スポンサーサイト


ランチに行って来ました。

               仲良くツーショット-1-
3月はママの誕生月ってこともあって、パパとランチに行ってきました。
いつもと違ってちょっと遠出。
場所は、『えるみたーじゅ』さん。
リーズナブルなお値段と美味しいフランス料理。
なんといっても、チビちゃんと一緒にお食事出来るんだわ。
で、今日のおともは、よつば小枝
たんぽぽは、ヒート終了間際なのでお留守番。残念・・・。

お店には、13時頃到着で予約を入れたので余裕を持ってドライブ~。
なんと今月は、デザートのケーキセットがお得だってさ
パパとママは、ランチコースAとケーキセットを注文。
まずは、サラダ。
               サラダ  
スープ(ミネストローネ)とパン。
               ミネストローネとパン
パンは3~4種類あって、お替りを言えば順番に持ってきてくれるんだわ。
今日のメイン、メインは肉と魚から選べるのよ。
パパとママは、魚をチョイス。今日の魚は、『鰆の味噌漬け焼き』
               鰆の味噌漬け焼き
付け合せの芝漬けとマッチして、とっても美味しいのよ。
最後は、お楽しみのデザート。
パパは、『豆乳と黒ゴマのモンブラン』
               豆乳と黒ゴマのモンブラン
ママは、『レモンのムース』
               レモンのムース
これであのお値段って、とってもリーズナブルしかも大満足♪♪

あらら、よつば小枝のことを忘れていたわ。
小枝は、長めのドライブと初めての場所で、大緊張~。
ど緊張の小枝余裕のよつば
注文したお好み焼きもほとんど食べず、みんなのお土産に・・・。
よつばは、以前にも来た事があるし全然余裕~。
たんぽぽと一緒に撮って貰った写真も貼ってあったね。(行った人は探してみてね)

で、帰り道にチョット寄り道。養鶏場で、プリンを購入。
新鮮卵を使ったプリン。
寄り道のお土産新鮮卵のカスタードプリン
プリンの味は良かったんだけど、カラメルがねぇ~。
せっかくのプリンの味を消しちゃうくらいに甘くって・・・、残念。

まぁ、それはそれとして、また行こうね。
               仲良くツ-ショット-2-
スポンサーサイト

コメント

No title

えるみたーじゅさんへ行かれたんですね。

フランス料理の割りに、『鰆の味噌漬け焼き』なんですね。
私も氷見で取れた寒ぶりの照り焼きをいただきましたが、
美味しかったです。

姫パパさんへ

えるみたさんは、今回2回目で回数は少ないですが
気に入ってま~す♪

えるみたさんのご主人もフレンチのお店ですが
お味噌を使ってみましたと大笑いしながら
おっしゃってました。
西京焼きのようでとっても美味しかったですよ!

ぶり照りも美味しいですよねぇ(^v^)♪
ああぁぁぁ・・・考えたら、お腹がすくぅ・・・
Secre

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
