

食欲の秋~

小枝は眠いのです
9月に入って台風もやって来て、
でも我が家の秋は食欲から始まります。

今回ゲットしたのは、ピュアホワイトです。
知ってますぅ?
白いとうもろこしです。
糖度が高くて、生でも食べられるんです。
ピュアホワイト(生)

さっそく生で・・・。
ホントに生で食べられるんです。
しかもびっくりするくらい甘いです。
野菜というよりもデザートです。

ピュアホワイト(茹で)
では、次に茹でたてのホカホカを・・・。
生よりは甘みは抑えられて、普段食べるスイートコーンを
やや甘くした感じ。

で次の日には、茹でて一日冷蔵庫で冷やしたモノを・・・。
茹でたてよりも甘みは増した気がします。
温度で甘みの感じ方が違うからかな。

結論、甘くておいしい~
機会があれば、食してくださいな。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

No title

わかるぅ~v-238
4年前の北海道旅行で初めて食べて、
それ以来、我が家もお取り寄せしてますよぉ~♪
ピュアホワイト、最高ッスヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

しかし・・・小枝ちゃんかわいすぎwwv-10
それこそ、かじりつきたいわぁv-207

ななさ~ん♪

ずーっと食べてはみたかったけど機会がなくて
ようやくゲット!!っで、極旨でまた買おうと思ってまーすv-10


こえちゃん相変わらず、クソ暑いのにベッドを逆さまにしヤドカリごっこ
夏バテしなかったのが不思議なくらいe-330
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
