スポンサーサイト


ほたる、ホタル、蛍

ホタル』って知ってますぅ?見たことありますぅ?ホタル

水族館だかどこだかでしか見たことが無かったんです。
これって養殖?飼育?とにかく、小さなケースの中ですよね。

でもね、今の住処に越してウン年、気づかなかっただけなんだろうけど、
居たんですよ、近くに『ホタル』が・・・。 野生だよ、天然だよ、自然だねェ~。
家から駅に行く道中です、山を下るのです、ハイ・・・。

初めて見た時は、小さな光がポッ。ってフワフワって。びっくりしました。
意外と明るくって・・・。
と、言う事をママに報告、ママも小さい頃に見た体験しか無かったので、
ホタル』を撮影しにGO!GO!
居たんですよ、たくさん。時間帯が良かったのか、いつも見るポッ。フワフワがたくさん。
ポッフワフワ~2   ポッフワフワ~3
で、近所に住んでる方が『あんたら、ホタル撮ってんの?あっちにいっぱいおるよ。』
で、早速場所移動。幻想的でしたよ。ほんとたくさん、ポッ。ポッ。フワフワ~って・・・。
                  ポッフワフワ~1

でもね、でもね、カメラの知識も無い、コンデジしか持たないパパとママ・・・。
ちゃんと撮影も出来ず、感動も伝えられず・・・、
無謀な挑戦をした今日のあほあほ度は、よつば1ッツ~よつば星

スポンサーサイト

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメント

うちの近くの雑木林にも蛍が出没してますよ~!(*^o^*) 川からかなり離れていると思いますが・・・。みんな生きているんだね?友達なんだね!と感動してしまいます。
その他にもキジの親子や見たことのない野生の鳥や虫。猪。本当にここは〇宮か?
うちの田舎では見なかったけど・・・。=w=;

ホタル見たいよー

生ホタル見たいよー!生ホタルを見たのは何年前の事でしょうか?私もけっこう田舎に住んでいるので車で近くを走りまわったら見つけられるかも知れません。幻想的なホタルを探しにいこぉ・・・・・・・・・・
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
