

犬貧乏?

   大事な家族の一員だよ。
3ヶ月くらい前かな?ウチで取っている新聞は、
週末にペットのコラムみたいなのが載るんですわ。
読んだ方もいると思うけど、内容はペットにかかるお値段の話。
う~ん、微妙な記事だなぁ~。
ウチはペットと言うよりも家族、パパんとママんの子供達だしなぁ。

で、内容はと言うと・・・
  犬を1頭飼うのに、年間約30万円!
  ・・・予防接種にワクチン、病院にトリミング、ドックフードにトリーツ、
    洋服にドックカフェ、ペットホテルにドッグラン・・・
  犬の寿命を12年とすると、一頭の一生で300万円以上かかる!


・・・だってさ・・・だから・・・???って感じ。
いいじゃん、家族の事なんだし、でもこんな風に考える人も居るんだね~。
オーナーさんには、それぞれの考え方があるし・・・。
愛玩/家族/子供/なりゆきで面倒みてる人・・・、色色な接し方があるよね。
でもって、上の新聞記事でいくとウチは5頭なんで1500万円!だってさ。
笑っちゃうね、そんな訳ないじゃん。

でもね、でもね、占いが得意なおばちゃんに
  『ウチ、家に犬が5頭おんねん。』って言ったら、
  『あ~ぁ、犬貧乏だわ。』だって。
・・・おおっ、あながち当たってるかも・・・。(まぁ、判るわな、そりゃぁ)
いいんだ、家が楽しくって、チビちゃん達からパワー貰って、
パパもママも、今日も明日もあほあほよ~ん。
                               ・・・つづく・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

ほんま、パパん・ママんはお茶漬けでも
お子達にはええモン食ってもらい
元気でいてもらわねば(^^;

どんぶり勘定なパパん・ママんは
そんな金額かかるかなぁ~ガハハッ!って
軽いノリv-7
現在は5頭のお子達だが・・・・・・



姫の洋服は・・・

姫の洋服は、一着6,000円。姫パパの洋服はイトウゴフクで一着500円。

いつも「あんじん」さんでピナクルを1キロ買うときに思うんです、多頭飼いの方はこのタイミングで2個3個・・・5個か高かく付くなってね。

でも全然納得ですね。

ほんと、洋服もリーズナブルなモノもあるけど、これが結構ビミョーなもんで結局、そこそこなお値段を支払う事になってしまう…

カワユイ我が子の為、ついつい財布の紐が緩~くなっちゃいますよねぇ(;^_^A
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
