スポンサーサイト


みなさんに支えられて・・・>その2<

前回は一日の出来事の中で最高に嬉しかった事を書かせてもらいました。
 今日は前回の続きになりますが、嬉しかった事の反対にある残念だった事を書こうと思います。
 今日は写真のUPも何も無いですが、今、パパが思うこと・・・、
悲しく辛い思い出に触れていく事になります。

 ぽん酢とたんぽぽにパパとママになって欲しくって・・・、あれから45日。
病院に行ってきました。結果は、たんぽぽの想像妊娠でした。
お腹も乳房も少しふっくら、食欲も落ちて・・・、でも体重は増えてて・・・。
エコー検診の結果、お腹の中には何も入っていませんでした。
残念です。これも縁なのでしょう、きっと・・・。
 ぽん酢は、二つ共のタマタマが体内に残っている為、摘出手術をしないと
年と共に病気になるリスクが高くなります。
ぽん酢は、今年で3歳。そろそろ手術を考えないといけない時期です。
生殖に影響無いと言われながらも、たんぽぽの成熟を待っていたので、
手術の事を考えても一度きりのチャンスでした。

 じつは、過去に一度、クロムとチロも失敗しています。
結果は50日目で流産です。4頭入ってました。
 原因は、犬の妊娠について勉強不足だった為に起こしてしまった出来事です。
夜中にチロの異変に気付き、動物救急病院に連れていくも、始まってしまった流産を止める事は
出来ず、お腹の仔に注射を打って出てくるの待ちました。
 一番大きく育っていた仔も助かる見込みは無い為、注射を打ちました。
すごく悲しかったです。今でも思い出すたびに悲しみが込上げてきます。
お腹の仔は生きたいと頑張っているのに、母体から出て死ぬの待つのです。
こんな時に自分の無知と無力を痛感します。
その後もチロは、子宮に炎症を起こし子宮全摘になってしまいました。
無知がもたらした私の責任です。

 今回はそういった事態にはなりませんでしたが、妊娠失敗の報を聞いて
過去を思い出してしまいます。
自分達のチビちゃんの子供を欲しがるのエゴなのでしょうか・・・

 今、あの時の仔達は、春と秋に綺麗な花を咲かせてくれています・・・。
ごめんなさい、私達の無知があなた達の未来を奪ってしまったことを。
ありがとう、パパとママは、あなた達がいたから小さな命にも、これまで以上に
慈しみの心を持って、家族みんなの事を思いやり、私達を成長させてくれました。
 一緒に遊ぶ夢は実現しないで終わってしまったけど、
あなた達は今でもいつまでもパパとママの守るべき家族の一員です。


最後まで、読んでくださった方、ありがとうございます。
パパもママも、今まで通り元気です。
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

涙が出ました・・・(;_:)
なんて言えばいいのか・・・
うまく言えませんが・・・
お星さまになったお子ちゃま達は、またいつかパパン&ママンの所へ、
元気な姿で会いに来てくれるのではないでしょうか・・・

ずんこつぅぁ~ん

ずんこさんコメントありがとぉm(_ _)m

たんぽぽの想像妊娠にガックリで少々燃え尽き症候群ぎみなママン・・・
でもママン強し!!美味しいものを食べて気を紛らすさv-16

チロのお星様になった子達は私達のすぐそばで
本当に綺麗な花を咲かせてくれてるよv-254

当のチロ今では4頭の監視役で(教育係り?)
毎日忙しそうにガルガル言うてはる・・・
アハッ(^^;)

犬のお産は安産て言うけどそんな事ないのですね!私も無知でした。今回は残念だったけど、たんぽぽちゃんが元気なのが救いですよね!私の近所のワンちゃんが避妊手術した後1週間後位に亡くなってしまいました。たぶん手術の失敗です。本当にそれまでとっても元気だったのでその病院にすごく腹が立ちました。飼い主さんはもっと辛かったと思います。きっと自分自身も責められた事でしょう!運命だったのでしょうか?わんちゃん皆元気が一番です。我が家のワンコ暑さで今下痢してます。今日ビオフェルミンを食べさせました。


Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
