

生ドーナツ

マチコ巻き、古っ!

パパもママもスイーツが好きで、色色と食べてきてるけど
はやりのには、手を出していませんでした。
今回、初生ドーナツ!
三宮にお買い物に出た時に買ってきました。
スリーリングスイーツってお店です。

ところで生ドーナツって・・・、
揚げても焼いていない最近話題のドーナツ?です。
で、これって流派?が2種類あるみたい。
この『スリーリングスイーツ』さんは、生地がお餅なんです。
カラフル~
断面です
なので、結構、お腹が膨れちゃいます。
中にクリームが入って、表面がコーティングされているんです。
で、まだ未体験のもう一方の生ドーナツってのは、
スポンジ生地の上に、ムースがのせてあるらしい。

で、こちらは、いつもお世話になっているシュエットさん
コーヒーゼリー マカロン
9月なのにコーヒーゼリーやパッションフルーツのマカロンが、
さっぱりとするなぁ。


昔の人は偉いモンだ、ちゃんと彼岸が近づくと涼しくなるんだもんなぁ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

No title

スポンジの上にムースがのったの、前に食べたよぉ~♪
しかし・・・
この餅のような生ドーナツが気になります( ̄∀ ̄*)イヒッ
さぁ~!これから秋本番!!
美味しい毎日になりそうだねぇ~(^-^)ニャハ♪

ななさんへ♪

秋は、お菓子の新商品がたくさん発売されるので
楽しみもあるけど、食べすぎにもなりがち・・・
でも買わずにはいられましぇ~んv-10

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
