

ロールケーキ

世の中のスイーツは、ロールケーキとバウムクーヘンがブームですねぇ。
以前にTVで不景気な時は、比較的手頃な値段で多少の人数でも
切り分けが出来るから人気が出るんだって・・って言ってたよ。(ホントかなぁ?)

で、今日はロールケーキ!!
この前のブログにも書いた『リッチキャラメル』のお店のロールケーキです。
お店の名前は・・・   探してみてねん


少し話題のお店なんで、たま~にデパートなんかにも大阪うまいもん祭り(いい響きだぁ)
やって来てます。
たまたま(?)、お店の近くに用事があったのでついでにお買い上げ、お買い上げ。
お店には、3種類のロールケーキとカットケーキ、バウムクーヘンなどなどあって、
目移りしちゃうけど、目的のオーソドックスなロールケーキにします。
だってバウムクーヘンは色色食べたけど、お気にのお店があってソコが一番なので・・。

ロールケーキのお味は、生クリームたっぷりでミルクの風味が濃厚でしかも、
生地がしっかりというかもっちり感があって、いい感じでしたよ。
美味しそうでしょ~ん
次の機会には、違う味を楽しみたいなぁ~。
お店の2階のカフェにも行ってみたいなぁ~。
でも、ドッグカフェではないんだなぁ~、残念。


美味しく演出できるお皿とかにも凝りたいなぁ~。
精神的な贅沢だゼィ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

太る・・・

毎回、拝見してるが・・・太りそうな美味しそうな物ばかり。

でも、お手土産の参考にさせて
いただきます。
それにしても、今日のロールケーキ美味しそう!!

ここのロールケーキ私も食べましたよ!美味しいかったです。
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
