

京都~伊勢・・・日帰りドライブ ~その1~

城南宮
高速道路一部無料化の社会実験に参加してきました。
久しぶりに伊勢までのドライブです。
だいたい毎年、夏に行っていたんですけど、ここ何年かは行けてなくって・・・。
今年こそは!ってことで、行ってきました。
3回くらいに分けて紹介しますね。

<旅の行程>
・京都:城南宮
 ↓
・伊勢:伊勢神宮(内宮)手前、おかげ横丁
 ↓
・伊勢:どっかのDOG CAFE

・・・まぁ、こんな感じ。(総移動距離:約500km)←色色寄り道したからね。

で、今日は、京都~伊勢到着までのお話し・・・。
まあ朝起きると、ビックリ、大雨じゃん。
でも来週以降の都合もあるので、予定変更通り出発です。
今回の旅のお供は、よつば小枝
ママの手作り、お揃いのカエルのエプロン型ワンピース
かえるワンピこれも手作り
まずは、京都:城南宮へ。
ここは、方位の神様。一年に一度は御札と清めの砂を頂いてきます。
これで、我が家の安全を祈願してきます。
今回は、『芽輪くぐり』で交通安全も祈念して頂きました。
たまたまやっていた『芽輪くぐり』で、今日の雨のドライブも安心
芽輪くぐり
↑この輪を車で通り抜けます。

雨、雨、雨・・・、どこまでいっても雨、雨、雨。
高速道路は、霧だかなんだか視界は超不良。
まるで、雲の中を飛んでいるような幻想的な錯覚を起こしそうなくらい。
途中のドライブインで休憩するも雨の為、よつばも小枝も外に出れず・・・。
色色と道路が出来上がって、すごく近くなってびっくり。
小枝は車の音と雨の音に緊張しっぱなし。
よつばは、逃げようとする小枝に押されっぱなしで、ちょっと迷惑顔。
おされぎみの迷惑よつば

ようやく伊勢に到着~。
旅のお供

無料化の効果かな?意外と駐車場も一杯でびっくり。
さ~て、お目当て、お目当て・・・・
<続きは、この次の更新でね~。次は、『おかげ横丁編』だよん。>

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
