

パパんと小枝

小枝は、パパが大好きです。
パパが小枝を呼ぶと驚くくらい腰と云わず、尻尾と云わず
全身を使って大喜びです。
パパがゲージに近づくだけでも、大コーフン
うれしいうれしい うれしいうれしい~その2~

そしてパパが小枝と遊ぶのも、ちょっと変です。
まず、ゲージに扉を開けて頭からパパが入って行きます。
すると小枝は、パパの頭から顔から、舐めまくりで
最後はお尻でドン!って、コーフンしすぎて鼻をビュービュー言わせて
大喜びしてます。
うれしいうれしい~その3~

そんな所をパパの自分撮りで・・・。
って、すかっりガリバー旅行記の世界じゃん。
ガリバー旅行記?

よつばのベット

キレイに使っていても、わんコのベットは犬臭くなってしまいます。
特に冬のベットは。
よつばのベットも臭くなります。

で、ニューベットを購入しました。
今までは三田のペピィバーゲンを利用していたのですが、
ここ2年ほどは開催されていません。
今年もメールで問い合わせたのですが、開催しないとのお返事でした。

肌触りもよく、お値段も手ごろでした。
が、デザインが・・・、何も無い『』一色です。
真っ白です
あまりにもあまりです。
ママのよつばには、もう少し可愛らしさが欲しいです。

なので、自分でデコっちゃいました。
どう
フリルもつけて、ポイントも付けて。
可愛く見違えたでしょ。
フリルをつけて
ポイントも

新しいベットでも、よつばは神経質なんです。
ベットに入ってくれなかったら、どうしよう(たまにこーいう事あるんだぁ)

無事に入ってくれて、一安心一安心。
お気に召したかしらん?
どう気にいってくれたかな

秘密のケンミンSHOW

TV『秘密のケンミンSHOW』って、意外と面白いですよね。
大阪(人)の扱いには・・・?ですが。
まぁ、大阪人を卒業して神戸っ子になっちゃいましたから。
(って、住まいは西宮なんだけどね)

で、番組で紹介されていた和菓子を取り寄せちゃいました。
岐阜県の川上屋さんの柿の美きんとん
干し柿の間に、和栗100%の栗きんとんを挟んであります。
岐阜県の川上屋『柿の美きんとん』
高級感たっぷり
和栗もたっぷり

お味は、上品な味です。
素材の風味が存分に活かされており、お互いがお互いを引き立てあい
大変美味しゅうございます。
季節限定なのと日持ちがしないので、また来年にお取り寄せしちゃおうかしらん。


あまい風が我が家に吹いているついでに・・・
これは我が家定番のシュエットさんのケーキです。
今日も甘い風が 我が家には、甘い風が

我が家には甘い風がよく吹くんだなぁ~。ってか、吹かしてるんですけどね。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お揃いのセータ

最近のお出かけのお供は、よつばと小枝と菜の花です。
ちびちびトリオで、ペアルックトリオルックが可愛いです。

先日購入したキャラメルボックスさんオリジナルのくまちゃんセータ。
菜の花用に購入したんだけど小枝に着せても可愛いし、って事で、
小枝とよつば用にも購入です。
みんなの毛色に合わせて、菜の花は『』、よつばと小枝は『』が
ベースにしてみました。
お揃いです
このセータはフードが付いているので、我が家の被り物女王の小枝に
被せるとこんな感じです。
小枝は少し憂鬱そうですが・・・、めっちゃ似合うでしょ。
フードもみんなで被ります
こういったお揃いが出来るのは、多頭飼いの楽しい所かな。

あっちこっちにトリオルックのお披露目にお出かけしなきゃ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ポポくらぶさんのパピーサイズ

モデルの『ドヤっ!』顔です

ワンちゃんのお洋服のお店で、中型犬から小型犬まで人気の
ポポクラブさん。

ママもウチのチビちゃん共々、大変お世話になっています。

今回、ポポクラブさんよりパピーサイズの新しいお洋服が発売されました。
さっそく~~・・・
花柄が春らしく
春らしい雰囲気です

モデルは、小枝と菜の花です。
小枝もモデルです
菜の花もモデルです
ちなみに小枝は、1.3kg、菜の花は1.1kgです。

少量生産なので、お早めに~~。

ポポクラブさんへは、↓↓
                ポポクラブ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

冬なのにサマーカット

ロン毛のぽん酢くん。
痒痒いも酷くなってきたので辛抱たまらず、
家シャンプーだけでは追いつかないので、
トリミングに行ってきました。

キャラメルBOX箕面店さんに予約電話をすると、
日曜日のいい時間に予約が取れて助かりました。

3月とはいえ、まだ急に寒くなる日もあるので半分位の長さで、
トリマーさんには手間ですが、全身ハサミ仕上げをお願いしました。
ぽん酢くんがトリミング中は、お供の小枝と菜の花はお店を散策したり、
箕面店スタッフさんに抱っこしてもらったり、看板犬のルポちゃんと・・・。

