

コツコツと頑張っております。

変顔よつさん
よつさんなんという表情をしとりますか
それはさておき・・・

知る人ぞ知るママの手作り石鹸。
なんせ、1回で大体9個分くらいしか作れないので
コツコツではありますが、多種作成していまーす
カモミール
カモミール型入れ
ドッグソープ
次から次へと頑張ってお作りしていま~す
ただいま熟成中なので解禁は10月末からとなります。
お待ち頂いている方々には申し訳ございませんが
今しばらくご了承願います

親バカ炸裂~!

あまりに可愛く収まり、あまりに可愛く撮れたので
今回は、ふたばちゃん特集でーす

街へお買い物に行くと、この季節にはよく目に入るこのグッズ・・・
そう!ハロウィンのかぼちゃさん
そーいえば、うちにも、うちの子スッポリサイズの
かぼちゃがあったなぁ・・・ウッシッシッ
企み中
 ・
 ・
 ・

ジャーン!
かぼちゃ
(皆さんお察しの通り!)
今年も入れて『ハイ!ポーズ!』カシャッ!
ふたば1
ふたば2
ふたば3
ふたば4
うひゃひゃ、カワイイ
ひたすら撮りまくるママ
皆様には、ただかぼちゃに入れとるだけやんっとお思いでしょうが
ママにはこの恒例行事と嫌がりもせず入ってくれるふたばちゃんに
メロメロです。アハハハッ・・・

今月のウハウハさん

よつとケーキ
ぽんとケーキ
9月の誕生月はこの2頭でーす。
よつばさん15日に7才・ぽん酢くん2日に6才になりました

わが家は普段あまり、おやつをあげないので(ぽん酢のアレルギー配慮のため)
みんな誰かのお誕生日の日はケーキのおすそ分けをもらえると分かっていて
ウッキッキー
主役のよつば・ぽん酢は他の子達よりも
少し多いめにもらえるのでウハウハ
特にぽん酢くんこの日だけはみんなと同じケーキが食べれるので
すごーく喜びます。


お座りよつ
・よつばは若い頃は食が細く食べてもらうのに苦労したこともあったけど
 下に弟、妹がきてからは競争心がでたのか?ご飯もよく食べるようになり
 心身ともに随分しっかりしました。


ぽんちゃん
・ぽん酢は長い間アレルギーと闘い続け酷いときは
 ストレスでウーッ!と唸ったこともあったけれどフードや
 ママが手作り石鹸を始めて、ぽんちゃん専用の石鹸作りに奮闘し
 勉強しメディカルハーブセラピスト試験合格、資格取得しました
 その甲斐があったのと、それがぽんちゃんに合ったお蔭で
 以前の様に病院に通うこともなくなり、痒みのストレスで
 食べても食べてもガリガリだったけど
 今ではストレスから開放されてかなり?ポッチャリしてます
 
色々あったけど無事育ってくれてありがと
そして、お誕生日おめでとう  


ママは次なる資格取得めざしガリ勉中!!  
 

きゃ~~かわいい過ぎ!

先日久しぶりに、ぱんでぶーびさんへ
いつも爆笑珍道中を繰り広げる友
ななさんとガイ君・ナナちゃんと行ってきました

美味しくボリューミーなランチを頂き(お値段もリーズナブルですよぉ)
ランチ

食べるの大好きな2人なので、もちろんデザートもいただきます!
デザート

そして前回お伺いした際にカメラ大好き腕も抜群のマスターに
撮っていただいていた写真が出来上がっていたので受け取りました。
『きゃ~~~~っ!可愛すぎ!!』 
お姫よつさん
プリチー菜の花
わが子ながらたまりましぇ~ん(しばし親ばかにお付き合いくださいませ)
この時、着ているお洋服はyume boyさんで購入したもので
これまたよく似合うわが子にウットリ

つづきまして・・・
緊張ふたば
ふたばは、お初の撮影に緊張顔のうえ、ガッチガチに固まってますねぇ・・・・・
また今回、マスターに撮って頂いて注文してあるのでこれまた楽しみ。


※わが子に夢中になりすぎて気が付けば、なんということだ!
ガイ君・ナナちゃんの写真がないではないか
ごめんちゃい
ななさん達にはいつもお世話になりっぱなしです。
ありがとうm(_ _)m

やって来ましたママん人気?の季節が

モデルチロ
9月に入っても日中は暑いですが、そろそろ秋冬ものを・・・
っと、思ってママを思い出して頂く方もいてありがたく思っております

ボチボチ、ケープのご注文を頂いてまーす
あるグループのお方達には大変ご好評頂いていて
お友達のプレゼントにしたいので・・・ということで
何度もお買い上げ頂いております(感謝)

今回も早速、ご注文を頂き急ぐということでママも必死に編み編み開始!
土台
モチーフ
完成品
っで、今期のお初!完成したのがこジャーンちらです(少しおとなしめな感じ)
モデルチロ2
モデルチロ3
でもプリチィー(自画自賛)
お急ぎということでしたが無事納品できましたぁ

いつも置いて頂いているポポクラブさんの在庫分を早いトコお作りしなきゃ。
次にご依頼頂いてる分と同時進行がんばんべ

またまた嬉しいご対面!!

ふたば1
すっかり我が家の地域は夜から朝にかけて涼しいというより寒いです

では本題へ・・・
先日、キャラメルさんで待ちに待ったご対面を
果たすことができました。

ふたばの胴体犬、あずきちゃん
あずきちゃん
キャラメルさんから写真拝借しちゃいました
あずきちゃんも、ふたば同様とっても元気っ子っと、
お噂は兼ねがね聞いていたので
トリミングに来られるという情報を入手したのでまたとないチャンス(何度かチャンスを逃していたので)
そして、ご対面~
かわいい
やはり、お噂通り元気いっぱい!
しっぽフリフリ、皆にご挨拶しまくりで大忙し
ご挨拶
大忙し

っで、我が家のふたばさん今日はなぜか到着時からテンションが低く
あずきちゃんに会ってもいつもの元気っぷりはどこへやら・・・
少ーし時間が経ってから、そーっと近づきには行ってた

お互い微妙な距離感で2ショットが撮れそうにないので
試着用のBoxに入れてもらい、なんとか『パチリッ!』
念願叶いましたぁ
2ショット
そして色々お話をさせて頂く中で行動やしぐさに共通点が多く
さすが胴体犬と改めて歓心しました。

今回はママさんはご用事があってお会いできなかったので
次回お会いできればと思ってます。

もう1頭の胴体犬の男の子は女子チームとは違い
随分おとなしい子らしい・・・

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
