

かわいいわが子のためならエンヤコラ~♪

ふたばとタンク

最近すこぶる忙しいママ、週の前半寝る間もなく目の下にはクマ
アレルギー出まくり、お顔も痒いのなんの
ふとある事に気付き、末っ子ふたば用の洋服が
お迎えしたときに買った1枚しかなくて、
お洗濯すると着せておくものがなくて困っちゃう(なんせ山奥暮らし朝晩は寒いんです
小枝・菜の花のお下がりをと思い着せてみたんだけど
ふたばには少し大きくて断念。
いくら忙しくても、そこはわが子のため夜中からでも
ミシンを走らせ頑張っちゃいまーす
ジャ~ン!完成!!
パンダタンク
凛々しいふたば
タンク背面
とっても似合ってるぅ(親バカまっしぐら)
っと、わが作品とふたばちゃんに惚れ惚れしていると
お外が少し明るくなってきていて慌てて寝るのであった・・・・・
夜中でも思い立ったらエンヤコラ~♪なママを許してねんカメラ目線ふたば

寂しがりやのチロちゃーん(^◇^;)

ストレスチロちゃん
わが家の主パパ、先月からお仕事で東京へ行っております。
チビちゃん達が、さぁ~大変!
何が大変かと申しますと…
8頭もいれば性格も様々
パパが居ないのに気付いてる?って子もいれば
気付いてるが動揺しないドッシリした子やなんとなく不安で粗相をする子
なんと言っても大変なのは………
超パパっ子のチロちゃん、始めは何とか騙し騙しご機嫌を取れていたけど
ストレス大爆発
肝臓の数値が上昇傾向に加え、酷い下痢。
病院へ連れて行くもやはりストレスからと言われ、
体重も3.2kgから2.6kgに痩せちゃうし(ーー;)
あともう一週間ほどでパパも帰ってくるよ!
ムスッとチロちゃん
チロちゃーん、もう少しの辛抱だょ(⌒-⌒; )
もう1頭、パパっ子のたんぽぽもボチボチ限界宜しくって感じ(-。-;
あぁ…恐るべしパパっ子(^◇^;)

プチ席替え&お迎えから1週間~♪

スヤスヤふたば
末っ子、ふたばちゃんをお迎えするという事で
ケージの配置を決めなければ・・・っと、
なんと言っても8頭目なので今までの子育て経験で
ふたばのお手本になるであろうという事とプラス、ママの育て易かった子達が
ご近所になる方がよいのでは?とパパとの話し合いがまとまり
プチ席替えをしました。
っが、なんと言ってもガラスのハートよつばの位置が重要です
1回目、端っこになってお気に召さないよつばさん
席替え1
席替え2
2回目、クロムと入れ替えママの真後ろで納得。
席替え3
パパもママもホッとした。
そして今まで末っ子だった菜の花どんな反応をするのかな?
おぉぉ~、すごく喜んで尻尾フリフリ大喜び♪
菜の花とふたば
ふたばの動きを優しい眼差しで見守っている感じ

そして、お迎えから1週間が経ち・・・
すっかり我が家にも馴染んでおります。
お兄ちゃん・お姉ちゃん達が側を通る度に尻尾フリフリ♪
よく食べよく遊び、ママに抱っこをおねだりしたり
菜の花も甘えたさんだけど、それ以上に甘えたのふたばちゃん
現在、八王子でお仕事頑張ってるパパが帰ってきたら
た~んと甘えてあげてねん。





バカ夫婦?

周りにどう言われようと、いいんです。

パパもママもチワワLOVEなんです。

今のおうちに引っ越してから、毎年1頭ずつお迎えしてきました。
今年もその時期が来たようです。


そう、番目のお迎えとなりました。
よつば似の女の仔。
ふたばです。
名前は、『ふたば』です。
誕生日は、2012年2月13日(惜しいっ)
色色と連れて行きますので、みなさん、宜しくお願いします。
えりまきが特徴です。

あまえん坊の妹です。


4頭(よつば、小枝、菜の花、ふたば)のお出かけが増えるかな・・・。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

カップラーメン

カップラーメンって、よく食べますか?
ママは、一人のお昼ご飯なんかによく食べます。

パパがGWの間に食べたいって言って買ってきたのがコレ
コンビニ限定?かな

カップヌードルキング!!

でかい横に写っているのは、普通のマグカップです。
1.5倍くらいの高さですね。
満足した?

フタにある説明書きにも、『最大めん重量』とあります。
でも意外とカロリーは、全部食べても537キロカロリー
コンビニのメロンパンよりはカロリーは低いのね。
中は普通

どう?パパ、満足しましたか?

インスタント麺の食べすぎには注意しましょう・・・(自戒も込めて・・・)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

5月の誕生日は・・・

ちょろベ茶太郎です。
5月10日は、たんぽぽ 5歳の誕生日。

チョロっといつも出ている舌がトレードマークの
男前な女の子のたんぽぽです。
お誕生日ケーキ
どれにしようかな?
早いモンで、もう5歳。
ぽん酢のお嫁さんにとお迎えしたんですけど、ぽん酢のアレルギー等の
問題もあって交配は残念だったけど、今でもぽん酢はたんぽぽが大好き
パパんに向かってゲージの端っこに立って、地団駄踏む姿がとっても可愛く、
ワンちゃんや人が大好きで、挨拶をしたがる人懐っこい正確。
普段は、こんなかんじ

おやつもワンちゃん用のおかきや焼き芋なんかを好む、ちょっと和風
たんぽぽですが、これからも、みんなに愛されるんだよー
お誕生日に買ってもらっちゃった



ちょっと我が家の事情で、たんぽぽのお誕生日のお祝いは5月5日に行いました。
なので、パパとママは柏餅でお祝いです。
おまけの柏餅

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ちびちゃんBag、リニューアル!

ママは、本気で頑張ったよ~。
『なにが??』って、それは今まで使っていたちびちゃん用キャリーBagを
リニューアルしちゃいました

型からの裁断、仮縫いまでは数ヶ月前にしておいていたんだけど、
色色と時間がなくて・・・、やっと仕上げました。

今回は、少し工夫してみました。
リニューアルバッグその4
今まで使っていたのは、小枝・菜の花で目一杯だったのを少し大きくして、
よつばも入れる様(3頭)にして、一番の工夫はなんと言っても、
底板を補強して両脇のファスナーを取り付け、全開にすると、
カフェマットにもなる2Way型です。
リニューアルバッグその2 リニューアルバッグその3

Cafeでソファ席じゃなくて、チェア席の時に椅子と椅子の隙間から
チビちゃんが落っこちそうになって、冷や汗体験をしたからで、
それを解決したくて、拡げると板の硬さもあって隙間も防げるってワケなの。
画期的でしょ!?
別に作ったマットは、よつば専用でぴったりサイズ♪♪
リニューアルバッグその1


われながら大作、ファスナーで怪我しない様に取り外し可能なカバーもGOOD!
リニューアルバッグその5

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
