

頑張るツインズ

ペット博2011大阪のお話しの続きは、ちょっと置いといて・・・
って、言っても今日のお話しもペット博の帰りに寄った場所なので、
続きっちゃぁ、続きかな。

ある日、突然メールが・・・
hair salon  
       のホームページを作ったから検索してみてぇ』っという内容。
一瞬『ん?誰?』って思ったけど、すぐにピンときて、早速検索~ぅ

やっぱりビンゴ!!

hair salon 葉です
美容師をしているマヤちゃんですやん。
お店を持ったんだぁ~、スゴイっ
今年の春にオープンしたんだって、スゴイっ!!
双子の姉妹さんで、揃って美容師さん。
すぐに連絡をとり、なつかしい話に会話も弾み、
お店にお伺いする予定を決めて行って来ました。

マヤちゃんとマホちゃん(妹さんね)は、ほんとそっくり(当たり前か)
小柄でとっても可愛いんですが、今や姉妹そろって2児の母親。
カットしてもらいながらの話しは忙しく、あっという間に時間は過ぎて
カットも終わり、店舗の写真をパチリと頂きました。
お近くの方はぜひ

身体に気をつけて頑張ってね。
またお伺いさせて頂きます。
あぁ~楽しかった。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ペット博2011

ペット博2011~大阪~
毎年この時期に開催されるペット博2011in大阪
今年も行って来ました。
てんでバラバラ・・・
今日のお供もこの3頭
物品販売も安く多く、また多くのワンコに会えるのも楽しみで
毎年参加しています。
特に今年は、いつもお世話になっている『ポポクラブ』さんと
ル・ポンタ』さんも出店されています。

三連休の中日で若干の渋滞に巻き込まれながらも、ようやく到着~。
会場は、いつもののように盛況でした。
後でまわる所の目星をつけながら、ウロウロとポポクラブさんを見つけました。
ママさん、パパさん、そしてツッキーさんもお手伝いされているじゃないですか!
これには、びっくり!!>多くのお客さんが訪れている中、ご挨拶と激励をさせて頂き、
よつばにセータを1着購入しました。冬までにデコっちゃいます。
大盛況 大盛況大盛況

つぎはJ&K animalsさんのお店に・・・
J&Kさんです。 ピンクの試着台が欲しいなぁ
今年も東京からたくさんのお洋服を持って参加されていました。
小枝と菜の花は新作を着ていたのですっごく喜んでくださって、
特に菜の花を気にいってくださって、パパもママ楽しくなっちゃいました。
ここでも、お忙しいなか色色なお話と、お洋服の試着・コーディネートで
アドバイスも頂き、大変楽しかったです。
サロペットを、よつば、小枝、菜の花にお揃いで購入しました。
3頭でのお揃いは初なのですが、も~~ぅっチョー可愛いんですよ。

つぎはペットモデル協会のブースに・・・
登録するかどうかは判らない(合格したつもり???)といいながら、
パパが張り切って菜の花の撮影をしてもらっていましたよん。
まぁどうなるんだか・・・。
真ん中の黒いのが菜の花です。小さっ

小枝と菜の花の大きさはやっぱり人目を引くらしく、色色な人に
『ちっちゃ~』『かわいい~』『まだ赤ちゃんですか?』と聞かれながら
小枝の2才に聞かれる人は、みんなびっくり。

多くの人に撫でてもらったり、ホメて頂いたりとパパもママも大満足~。
次の予定もあったし、移動移動です。

続きは、また次回に・・・。
購入したものも次回以降に・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

キャラメルボックス箕面店

9/17(土)からいよいよキャラメルボックス箕面店がオープンしました。
さっそく日曜日にいってきました。
もちろんキャラメルっ子の小枝と菜の花、ママのお供よつばを連れて。

