取られると思い
『ガルルルゥ~!』っていっちょ前の威嚇をします
機嫌よく静かにしてるなぁーと思い、よつばに目をやると
なんと・・・・・
『ジャ~~ン!!』おもちゃを寄せ寄せして
欲張りよつさん
ドヤ顔よつさん
ひとりじめしてドヤ顔して納得(ナハハッ)
よつさーん、清く・美しくいて欲しいのに、怖いお顔でおもちゃを守ってます
どこまでも、よつば贔屓のママであった。。。。。

寂しがりやのチロちゃーん(^◇^;)

ストレスチロちゃん
わが家の主パパ、先月からお仕事で東京へ行っております。
チビちゃん達が、さぁ~大変!
何が大変かと申しますと…
8頭もいれば性格も様々
パパが居ないのに気付いてる?って子もいれば
気付いてるが動揺しないドッシリした子やなんとなく不安で粗相をする子
なんと言っても大変なのは………
超パパっ子のチロちゃん、始めは何とか騙し騙しご機嫌を取れていたけど
ストレス大爆発
肝臓の数値が上昇傾向に加え、酷い下痢。
病院へ連れて行くもやはりストレスからと言われ、
体重も3.2kgから2.6kgに痩せちゃうし(ーー;)
あともう一週間ほどでパパも帰ってくるよ!
ムスッとチロちゃん
チロちゃーん、もう少しの辛抱だょ(⌒-⌒; )
もう1頭、パパっ子のたんぽぽもボチボチ限界宜しくって感じ(-。-;
あぁ…恐るべしパパっ子(^◇^;)
FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
