

ぽんちゃんのアレルギーその後・・・

すっかり寒くなってきている山奥の我が家。。。
ぼちぼち冬支度に入っていかねば
ぽんちゃん1
今回は、ぽん酢くんのアレルギーその後ですが・・・
今年に入ってもう10月となりましたが
ぽんちゃんアレルギー対策課所長ママの努力の甲斐もあったようで
病院に行くこともなく、もちろん薬を飲むこともなく
ひたすら、ぽんちゃんに合う石鹸を作り続け(季節に応じて研究改良を重ね)
飲んでも大丈夫な様に薬浴もし~ので
見事!!抑える事に成功しております

ぽんちゃん2
ぽんちゃんせなか2
ぽんちゃんお腹
以前は痒みからのストレスで唸ったり、食べても食べてもガリガリだった体も
今ではコロコロしていて、パパからは『コロぽん』と呼ばれ
ママからはカピバラちゃんと呼ばれるほど凄くイイ状態
真っ赤でハゲハゲだったお腹もキレイで毛も生えてきています
パパもママも嬉しいよ

親子で頑張って維持し続けていこうねん

コメント

No title

12日と14日パレードでご一緒させていただいたびぃとの母です☆
ご訪問&コメントありがとうございました~m(__)m
同じチワワの多頭飼いで~お話できてとっても嬉しかったです!!!
菜の花ちゃんもかわいかった~
これから良かったら仲良くしてくださいね~

ぽんちゃん、アレルギーなんですね。
うちもアレルギーの子(下痢)がいますので又お話聞かせてくださいm(__)m
ぽんちゃんキレイになって良かったね~

りおママさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます!

先日は楽しくお仕事できましたねぇv-291
びぃと君も美男子でv-347

こちらこそ、これからも宜しくでーす♪

りおさんちにもアレルギーの子がいるんですねv-356
ケアが大変ですよね・・・
でも、お子のためにお互い頑張りましょね!

またお会いできる日を楽しみにしておりますv-290
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぽんちゃんのアレルギ】

すっかり寒くなってきている山奥の我が家。。。ぼちぼち冬支度に入っていかねば今回は、ぽん酢くんのアレ
FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
