

いぬのきもち11月号

7月末にもTV投稿に載った菜の花ですが、今度は
『いぬのきもち11月号』に載ります。
って言っても、またもや読者のページですが・・・。
なかなか本文のモデルは、東京近郊じゃないと厳しいようです。

とはいっても、いぬのきもちもよつばから始まって
ぽん酢にたんぽぽ、小枝と順番に載ってますから、
これはこれでいい感じでしょう。

前回のTVもそうだけど、いぬのきもちへの投稿も全部パパん。
意外とママよりパパの方が親バカなのかしらん。
むすんでぇ♪

ひらいぃて♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

うれしいご対面♪♪

かなりのイケメンです
いつもお世話になっているカフェあんじんさんより
以前からお話しを伺っていた、チワワんのパンちゃん(10ヶ月)
ようやくお会いできました

我が家の選抜は、よつば、たんぽぽ、小枝、菜の花です。
みんなに圧倒されちゃうよ
いっぱい抱っこしてもらったね
パパさんママさんの初飼いのワンちゃんで、以前は痩せ気味だったそうですが、
今では体重も個体に合ったベストな感じで、毛並みもピカピカで
つやつやだし、性格も優しく可愛かったです。
横顔もシュッとして
たんぽぽの方がかなりデカイな 菜の花より少しだけお兄ちゃんだよ
ウチの小枝や菜の花は、パパさんママさんにずーっと抱っこして頂いていて、
ママもパンちゃんを抱っこしちゃいました。

色色とお話ししているとキララくんもお見えになられ、お話しもさらに盛り上がり、
パンちゃんパパさんママさんは、あんじんさんのお客さんは『濃いなぁ』って
驚かれたかしらん・・・
とってもお利口です


お話ししていた小枝と菜の花のお里のキャラメルBOXさんへは、
こちらからどうぞ→キャラメルボックス
ワンちゃんのお洋服のポポくらぶさんへは、
こちらからどうぞ→ポポくらぶ

本日は、楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日が楽しみです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

健康保険

菜の花の保険証写真
どう?可愛いでしょ?
この写真を菜の花の健康保険証の写真に使います。

ペットの健康保険。
万が一の時に入っているのですが、1年を通して
全然使わない仔もいれば、ぽん酢みたいに1ヶ月か2ヶ月に
一度診察に行く仔もいればでまちまちです。
なので、我が家ではみんな入っています。
2~3年使わないので止める事も考えちゃうんですんが、
歳を取ると入れなかったり、何が起きるかも判らないし・・・。

で、以下の写真は、大阪のドッグカフェの時の様子です。
オープンテラスだったので風が吹けば心地いいのですが、暑い日でした。
小枝と菜の花
暑い日だなぁ
カフェにて
パパんのそばは安心
最近、堀江周辺のカフェが減ってきてるので、またどっかを探さなきゃ。
見つかるまでは、このお店かなぁ。
このお店は料理も美味しいんですが、ワンちゃんメニューが無いので
食いしん坊の菜の花には、ちょっと残念だったかな。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

リベンジ

まだ少し夏休みが残っているパパとあんじんさんで涼を・・・

前回は家族総出の7頭でしたが、今回は4頭です。
ホントはいつでもみんなと行きたいのですが、
このくらいが限界です。
やっぱり交代だね。
と、いうことで、よつば、たんぽぽ、小枝、菜の花です。
菜の花が見えるかな
よつばの横顔
ガルガルではないし、すこしくらい啼てもたいしたことないので
安心です。

あんじんパパとフードのお話しや小動物のお話しなどなど
色色とお話しをさせて頂いていると、
シッターから帰ってこられたあんじんママや
ヨーキーの姫ちゃんちもお見えになられて、またまた色色な
お話しをさせて頂き、ウチのチビちゃん達の写真も撮って頂き、
いつもありがとうございます。

姫ちゃんグッズと・・・
姫ちゃんグッズと一緒に



ママは、少し夏バテです。
みなさんは大丈夫ですか?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

夏の恒例

この時期、世間もパパも夏休み。
我が家の夏休みの恒例は、一家揃っていつもお世話になっている
ドックカフェあんじんさんへお出かけです。
      夏の涼味

毎年の恒例なんですけど、毎年家族が1頭づつ増えているのも
どうかとおもうんですが・・・。
なので今年の一家揃っては、パパ、ママ、7頭です。
この日にかぎっては、ガルガルのチロちゃんもお出かけできます。
この辺はなんとか・・・

さすがに7頭は大変です。
出かける準備から、車に乗せる段取りまで。
カフェの中では、みんな自由に・・・、まぁ、まとまりのないこと。
まとりなく・・・
自由きままに・・・
途中でお見えなったキララくんも、今日は圧倒された感じ?

先日は、ぽん酢のトリミングに4頭でお出かけした時とは比べ物にならないなぁ。
ガルガル2頭(クロムとチロ)が居ては、なかなか大変だわ。

やっぱりお出かけはチビチビチームがベストです。
みんなでお出かけは、また1年後?
次は8頭・・・?、それはナイナイ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

小枝&菜の花をin!!

