スポンサーサイト


我が家の癒し系?

チワワが5頭、コレがうちの家族です。
親子や兄弟とかの血縁関係も無く、縁あって我が家にやって着てくれました。
それぞれの縁については、追追ブログで紹介していきます。

今日は、ウチの癒し系『ぽん酢』です。
ぽんちゃんは、なんだか和むんですよ、表情があるというか・・・。
だからかな?意外?とぽんちゃんって、人気者なんです。
招きぽんちゃん     獅子舞ぽんちゃん

名前ってどうやって決めてますぅ?
先住犬が3頭いたので、響きがかぶらない様な音にしたかったのと、
次に来る仔が男の仔なら『ぽん酢』って決めていたんです。
なので、『ぽん酢って名前の似合う仔!!(パパんの条件ですわ)
ていう条件でした。
で、居たんですよ、『ぽん酢』が似合う仔が・・・。(ママんの一目惚れですわ。)
オレがぽん酢だァ     起こすなやぁ

最初は、周りからも変わった名前って言われて、病院でもエッ!?!って見られちゃうし・・・。
でも今では、『ぽん酢』ってのがしっくりしてるし、『ぽんぽん』『ぽんちゃん』って
呼んでもらえて、我が家一番の人気者かもしれないです。
ロン毛だよ   ふふふっ
  
なんだかね家の中が重~い空気になっても、ぽんちゃんが空気を替えて
くれるんですわ。(空気が読めてないって話も・・・)
そういった雰囲気って大事ですよね。

パパとママからのお願いは、おシッコをちゃんとして欲しいな。
小さい時にちゃんと出来た時に褒めて教えたのに、
ぽんちゃんっておシッコすると褒めてもらえると勘違いしたみたいで、
  『ほら、パパ、ママ、おシッコでたよ、どやっ!』って
どや顔で見られても、パパもママも困っちゃうんだよぅ(-_-;

ぽんちゃん、パパになるかもしれないんだから、しっかりしてよね。
疲れたよぉ、バイバ~イ


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

ぽん酢ちゃん・・・

ぽん酢ちゃん、可愛いですねe-265
赤ちゃんみたいですねe-266

ぽんちゃん本当に癒し系ですよね?!
多頭してると、不思議にみんな個性がバラバラになりますよね?うちはそうなんです。
きっと、神が『家族』の意味を教えてくれる為にみんなのポジションや役割を、もたせてくれているんだ!と子供の頃からそう思っていました。
でも、次男が繰り上がって『長男』になると、ちゃんと『長男』になるんです・・・。これが、機械と生き物の違いだと思うんですよね?゚+.(o´∀`o)゚+.゚キャッキャ♪
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
