スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よつばの記憶・・・・・

ふたばの冬支度
早いもんでもう10月ですねぇ・・・
山奥の我が家はボチボチ寒いです
チビチビふたばちゃんは冬支度(ベッドと部屋着を買いました)


では今回のテーマ『よつばの記憶・・・』ですが
実家よつさん
夏に父が亡くなって以来、お子達(よつば&ふたば)を久しぶりに連れて
パパの実家に帰った時のことですが・・・
到着してから暫くすると
よつばの様子がなんだかソワソワ・ウロウロ困り顔。
行動を見ていると、ソファーを眺めたり
扉から廊下を覗いたりしているので、まさか?っと思ったら
やはり、よつばはお父さんを探していたんです
だからいつも座っていたソファーを眺めたりトイレから戻ってくる廊下を見たり、
いつも居る人が居ないという事に不安を感じていたんです。
よつばの記憶の中にはお父さんがいるんだと分かった瞬間
ママは泣きそうでした(恐らくパパんもばぁばぁも)
そして、よつばに『お父さんはもうソコには居ないんだよ』
『このまんまんちゃんの中やでぇ』っとお仏壇の前に連れて行くと
分かってくれた様で探すことをしなくなりました
感受性が強い子なので、やはり探しちゃったね。
ママも含めパパも母も、この時は父が亡くなったのを
一番実感した瞬間だったと思う。。。


その時ふたばは・・・
お迎えしてから初めて実家に連れて行ったので
何も知らず無邪気にお家を偵察していました(あははっ!)
スポンサーサイト

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【よつばの記憶・・・・】

早いもんでもう10月ですねぇ・・・山奥の我が家はボチボチ寒いですチビチビふたばちゃんは冬支度(ベッ
FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。