

楽しいランチ♪

ギックリ腰や風邪でボロボロだったママ
随分前となってしまいましたが・・・
愉快な仲間達とぱんでぶーびさんへ行ってきましたぁ♪
我が家のお供は、よつば&ふたばです。
よつさんおねむ

愉快な仲間達とは、ママが世話になりっぱのななさん&ガイくん・ナナちゃん
(ナナちゃん撮れていませんでした
ガイくん

そしてママのギックリ腰の際いち早く激励のメッセージを送ってくれたtomoさん&ロンくん
ロンくん

急なお誘いに応じてくださったリカポンさん&クルンちゃん(お友達のショコラさん親子はお会いできず)
クルンちゃん

今回の目的でもあるハロウィンの撮影をマスターに撮って頂くために
それぞれ、グッズを持込で気合も準備も万端でやってきたんだも~ん

まず、なんと言っても腹ごしらえ!
いざ撮影会開始!!
『キャー!カワイイ』や『イヤ~ン!収まるやん』とか
『うっひゃ~たまらん』など盛り上がるのでありました。。。
まだ写真を受け取りに行ってないので親バカぶりを想像でお願いしまーす
ママが撮った1枚はコチラ↓
ハロウィンふたば
後日、カワイイのを受取次第UPしたいと思いますm(_ _)m

いつもながら、楽しい時間はアッという間に過ぎちゃいます
そして家路と向かうのでありました。。。

楽しいお付き合いしてくださいました皆様ありがとうございました♪

ぽんちゃんのアレルギーその後・・・

すっかり寒くなってきている山奥の我が家。。。
ぼちぼち冬支度に入っていかねば
ぽんちゃん1
今回は、ぽん酢くんのアレルギーその後ですが・・・
今年に入ってもう10月となりましたが
ぽんちゃんアレルギー対策課所長ママの努力の甲斐もあったようで
病院に行くこともなく、もちろん薬を飲むこともなく
ひたすら、ぽんちゃんに合う石鹸を作り続け(季節に応じて研究改良を重ね)
飲んでも大丈夫な様に薬浴もし~ので
見事!!抑える事に成功しております

ぽんちゃん2
ぽんちゃんせなか2
ぽんちゃんお腹
以前は痒みからのストレスで唸ったり、食べても食べてもガリガリだった体も
今ではコロコロしていて、パパからは『コロぽん』と呼ばれ
ママからはカピバラちゃんと呼ばれるほど凄くイイ状態
真っ赤でハゲハゲだったお腹もキレイで毛も生えてきています
パパもママも嬉しいよ

親子で頑張って維持し続けていこうねん

よつばの記憶・・・・・

ふたばの冬支度
早いもんでもう10月ですねぇ・・・
山奥の我が家はボチボチ寒いです
チビチビふたばちゃんは冬支度(ベッドと部屋着を買いました)


では今回のテーマ『よつばの記憶・・・』ですが
実家よつさん
夏に父が亡くなって以来、お子達(よつば&ふたば)を久しぶりに連れて
パパの実家に帰った時のことですが・・・
到着してから暫くすると
よつばの様子がなんだかソワソワ・ウロウロ困り顔。
行動を見ていると、ソファーを眺めたり
扉から廊下を覗いたりしているので、まさか?っと思ったら
やはり、よつばはお父さんを探していたんです
だからいつも座っていたソファーを眺めたりトイレから戻ってくる廊下を見たり、
いつも居る人が居ないという事に不安を感じていたんです。
よつばの記憶の中にはお父さんがいるんだと分かった瞬間
ママは泣きそうでした(恐らくパパんもばぁばぁも)
そして、よつばに『お父さんはもうソコには居ないんだよ』
『このまんまんちゃんの中やでぇ』っとお仏壇の前に連れて行くと
分かってくれた様で探すことをしなくなりました
感受性が強い子なので、やはり探しちゃったね。
ママも含めパパも母も、この時は父が亡くなったのを
一番実感した瞬間だったと思う。。。


その時ふたばは・・・
お迎えしてから初めて実家に連れて行ったので
何も知らず無邪気にお家を偵察していました(あははっ!)
FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
