

ママんの挑戦!

             ママんの新しい挑戦だよ

ケープ作りも、一段落。
もの作りが楽しくなってきて、これからの季節に向けて
レースなんかの涼しげな物に挑戦・・・っと思っているんですけど、
ちょっとその前に・・・、以前から気になっていた
 羊毛フェルト

針(ニードル)で、チクチク、ひたすらチクチクして、形を作るんです。
何だか難しそう、材料とか道具を揃えても上手く出来ないカモ?
なんて考えて挑戦出来なかったんですけど、100円ショップに
お試し(?)キットがあったんですぅ
早速購入~

チクチクチクチク・・・、たまに指を刺すことも、チクチクチクチク・・・、
マトリョーシカ 製作中~その1~
製作中~その2~ 製作中~その3~
       出来上がり~
チクチクすること数時間、マトリョーシカの出来上がり~(^v^)V
どうです?初めてにしては、いい出来だと思うんだ。

勢いで余った羊毛でクマちゃん(頭だけ)作っちゃった
これもまぁまぁの出来でしょ。
くまちゃんヘッド Reity’s dogさん
羊毛フェルトを紹介していただいたReity’s dogさんのわんちゃん達って、
可愛いんだ。思わず本も買っちゃったよ。

さぁ、可愛く作れるように挑戦するぞぉ!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

先日はどうも!

こんにちは~!

先日はポウカフェで楽しいひと時をありがとうございました!

またルナとのご対面もいつか実現させてくださいませ!
楽しみにしとりますよ~♪

そうそう!
私もこの羊毛フェルト!
やってみたかったんですが
作り方とか本屋で立ち読みしても
何が何やらわけがわからず

なかなか踏み切れずにおりましたが
ナント、百均にあるのですか?!

探してみますわ~

ではまたお会いできる日を楽しみにしとります!

あびままさんへ

こちらこそ、とっても楽しくおしゃべりさせてもらっちゃいまして
ありがとうございま~す♪

羊毛フェルト、うちの近くの百均ではこの1種類のみ売ってましたよ。
お試しには丁度イイかも・・・です(^v^)

私も難しいと思ってたのですが以外に出来るじゃんって感じで
ハマッテ楽しんでおります!

是非、探してみてくださ~い。

ルナちゃんとよつばのご対面、実現させたいですねぇv-254
そんでもって、ツーショットを撮りたいです!!

ではまた・・・v-222
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
