

川西ロールとくわがた虫

今回もロールケーキのお話。

大阪には『堂島ロール』、兵庫には『コヤマロール』が有名処ですよねぇ。
味の好みは人それぞれなので、味と値段と行列で・・・ということで、
パパとママは新規開拓に励んでおります。

今日のお土産は川西ロール!!って、ネーミングが・・・、いまいち。
本当は、プルミノン トリコロールらしい。川西ロール

でも、パパ曰く、『川西ロールで売ってたちゅ~ねん。』だってさ。
パパ、飲んだ帰りじゃん、怪しい記憶だよ、・・・まったく・・・。
しかもシュークリームまで買っちゃってさ、後ろめたいのか???

まぁ、いいや。お土産はお土産だし、良しとしておこう。

普通のロールケーキの2/3くらい、少し短め、二人で半分コするなら丁度いい感じ。
クリームたっぷりの堂島ロール系と思いきや、意外とあっさり、後味もしつこくなくて
食べ易く、この大きさなら一人でもOKかしらん、ってくらい。
シュークリームは、クッキータイプでさっくり、中はあっさりのカスタード。
ロールとシュー
 -次のパパの飲み会の帰りにまた買ってもらおう-

で、このとき近くの自動販売機に行くと・・・、んっ?・・・・・・んっ?
何これ?ママんは、虫が苦手なのよん。くわがた(ちっちゃ)

  パパ 『あぁ、くわがたメスだよ、何のくわがたかは知らんけど』
  ママ 『えっ?くわがた?えっ?』
  パパ 『そうだよ。この前もオスが居たよ。携帯にカメラ無いから撮れないけど』
  ママ 『まじィ~、どんだけ田舎やねん』
くわがた(さっきよりマシ?)


・・・蛍にくわがた、チワワにロールケーキ、
                    どんだけ奔放なブログやねん。

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメント

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
