

新食感?

残暑お見舞いよん
朝晩、すっかり涼しくなりましたね。
我が家でも、ここ2・3日の明け方は、寒すぎるくらいです。
昼間から夜寝るまでは、相変わらず暑いですが・・・。

今回、お土産に買ってきたものは、
プリンとシュークリーム。
パパに『ケーキとプリンどっちがいい?』とメールしたら
『プリン』と返事が返ってきたので・・・。
シュークリームは、ママのヒラメキで買っちゃいました。

百貨店の中のお店ですが、『ガトード・ボワイヤージュ』って横浜?のお店です。
ジャン♪ジャ♪ジャーン♪ いい眺めだね~
百貨店は、全国の色色なスイーツ屋さんが食べれるから、いつ行っても楽しいな。

で、今回のプリンとシュークリームですが、
シュークリームは、カスタードとキャラメルクリームの2種類を購入。
パイの座布団にのったシュークリーム
シュー生地の下にパイシートの座布団をひいてあって、珍しいです。
食感もパイのサクサクが十分楽しめて、いい感じ。
とろとろすぎないプリン
プリンは、どことなく懐かしい感じがして、パパは喜んでいたわ。

秋は食欲の秋だし、まだまだ、百貨店巡りしていかなきゃ・・・。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
