

初雪~

この冬シーズンも寒い寒いと言いながら、積雪になるようなことは
無かったのですが、2月に入って初積雪となりました。

初といえば、菜の花にとっても雪初体験。
当然、雪の庭に放り出されます。
初めての雪の感触は・・・

駆け回るかと思いきや・・・、

      雪を食べ始めます・・・。
食べてる?
やっぱり食べてるやん
アカンっちゅぅぅねん

菜の花の悪いところは、なんでもクンクン匂わないで
鼻よりも口が先に出ちゃいます。
出されたモノは、なんでも食べちゃいます。
だから、菜の花には食べ物を与えないでくださいね。

でもすぐに寒さと冷たさに気がついたのか、その場に立ちすくんじゃいました。
さ・む・い・・・

どう?菜の花の感想は・・・?
ママん、抱っこしてよ

パパがお仕事だったので、今回はカマクラ作りは断念。残念。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ようやく作成~

忙しい忙しい・・・と言い訳ばっかりで、一向に出来ていなかった事。
ブログの更新もですが、昨年の12月に行った、
ななさん家とのクリスマスディナーとキャラメルボックスさんの
クリスマスパーティ(の前の撮影会)の写真をフォトブックの作成です。

たくさんの写真データ(CD-R)を頂いたら、まずは、
リビングのTV画面で大きく見てから、フォトブックの作成がお決まりです。
今回もTV画面はすぐに見たのですが・・・、その後がねぇ~・・・。

表紙
今回は、2つのイベントを1冊にしました。
ガイくん、ナナちゃんとの集合写真も入れたりしてね。
中のページ01
中のページ06
中のページ05中のページ02
中のページ04
中のページ03

で、あらためてみるとたんぽぽの写真写りには、感心歓心します。
菜の花にとっては初めてのフォトブックになったし、
こうやって家族の思い出が増えていくんですね。

ななさん、素敵な写真をありがとうございました。
次の機会に是非、見てねぇ~

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やっぱり美味しい~♪♪

『最近、パパもママも忙しくてお気にのスーツ食べてないね・・・』っと
漸くママがお暇になってきたので
早速買いに行ってきました

シュエットさんスイーツ達のお味はもちろん大好きです。ママんケーキ
パパんケーキ
シュークリーム

それに店舗の雰囲気もママごのみ、
それに店内にも袋にもモチーフになっているフクロウが初めてお伺いした時に『ズッキューンフクロウ袋
フクロウには個人的に思い入れがあって・・・
ママの亡き母が好きで集めていたんです。フクロウ置物
今はママが引き継いでお気にを見つけては収集してます。
そんなワケもあって、店内に入るとすぐに目に入ってすごくワクワクしたのを
覚えてます。

お店にもケーキにも魅了され、いつも居られる優しいママさんとの
楽しい会話で癒されております。

また近々お伺いできればと思ってま~す

あと少しで解禁!

ママの手作り石鹸生活も1年を過ぎました(パチパチあわあわポンちゃん
お待たせ?致しました!
あと少しで解禁を迎える石鹸ちゃん達
カモミール&カレンデュラ
カモミール切り分け
解禁マチ石鹸
今回は、ほとんどご予約のものばかりで
WEBショップの方には少ししかUPできませんが
またせっせと頑張ってお作りしていきまーす

石鹸に続き、手作りハンドクリームやローションも手がけております
ハンドクリーム
これらも防腐剤など入っていません。
ご注文を頂いてからお作りしてお届けしています
できるだけ早い期間でご使用いただきたいです。
現在は、直接お会いしてお渡しできる範囲でのみ販売しておりま~すm(_ _)m

寒さに負けてコタツの守ばかりしている場合ではない
しっかり作れよ~ママ(自分に気合を・・・)
FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