毎日うだる暑さ。しかもママの作業部屋は、エアコンもなく
小さな扇風機1台で、作業中~。

そして、ようやく完成しました。
チビチビチームの小枝と菜の花が一緒におでかけできるように・・・。
ロックミシンと普通のミシン2台を駆使して、
針を折ること3回。あきらめて手縫いに変更して、苦労の末に
完成~ジャジャ~~ん♪♪
チワワならでは?
2頭入っても大丈夫。
上から見るとこんな感じ
チビちゃん達も左右からお顔を覗かせて、これまた可愛い。
あごのせ
あごのせのせ


そしていつもありがとうございます、S様ご注文分も
同時に取り掛かっておりますので、またUPさせて頂きます。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久しぶりのコストコ、そしてあほあほへ・・・

夏のお昼寝
久しぶりにコストコに行ってきました。
入会時にアメックスカードへも同時加入で、3年間、
5000円の金券が送られてくるのです。
チビちゃん達のおしっこシートも買わないといけなかったので、
行って来ました。

おしっこシートは、240枚入って1800円くらい。
ちゃんとしたアイリスオーヤマの製品なので、お得だと思います。

夏休みの期間中なので混雑を覚悟して行ったのですが、肩すかしなくらい
空いてました。
さすがにイートインは、満席だったのでホットドッグもピザも断念。残念。

で、他の買い物はというと・・・食べ物ですね、基本は。
洗剤も買ったけど、楽しみは食べ物。
今回、パパはドーナツ。
これは、クリス○ークリー○ドーナツのシュガーレイズドドーナツと
同じ感じ。でも、12個入りの半分は、チョコスプレー有りです。
以前チョコスプレー無しの12個入りの箱もあったのに・・・。
店員さんに言えば、準備してくれるのかな?
チョコスプレーは、ちょー甘い ママんには、わけてくれませんでした

ママは、マフィン。
     マフィン、真ん中が新味です
しばらく買わないあいだに、新しい味が増えてました。
以前にあったチョコ味から、フレンチトースト味なるものに変わっていました。
チョコ味が入った今までの組み合わせもあったけど、やっぱり新製品を買わなきゃ。


でもって、ドーナツを買ったパパは、次の朝ごはんにあほあほに挑戦!
結果は、。微妙~。
チョコスプレーが難敵だったらしい。
まぁ、9個食べれたら十分(あほあほ)だと思うんだけど。
この調子じゃぁ、夏バテの心配もないかしらん。

夏休み中にもう一回くらいは行きたいなぁ。
次行った時は、ナニ買おうっかな。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

小枝ふっかぁ~~つっ!!

小枝が復活しました。

とは言っても、病気とか夏バテだった訳でもなく、
ヒートだったんです。
小枝は、身体の大きさの割りにしっかりきっちりしていて、
かと言って期間中に食欲が落ちる訳でもなく、始まりの3、4日だけ
ダルそうで、あとは心配ないんです。

ただどこにもお出かけに連れて行ってもらえず、なぜだかよつばと菜の花ばかりが
出かけて自分がお留守番になっていることが・・・。
精神的なダメージの方が多い様子。
小枝、ふっかぁ~~つっ!

でも、大丈夫。
今日パパにお風呂に入れてもらって、きれいにサッパリとして
夏休みのお出かけにバッチリです。
パパんがデカイのか?

菜の花の事、ひがんでないがな?
さぁ、これからママのお供は、3頭に!?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

親子じゃないのよ

我が家のチワワんは、毛色がみんな違うんです。
チワワんって、毛色が豊富なんですよね。

いつものあんじんさんに夏メニューをいただきに行ってきました。
ナシゴレンは次の機会にして、今回はクリームコーヒーゼリーを頂きました。

で、お供は、クロムとよつばと菜の花です。
パパ『今日は、クロム』の一言で
クロムくんが珍しくカフェに連れて行ってもらえました。
ガルガル?大人しい? これもクロムくん
クロムくんは、ガルガルなのであまり行けないですが、
大・中・小のトリオです。
大・中・小です。
あんじんママからは、『クロムくんは大人しいよ~。もっと賑やかなチワワは多いよ』って
言ってもらえるの助かります。

姫ちゃんところがやってきた時も・・・、やっぱりガルガルでした。
今度は菜の花と一緒に撮らせてね
だめだなぁ~、クロムくんは。

ところで毛色の話し・・・。
クロムは、ブラックタン。
菜の花は、ブリンドル(虎毛)。
見た目はブラックタンに見えるので、クロムと並ぶと親子っぽいかしらん。
親子じゃないよ
そうそう、菜の花のおでこにあった白い毛が減ったみたい。
そのうち無くなるのかなぁ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぽん酢くんの脂漏症&手作りモノ

アレルギー・脂漏症持ちのぽん酢です。
少し前はマラセチアにもなっちゃって、足も象さんの足のように
皮膚も赤黒く腫上がっていて大変だったけど、ようやく赤みも引き、
耳の毛もツルッツルに抜け落ちたのも、今では生えてきてホッとしております。
耳もよく生えたでしょ

シャンプーも病院で出して頂いていたモノは、ぽん酢には合わず・・・
ぽんちゃんの為に効果のありそうなハーブ&アロマオイルで
石鹸を作ったところ、これが成功の手ごたえがあり、
病院の先生にも相談した所、
  『ぽん酢くんには、その石鹸が合っている様なのでシャンプーを止めて、
   その石鹸を使っておいてOKです。』との嬉しいお墨付きを頂き、
自信にもつながりました。
お風呂も一日おきにパパんと入るんだ

よりよいモノをと思い、プラスαしたい材料もあるのでチャレンジはまだまだ続く・・・

以前より雑貨石鹸として購入頂いている方からも、大変好評を頂いており感謝しています。
何せ一人で石鹸、犬洋品、カゴBag等を心こめて作っております故に、
一度にたくさん作ることが出来なくてすみません。
ベットもママんの手作りなんだ


S様、カゴBagは間もなく完成しましので、もう少少お待ちくださいませ。
もう少少のお待ちを・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
