

超小型犬には危険がいっぱい?

今日は一日石鹸作りに励んで、やっと『ホッ』と一息つき、
そろそろチビちゃん達のご飯の時間ってんで用意していたら・・・
 『ギャイーン!ギャイ~ン!!』
ただならぬ声・・・
『もしかしてゲージに手をはさんだのか?』って慌てて、
まず小枝のそばに寄ってみると・・・、違った(ホッ)
たんぽぽがうずくまっているように見えたので、
これまた覗くと・・・、違った(ホッ、ホッ)
隣のぽん酢に目をやると、ぽん酢の脚がえらい事に・・・。

オシッコシートのガリガリ予防に板の目に肉球が、
ボソッと入り込んでるではないか!!
犯人はコレだ!
大人しくしておくのよ
肉球も大変だが、もがくので脚が折れてるのではないかと
心配しながら、ぽん酢を抱きかかえるも板は外れずさらに泣き叫ぶし、
そうこうしている間に板は、ポロッと外れ、
次は骨折してないか見るためにも、触ったり少し歩かせてたり様子を見ていると、
ぽん酢の悲鳴に驚いたチロとよつばが、不安になってガタガタ震えまくり
3頭を抱いて心のケアにつとめ、何とか事無きを終え
少し痛そうにしているけど、骨折はしてないようだし
救急へ走る必要もないとママは判断。
もし、明日の様子がおかしければ、病院に行こう。
ほんの小さな板の目でも、超小型犬には危険なこともあるのよねん。
痛かったねぇ
あーーママの寿命が縮んだ・・・。


さて、次の日もやっぱりぽん酢の脚がおかしいの病院に行ってきました。
結果は、『亜脱臼』
一度脱臼したようで、今は元の位置にちゃんと入っている様子。
炎症がおさまれば、心配ない様子。良かった、良かった・・・。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメント

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
