

秋ねぇ~

   最近、出番少なくない?
先日に書きました栗を使って今夜は栗ご飯
   銀寄せ
秋って感じ・・・。
栗ご飯は、おいしんだけど準備が大変。
皮剥いて、渋皮剥いてと大変なのよ。
パパに全部任せるつもりが、仕事で遅いのでママも皮剥きします。
二人分の量でも、結構あるし、皮は固いし、
手は痛くなるので外の皮しか剥けませんでした。
いいんです、渋皮はパパに剥いて貰います。

で、夜中のTVを見ながら剥いてもらえたので、
今日は美味しい栗ご飯が出来ました。
          栗ご飯

おかずは、鰤大根
鰤大根  秋の晩御飯

いい感じですねぇ、秋を感じますねぇ~。

早いもので、もう10月も残り一週間だわ。
ぁあっ、ハロウィンの準備しなきゃ・・・。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