場所もカーナビのおかげで判りやすく、とても広い店内。
白を基調にソファーも真っ白。
落ち着いた雰囲気もあり、ふんわりと可愛い雰囲気もあって素敵ですー。
本店からゆうさんご夫妻、キティちゃん、たまごちゃんも来られていて
看板犬のモモちゃん、ルポちゃん達からの大歓迎
キティちゃんとたまごちゃん
ルポちゃん
チワワんまみれ
我が家のチビちゃん達も打ち解けて・・・
んーーーっ

よつばと小枝は店内をご機嫌でウロウロお散歩ですが、
菜の花は、『おやっ』しっぽフリフリの割りに、1歩も歩かず、
ひたすらボーッと立ってる不思議ちゃんです。

可愛いお洋服を試着させて頂き、ノベルティもGET!!
戦利品だよん

よつばの服は買ってないんだ
小枝と菜の花は、同サイズ
菜の花もみんなと遊んでほしいな

オーナーさっちゃんさんに近くのカフェも教えて頂き、TeaTimeです。
おしゃれなCafeでルーム+フェルディナンドキッチンっていいます。
店員さん達も温かい雰囲気で、チビちゃん達にもたくさん『かわいいー』って
言ってもらい親バカパパとママは、お腹も気持ちも大満足です。
モンブラン(下はタルトになってます)店員さんお勧めのチーズケーキ
次はランチメニューも食べたいなぁ。

新しい場所を開拓しつつ、楽しい一日となりました。
また近いうちに行ってみようかしらん。
(あらっ、モモちゃんの写真が撮ってなかった・・・、残念)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

9月のお誕生日

続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

そぉなのぉ~~

小枝もアレルギーなの?
この前は、チロの気付き。
今回は、小枝の気付きです。

よく掻いているようで・・・。
足にも、ポツポツっと・・・。
全体に皮膚に赤みも?

まぁ、タオルかぶったり、ベットをかぶったりしているから
多少擦れるかと思っていたけど、なんとなくノウヒ症だったらと
心配なので、病院に行ってきました。
何でも大事に至る前に行くようにしてます。
家で、パパとママがうんうん考えていても判らないしね。

で、診察の結果は、『アレルギーの可能性アリ』・・・
う~ん、何だか心配。
食物アレルギーではなさそうなので、ベットをかぶることを止めさせないと。
ってことで、市販品は心配なので、ママが超特急で作ります。
表面は、ガーゼ生地で身体に擦っても多少安心できる素材です。

うーーん、小さいかな?っと思ったけど、チビチビ小枝にぴったりでした。
ママん手作りベットだよ

これで治まってくれればいいのになぁ。

しっかし、我が仔のためなら何でも作れるようになるもんだ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

小さな気付き・・・

当然ながら、ワンコの言葉は判りません。
毎日の生活の中での小さな気付きが大切です。
さすが7頭もいると、みんなに目がいき届かなくなるかもしれません。

元気は元気です
今日は、チロちゃんの気付き・・・。

チロも8才。
ココ何年は健康優良児でしたが、8才というと老犬という人もいます。
でも全然元気です。
でも最近なんだかオシッコの量が多くって、決めた場所までガマン出来ないのか
違う所ですることもしばしば・・・。
なんだか水を飲む量も多い気がしてたんです。
フードを変えたり、おやつをあげたりしてないのに、なんだか変です。

しばらく様子を見ていても夏バテでもないし・・・、やっぱり変です。

病院に行ってきました。
血液検査の結果、肝機能の数値が基準範囲よりも高かったです。
他のどの数値も異常なしでした。

今は薬を2週間分もらった(今で1週間経過)ので、様子見です。
少しやせたかな

やっぱり気付きは大事ですね。
これからも小さな変化も見逃さないようにしなくっちゃ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

