

巷で話題の・・・

最近TVや雑誌でちょくちょく見かける話題のスイーツです。

お店の名前を隠してもパッケージや商品名でバレちゃうので・・・。
          不二家
          ミルキーロールと生ミルキー
そう、見たまんまですが、
不二家の『生ミルキー』と『ミルキーロール』です。


まずは『生ミルキー』から・・・。
          生ミルキー
勝手なイメージは、メッチャ濃い味を想像していたんですが、
意外とあっさり。むしろ普通のミルキーの方が、濃い味かも。
でも、『生』ってついてるだけあって、口どけ滑らか~。


次は、『ミルキーロール』。
          ミルキーロール
包み紙がいいよね。でっかいミルキーって感じで。
味は、ミルキー?牛乳??なんていうかな、乳臭いというか・・・。
キャンデーのミルキーのイメージで食べると、ちょっと違うかも・・・。
ロールケーキとしては、まぁこんなモンでしょう。
昔、ミルキーの包み紙の色が緑と黄色のやつって、
最後まで取っていたなぁ。今考えると、不思議だね~。



で、今日は最後におまけ。
今日は、パパのお誕生日。
時間が無くって近所のケーキ屋さん(花屋の二階にある隠れたお店なのだ)
ロールケーキを買ってあげたよ。
          黒豆ロール
黒豆入りでとってもふんわり、二人で分けるにはちょっと大きいけど、
軽い食感と蜂蜜が入ったクリームが上品にマッチして、とっても美味しかった。

パパ、お誕生日おめでとう

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
