スポンサーサイト


お鍋>その1<

      寒いのよ
寒くなってきたので、我が家の晩御飯、今日はお鍋♪
今日のお鍋は、イタリアン? トマト鍋です。
豆乳鍋、ごま坦々鍋、カレー鍋・・・と、ここントコ何だか毎年、
新しい味が話題いなりますね。

で、早速ぅ・・・っ・・・。
もちろんお出汁は、スーパーで購入~。
だって出来る訳無いじゃん、食べたこともないんだよ。
もちろん具材も、出汁の袋に書いてあるものを揃えて作りましたよ。
・・・って言うか・・・、野菜を切って、出汁を袋から鍋に移して煮る!
・・・いいんです、これも立派な料理です!!
・・・誰がなんと言おうと、料理しました。鍋に入れる具材の入れ方です。
・・・この入れ方がポイントなんです!!!(ホントかよ?)
      和風イタリアン『トマト鍋』

で、お味のほうは・・・。
う~ん、ミネストローネみたいな感じ。
しゃぱしゃぱの具沢山シチュー?
う~ん、上手く伝わるかなぁ?

で、お鍋の〆は雑炊で・・・、イタリアン?なのでリゾットと呼びましょう。
チーズリゾット チーズリゾット2
チーズを二種類トッピング。カチョガバロとパルメジャーノ。
う~ん、カチョガバロはちょっともったいなかったかな。
まぁ、いいっかぁ。


次は、ふぐが食べたいなぁ~♪♪


スポンサーサイト

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

コメント

No title

なべの季節ですね。
最後の雑炊をイタリアンってとてもおいしそう。
カチョガバロってチーズなんですか?
今度我が家でも作ってもらいますv-218

マー坊さんへ

コメントありがとぉございます!


カチョカヴァロチーズですが瓢箪の様な?馬の鞍の様な形で、北海道物産展などでよく売られてますよ♪
お味は、まろやかでパンに乗せて程よく焼くとトロ~ッてなってとても美味しいですよ゜+。(*′∇`)。+゜

カレー鍋の時もリゾット風にしてもGOOD!
乳製品の苦手なママんは、このチーズだけには心を許してしまった(*/ω\*)

是非、洋風鍋のお供でお試しをm(__)m

No title

イタリアン鍋♪
美味しいよねぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
我が家もすっかりハマってます(笑)

ただ。。。鍋の〆がリゾットなのはわかりますが・・・
やっぱり、「カチョガバロ」はもったいなやろーーーー!!(笑)
「まぁ、いいっかぁ。」と言う四葉ママ~♪
太っ腹やわぁ~プププッ (*^m^)o==3
ちなみに。。。吉田牧場の「カチョガバロ」がお気に入りですv-238

お次はふぐなのねぇ~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あたいもたべたぁ~いヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
美味しそうな絵面♪
楽しみにしてまぁ~す( ̄ー ̄)ニヤリッ

たんぽぽちゃんのちょこんとしたお姿~!
可愛いわぁ~んv-10

ななさんへ

オホホッ(o^o^o)
カチョカヴァロ贅沢かな?と思いつつ乗っけてみちゃった♪
今回は某人気牧場のを一度はと思って使ってみたけど、よつママには少し薄味過ぎた(;^_^A
吉田牧場、おいちぃ~よね♪考えてたらヨダレが…


美味しいモン探すのは楽しい゜+。(*′∇`)。+゜
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
