スポンサーサイト


ふたつなのに餡みっつとは、これいかに・・・

今日のお土産は、餡蜜。
餡蜜って関東のイメージかなぁ。
で、今日の餡蜜も東京の甘味処。
          甘味処 舟和
このお店の芋ようかんは有名ですよね。
昔昔に東京に遊びに行った時は、わざわざ買って帰ったのに・・・。
最近はデパートで売ってるから、あんまり関係ないかな。

夏はジュレや寒天の透明感が涼しさを誘うよね。
寒天の歯ごたえと、黒蜜・・・、いいよねぇ~。
パパは、餡蜜より豆カンが好みらしい。
知らんっちゅ~ねん、文句を言うとあげないよん。

う~ん、美味しそうに写真を撮るのは難しいなぁ。
色色工夫したけど、イマイチ、美味しさが伝わらない。
二つなのに餡みっつ  餡蜜

なので、人形焼きも載せてみました・・・。
          人形焼き

関係ない話だけど近所の鯛焼き屋さん、夏はどうするんだろう。
夏メニューで、中身がピザとカレーの二種類が期間限定で登場~って
言われてもなぁ~、なんだか困っちゃう。

ところで、関東風のお酢と辛子で食べるところ天は、いただけないなぁ~。
みなさんは、黒蜜派?お酢派?・・・
(また、チワワんの話題から外れてるし・・・)
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

カンサイジンハ・・・

クロミツ ダロォ~~~~ッッv-237v-237v-217v-412

ロールケーキやプリン、あんみつなどのスイーツをよくブログに投稿されていますが、お好きなんですか?

ちなみに心太は黒蜜派です。かき氷に黒蜜ときなこをかけると美味しいのでよく家でやります。
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