・・・ルポちゃんとは、うまく遊べませんでした・・・。

お店の近くにあるカフェ(3時からワンちゃんOK)
フェルドナンドキッチンさんで、お茶とケーキを頂きながら、
出来上がりを待たせてもらいました。

ぽん酢くんの出来上がりは、こんな感じ~
すっきりいい感じ
リボンも決まってるね
いい感じの長さにして頂き、トリミング中のいい仔ぶりも褒めて頂きました。

これで、少しは風通しがよくなったカナ?
ムレムレが解消されれば、痒痒もきっとよくなるよ。
これからよくなってくれる事を願います 風通しもよく

いいお顔でしょ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ロン毛のぽん酢くん

アレルギーの薬に、糖尿病の可能性があるため投薬を止めて一ヶ月。
寒い時期もママの手作り石鹸とこまめなお風呂で、
ゆるゆると症状を抑えているぽん酢くんです。

いままでは痒痒いを避けるために冬でも、バリカンで豆芝犬状態でしたが
1年前くらいの豆柴状態です
現在、長髪中です。
ぽん酢ってこんな毛色なんだぁ
服も着れないので少しは暖かいかなと、トリミングを先延ばし先延ばししてたら
今までに無い位の長髪です。
ぽん酢って、意外と毛伸びるんだぁって思いながら、本来のロングコートらしくなってきました。
毛色はセーブルなのですが今まで全然良さが活かされてませんでしたが、どうです今は。

背中面はキレイですが、お腹側の肌はいつも汗で湿気って、やや酷いですが
今までに比べたらとても良い状態です。
耳の掃除は嫌がるので、先日はキャラメルボックス箕面店さんで耳掃除と
爪切りをして頂きました。
お店のチビちゃん達には、ビビリまくりのアカンタレぶりを全開発揮で
ずーっとパパの膝の上。なんとも情け無い・・・。

ぽん酢の長髪も段々見慣れてきましたが、パパも長髪の真っ最中



だめダァ~、ぽん酢の痒痒も暖かくなって、もう限界だぁ。
半分くらいのサマーカットにしてもらう為に、キャラメルBOX箕面店さんに
トリミングに行ってきまーす。
出来上がりは、また後日・・・

からだ内側はいつでもジメジメ
マズル周辺にも疱瘡?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今年はウダツが上がりますように・・・

辰・龍・竜
2月に入ってようやく初詣に行ってきました。
更新は3月ですが・・・。

お正月は神社も駐車場も混んでるし、パパもママも1月は体調悪かったり、
パパは土曜もたまに日曜も会社に行っていたりで、ようやくです。
これは、きっとパパの厄年(後厄)のせいです。きっと・・・。

初詣は、大阪の石切神社です。
去年の御札を返して、お参りして、おみくじ引いて・・・。
じゃーんママんは、大吉♪♪
一月遅れだけど、幸先いいねぇ。
パパは、末吉・・・、なんだかなぁ~。
良いこと書いてあると財布に入れて、いまいちなら神社に結んできます。
今年のお守りと後厄の護摩を申し込んで、時期がずれてて破魔矢は無しです。

次は、参道にある縁起物のお店に寄ります。
ここのお店はお正月にTVに写って、そんな話やこんな話を色々としながら
招き猫と干支の置物を購入です。
この招き猫にはヒミツが・・・
背中に羽?
天使の招き猫です

今年は龍年、去年は兎年、だから並べて飾ること良いそうで、
これでウ(卯)ダツ(龍)が上がります・・・、カナ。
卯辰があがりますように

末吉パパは、おみくじを結んで帰りましたとさ・・・。

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

パブロフの犬?

『パブロフの犬』って知ってますぅ?
ご飯をもらう時に音と一緒にあげるようにすると、その音を聞いただけで
よだれを垂らすようになる。といったような心理学の実験結果でしたっけ。

今日のお話は関係ないんだけど、ここのお店の名前を聞いた時に
思い出しちゃいました。

PABLOさんです。
チーズケーキの革命
見本のようにとろ~っとは・・・
チーズケーキのお店で、キャッチフレーズは、

 ”チーズケーキの革命”、ここから。

だそうです。

昨年の秋に大阪にオープンして一度食べて見たかったお店で、
ようやく場所がわかったので、早速・・・。

ここのチーズケーキは、焼き方でレアとミディアムの2種類の状態を
選べるんです。値段も大きさも手頃なので、両方を購入。

ホールで15cmくらい、高さ4cmくらい
カットすると・・・
レアは、紹介写真ほどトロけないけどミディアムとは違うレアになってるし、
多分同じ材料なんだろうけど、味も食感も違う別物になってました。
店舗のイートインがないから、レアの焼き立てを味わうことは出来ないけど、
またリピートしたくなる味でした。

パパとママで、1ホールを半分ずつにして・・・。
やっぱりチーズなので、案外お腹がふくれます。

・・・あらっ、パパは、両方とも完食したのね。
って、1ホール食ったんじゃん

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おかえりなさい、よつばちゃん

本屋さんに行くと、ペット書籍のコーナーに寄ってしまいます。
チワワ関係の新しいムック本が出ていると、ついつい立ち読みしちゃいます。
小枝、菜の花のお郷、キャラメルボックスさんが紹介されていたり、
お郷からチワワがモデルになっていたりし・・・。

今回は、立ち読みじゃなく買っちゃいました。(って、年初くらいなんだけど)
『I LOVE チワワ vol.です。
I LOVE チワワ Vol.2

パラパラって立ち読みしていると、
 『あらっ、よつばに良く似た仔がいるんだわ。』って思うと、
当の本人、よつばちゃんでした。
昔の天使のようなよつばちゃん
これには、ビックリ!!
この本のvol.1が出たのは、約7年前。
よつばが我が家にやって来て、しばらくした時。
よつばの可愛さにいろんな本や何かに写真を送ったりしていたのが、
今頃になって掲載して頂きました。 
  おかえりさない。

いや~っ、可愛い仔は何年経っても可愛いんだねぇ~。


当時は、よつばで3頭目のチワワ、今じゃ7頭だもんね。
よつばも、当時と比べてすっかり大きくなっちゃいましたね。
当時の面影あるかなぁ。
今の・・・よつばちゃん

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
