

悪い子チロちゃんと世話焼きよつば

チロちゃんの目の周りが大変な事に・・・。
ひどいアレルギーは無いンだけど、少しはあるみたい。
ぽん酢もアレルギー持ち(病院食ダヨ)なので、フードは5頭で3種類。
たまには、間違っちゃう。

チロちゃんは、みんなと同じフードが無理なので、一人違うモノ。
2kg入りの袋だと無くなるまで、2ヶ月くらいかかっちゃうワケさ。
で、他の仔はチロのフードを食べるとお腹が緩んじゃう。
意外と大変なのよ。

フードが合わない、酸化が進んでいる、なんてことがあると顔を擦る擦る。
で、こんなの出来上がり、トホホ・・・
     ほら~っ、もうっ
こーなってしまうと相談する所は、あんじんさんなのよ。
勉強熱心でアドバイスも良くって、大助かりなのよ。
     ~いつもありがとうございます。~
今回の相談結果は、100gづつ個装になっているピナクルにしました。

チロが顔を擦りだすと、よつばがヤイヤイ言うんですわ。
     お顔を擦る仔は許さないゾ
パパとママがチロに注意するの見て聞いているから、
『アカン、アカンって、もう~っ。』っとでも言ってるンでしょうね。
(こんなモッチャリしてないか・・・)

まぁ、お世話を焼いてくれるのは助かるんだけどサ。
     やめないと、こうだぞ。コンニャロ




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

チワワさん達はおめめが大きいから目の病気が心配ですね!
我が家のワンコ達はたれ耳なので耳の病気が心配て゛す。暑い時期は特に病気になりやすく最近は毎日耳に薬を塗っています。お互い頑張りましょう!
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
