

おかえりなさい、小枝ちゃん

元気な小枝
小枝が無事帰ってきました。
以前にも書きましたが、エイリアンのような二枚歯が上唇の内側に
傷をつくっていたので、避妊手術と同時に行なうことにしました。
一度の全身麻酔で、避妊手術と抜歯手術を同時に行なう方が
身体への負担も少ないからです。

手術前は1食抜くせいもあってか、体重は1.3kg。
病院でも一人寝の寂しさもなかったようで、食欲も旺盛だったとのことです。
手術跡はこんな感じ・・・。
手術傷
自然に溶ける糸なので、抜糸もないしね。
歯の方は、記念にもらってきました。
乳歯、長いのは犬歯
乳歯が11本以上?びっくり!
結構大きく埋まっていたものもあったようで・・・。
永久歯がきれいにはえるように施術もして頂いたようで、ありがとうございます。

痛み止めが長く効いていたのか、帰宅から1~2日は大人しかったけど
今はすっかり元の小枝にもどりました。

ただ体重が1.2kgに下がってました。
寒いからかな、よく燃焼しているようで・・・。
フードを1日2回を3回に増やして、それでもダメならパピィフードも検討しなきゃ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

クリスマスパーティ初参加~♪

クリスマスパーティーに行ってきました。
小枝と菜の花のお郷 キャラメルボックスさんが毎年行なっておられるパーティーに
初めて参加させて頂きました。
前前から行きたくて行きたくて・・・。

小枝は手術後なので、よつばとたんぽぽと菜の花です。
たんぽぽと菜の花
よつばと菜の花
ママんは張り切って、みんなでお揃いのスカートを作っちゃいました。


パーティーの方は、沢山の人で50名+キャラメルボックスのお店の方々。
チワワをはじめワンこが、同じくらい?以上に居たかな。
ママが以前からお会いしたかった小枝と同じお父さんのりぼんちゃんにも
お会いできたし。
ママんのお手製スカートも『可愛いねぇ、売ってる商品みたい~』
おそろいのスカート ちょっと見えにくい?
って褒めてもらえたし、
キャラメルボックス本店、箕面店、東大阪店の方にも声を掛けていただいたり・・・。
いやぁ~、いろんなトコに行ってるモンだわ。
パパんも隣に座った方から、『ブログに出てましたね。』って声を
掛けていただいたり(←大原かおりさんとご一緒させて頂いた時かしらん)
なんとママんのお向かいの席は、元タカラジェンヌ宙輝れいかさんだったし、
飛び入りゲストは、井岡弘樹さんだし・・・、もうびっくり。
井岡一翔さんの防衛線は12月31日
思い出せないけど、どっかで見た事ある人もチラホラ。

こんなケーキも登場
料理も美味しく、ビンゴも楽しく、みんなでプレゼント交換をしたりと、
も~~書ききれないくらい楽しかったなぁ~


来年も行きたいなぁ~・・・って、来年の話は早すぎましたね・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やっぱり家族なんです

三姉妹?
小枝が居ません。
脱走ではなく、避妊手術のため今夜は病院でお泊りです。
明日にお迎えです。
避妊手術は来年位って思っていたんですけど、
乳歯がいっぱい残っていて、こわいくらいの二枚歯なんです。
例えるなら、エイリアン?
それがどうも上唇にキズを作っちゃうみたいで、たんぽぽよりも先に
避妊手術と抜歯を行なうことにしました。
エイリアンじゃないよ

で、小枝のゲージは主不在です。
今日は初めてのお泊りです
なんとなくみんな判るんですね、居ないことと空気が違うこと。
ゲージが隣の菜の花は、小枝が居ない居ないとキュンキュン言ってるし・・・。
大丈夫だよ、明日には帰ってくるのよ。

でもやっぱり不安なのかな。
病院は信頼しているから心配してないけど、小枝は身体が小さいし、
チビチビちゃんの頃から大勢に囲まれて大きくなったから、一人ぼっちは
不安だろうな、とかいろいろ考えちゃう。

やっぱりパパもママも帰ってくるまでは、何だか落ち着きません。
やっぱりみんな家族なんだね。
寝るに限るよ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

クリスピークリームドーナツ

今日はドーナツの話だよ(タダ券だけどね)
大阪でも3店舗(?)に増えたクリスピークリームドーナツ。
店舗が増えたお陰?で少しは買い安くなったかも。

今は、クリスマスダズンBOXが発売中ですね。
去年のクリスマスBOXです
以前、心斎橋店で並んでいるとオリジナル・クレーズドを1個もらえたんです。
で、今はそれをチケットでくれるようです。

一人で買いに行っても、2枚くれました。
いまチケット3枚
でも使えるのは、一人1回1枚です。なので2枚2個もらおうとおもうと、2回並びます。
そんな面倒臭いことは出来ません。
ドーナツ1個タダで貰うのに行列に並んでられないです。
有効期限までに使いきらないなぁ

そこでお勧めは、クリスピークリームドーナツ屋さんは場所によるでしょうが、
朝7時から開いてますから朝食に1個貰うのがおススメです。
朝食代が、タダだよん。
でもって何か1個買うと、またチケット2枚貰えちゃう。

得してるんだか、商法に乗せられてるんだか、なんだかなぁ~・・・
FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
