

クロムくんの爪切り

凛々しいでしょ
クロムくんとお出かけ。
って言っても、ホントは小枝も一緒なんだけどね。
小枝の初めてのシャンプーとクロムの爪切りなんだ。
仔犬の内にシャンプーを嫌がらないようにしておけば、
ママが洗うようになっても、大丈夫なんだ。たぶん・・・。
なので、仔犬の暫くの間はトリマーさんにお願いしているんです。

今日はなんでクロムか?って言うと、クロムの爪は黒いんです。
                           クロムの爪

よつばの爪 今日は爪の撮影ですか?
よつばの爪は、黒と白が交互にあるの。

小枝の爪 小枝も爪の撮影ですよ
小枝の爪も、黒いなぁ。

で、犬って爪が伸びると神経も伸びちゃうんで、伸びすぎると血が出たり、
とっても痛がったりするので、注意、注意。
外の散歩で少しは削れるんだろうけど、てきとーないい状態になるような
散歩はしないし、部屋の絨毯では削れないし・・・。
てなことで、爪切りに行ってきました。
ヤバイ、ヤバイ、『神経が少し伸びて来てますよ』だって・・・、注意、注意。

で、小枝のシャンプーの間、近所のベンチでお昼を食べながら、ゆっくり、まったり。
あ~あっ、クロムとこうやってゆっくりするのも、久しぶりかも・・・。
クロムが一人っ子の期間って短かったもんね。
たまには、いいね。こうしてると、ガルガルクロムくんじゃないし・・・。
いがいと大人しいでしょ
何食べてるの?


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