過酷なお出かけ~後編~

台風の通過後なんとか大阪入りできた訳ですが、
大阪に着いてしまえばどーってことないんですが・・・。

で、前回からの続きですが・・・。
車検上がりのわが家の車に乗り換え、近くにある石切神社へと向かいます。
車屋さんに行く時は、必ずってほど寄ってきます。
まずは、ママが食べたかった金山寺味噌(麦・野菜入り)をゲットして
いつもの縁起物のお店に行ってきました。
今回、パパは招き猫を1つ、ママは一対の招き猫と福助を1つ。
そして、ここ最近ロクな事がなくツキがないと感じていたので、
インド翡翠のついたお守り的なストラップも購入~お店のママさんとも楽しくお話しさせて頂き、茶豆まで頂戴して次なる目的に移動です。
これでHAPPyが来る来る

次は、ママの高校時代からのお友達の家に。
外出中だったので、友父に渡して帰路にしました。
また10月のお誕生月に菜の花をお披露目しなきゃ。

高速の渋滞も解消されて何の問題なく快調です。
走ること数十分、トイレ休憩にサービスエリアへ。
なんと!!神戸で有名なあん食のトミーズさんのパンが売っているではないですか。
ってことで、これは是非ゲットせねば・・・。
わが家の分1つと美味しい物好きのお友達の分も1つ。
帰り道にパパんが寄ってくれるってことで、行き先を1箇所追加です。
お友達は仕事に行っちゃっていたのでご主人様にお渡しして、
本日の予定は、すべて終了~~
金山寺味噌、漬物、あん食♪

超ーー盛りだくさんのお出かけでした。
パパ、運転ご苦労さまでした。
よつばちゃん、おつかれさまでした
小枝ちゃん、おつかれさまでした

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

過酷なお出かけ~前編~

都会(大阪)に行かなきゃ。
でも、台風12号のおかげで一般道路が土砂崩れのために通行止め。
中国自動車道もその影響で、大渋滞。

困った。困った。なんとしても大阪に行かねば・・・。

しゃーない、山の手の住まいから海の手まで、大回りして大阪入りに。


まず以前から一度行ってみたかったキャラメルBOX東大阪店へ、
小枝と菜の花を連れて行って来ました。
キャラメルコンビ
ネットで目をつけていたパリエロのワンピース。
パリエロのワンピ
スカート部分がヒョウ柄でとても可愛く、しかもお買い得なんです。
小枝と菜の花は同サイズ、でも1着しかなくって着回すことに、
色違いの1サイズ大きいのをよつば用に買いました。
お留守番のよつば
小枝もピッタリ
東大阪店の看板犬ミニーちゃん、まだまだ小さな仔だけど
菜の花と仲良く大ハシャギしてました。
ミニーちゃん(5ヶ月?)
菜の花とミニーちゃんと小枝のおしり
みんなの写真を撮ろうにもバラバラで動く動くで、ブレブレでした。

楽しくお買い物させて頂き、楽しませて頂きありがとうございました。
またお伺いします。ミニーちゃんが可愛くって、大きくなっていくのが楽しみ~


そしてなんとしても大阪に行かなきゃの理由・・・、車検中の車を引き取りに行かなきゃ。
(まだまだ、御用事のちょびっとが終わっただけだわ。)

続きは、次回に・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

食欲の秋~

小枝は眠いのです
9月に入って台風もやって来て、
でも我が家の秋は食欲から始まります。

今回ゲットしたのは、ピュアホワイトです。
知ってますぅ?
白いとうもろこしです。
糖度が高くて、生でも食べられるんです。
ピュアホワイト(生)

さっそく生で・・・。
ホントに生で食べられるんです。
しかもびっくりするくらい甘いです。
野菜というよりもデザートです。

ピュアホワイト(茹で)
では、次に茹でたてのホカホカを・・・。
生よりは甘みは抑えられて、普段食べるスイートコーンを
やや甘くした感じ。

で次の日には、茹でて一日冷蔵庫で冷やしたモノを・・・。
茹でたてよりも甘みは増した気がします。
温度で甘みの感じ方が違うからかな。

結論、甘くておいしい~
機会があれば、食してくださいな。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
