スポンサーサイト


しろくま・・・

     チロくま?
          ↑↑↑我が家のチロくまです。

今日の話題は、駄菓子です。
駄菓子って響きは、いいですよねぇ。
ケーキとかには無い、小さい頃を思い出す懐かしい感じがしますね。
最近は、駄菓子屋さんがなくなってスーパーやコンビニが代わりなのかな。

色色と好きな駄菓子はあるんですけど、なんだかネーミングと
ネタ元の美味しさに惹かれて買っちゃいました。
チロルチョコ『しろくま』味です。
九州で有名なカキ氷の『しろくま』です。
容器もそれらしく ラッピングも可愛く
で、チョコで再現すると、一番下が小豆チョコ。その上が練乳チョコ。
中にみかんチョコとフルーツ寒天ゼリーとザラメ。
こう書くと何だかキワモノ趣味ですが、食べてみると不思議、不思議。
見た目はこんな感じ かじっちゃった

口の中で溶かしていくと小豆の風味が広がるし、噛むとザラメがショリショリと
なかなかの食感だし。
う~ん、ママは何だかハマッちゃいそう。
たくさんはいらないけど、ちょいちょい欲しくなる感じです。
興味のある方は、見かけたらお試しあれ~。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

しろくま=・・・

今日の朝、某テレビで北極のアイスキャンデーの工場へ社会見学行っているのを見たので、私の中では本日・・・
しろくま=アイス
デスv-8
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
