スポンサーサイト


経過報告 ~その2~

             犯人が分かったの?
ぽん酢の痒痒の原因らしきものが判明しました。
これです。これっ↓↓↓
          これが犯人だ
そう、おしっこです。
ぽん酢は、男の子。しっかり足を上げます。
で、回数も多いんです。
おしっこに行くたびに、身体がおしっこに触れちゃうんです。
どうやら、これが原因だったみたい。
どうやら身体で菌が繁殖するらしい。

あんじんさんの見立てで、判明しました。
ついでに、皮膚にするスプレーも試して頂きました。
効いている感じもします。
脇もよくなったでしょ
だいぶキレイになったよねいや~ん、ちん○ん丸出し~

さらにぽん酢のウンチについても相談しました。
これまた、回数が多いんです。
これも、推定原因が判明。
消化酵素が上手に作れないのかも?
ってことで改善策として、大根おろしを摂食中。
やや回数が減ったみたい。
少しずつ効き目が出てくるかな。焦りすぎると、失敗しちゃうしなぁ。

で、今パパと相談中なのが、食事のスピード。
遅くなると、消化も良くなるかな?
噛まずに飲み込んじゃってると、あまり変わらないかな?

今回の件でも、あんじんさんに助けられちゃいました。
頼もしいなぁ、ありがとうございます
             これで、治るのね。
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメント

Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
