スポンサーサイト


ぽん酢からぽん子ちゃんに

抜糸したらお出かけしようね。
ぽん酢も、4才かな。
そろそろ去勢手術をしないといけないお年頃。
しないといけない事はないんだろうけど、年いった時の病気のリスクを考えると・・・。
特にぽん酢は、玉玉がタマタマ降りてきていないし。

と、言うことで、以前にブログでも書いていたように、行ってきました。
  去勢手術
正式には、『両側停留睾丸』というそうです。
動物保険の対象外です。なんでなんだろう。
人間も動物も、病気になってからもうら保険よりも病気で大事に至らない為に
使える保険があってもいいのに・・・。

まぁ、そんな事より、手術も無事に終わり、あとは抜糸を待つだけ。
ぽん酢には、手術よりも前日からの水抜き・食事抜きのほうが大変だったみたい。
ずーっとお腹は、キュルキュル鳴りっぱなし。
まだ一週間程度ですが、水の飲む量が減ったような。
水の摂取量が減れば、出るものも減るわけで、身体に触れるオシッコも減るわけで、
ぽん酢の痒痒も沈静化しているような・・・、結果、良好かな。

どうかな?去勢すると、ホルモンが変わるから顔つきも変わる?っていうけど、
いままで通り我が家の癒し系は?・・・変わらずかな。
変わった?
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
