

ぽんちゃんのベット

この暑さ。
ぽん酢の痒痒も激しくなって、対策に追われまくりです。

病院にも行ってますし、家庭環境も変えないと・・・。

空気をキレイにってことで、イオン発生機『プラズマクラスター』の導入。
プラズマクラスター
空気清浄機能はついてないです。
背比べ
空気清浄機は別でもってるし、イオン発生量がたっぷりタイプです。
2~3日に一度のお風呂。
これは、パパが自分が入る前に洗ってくれてます。
ディクソシャンプーとママお手製のシャンプーを上手く使い分けて。
で、ベットもママが手作りしちゃいました。
素材の化繊が良くないのか、安心できる綿素材で作りました。
だってあまりの暑さでトイレで寝るんだもん。
そこはトイレだよ・・・

寝心地はどう?
なかなかのもんでしょ

でもまだ6月。後3ヶ月は厳しい暑さが続きます。
皮膚の状態も良くなってきてるのですが、涼しくバリカンをあてたい所ですが
危険そうなのでもうすこし伸ばします。
一度、ハッピーバスでもしてもらおうっかな。

ぽん酢の皮膚を培養した結果、真菌(人間の水虫みたいなもの)は発見されず、
ひとまず安心安心。
新しいお友達
スヤスヤ、スヤスヤ・・・・

今は、菜の花のベットも製作中~

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

6/27(月)~7/3(日)のコストコクーポン

痒痒はどうかしらん?
いやぁ~、暑っい、暑っい。
コストコ春のクーポンブックのお買い得も今日紹介分を
含めてあと3回。

早いなぁ~、あまりクーポンを使いこなせずにいつも残念、残念。
コストコドーナツを食べたいのに、クーポンに載らないし・・・。


とりあえず6/27(月)~7/3(日)のお買い得情報です。
6/27(月)~7/3(日)コストコクーポン①
①ドリテック 体重体組成計 インフォーユーザー自動判別機能付
 BS-229   ・・・¥2980
 (安い分表示される体重も3割引きそんな訳ないっか・・・)
②象印 ホットプレート
 3+0.5枚プレートセット  ・・・¥9800
 (お好み焼きに焼きそば、たこ焼き・・・粉モンばんざい
③TDK BD-R 50枚スピンドル もしくは
    DVD-R CPRM対応 100枚スピンドル
 ・・・どちらも¥500OFF
 (TVの録画に使えるのかな???
④スコッチブライト ウレタンスポンジ
 12個   ・・・¥838
 (わが家は人間用と犬用スポンジを使い分け)

6/27(月)~7/3(日)コストコクーポン②
⑤ムートンカデ ルージュ又はブラン
 750ml(赤・白/フランス) ・・・¥1008
 (キリッと冷えたワインもいいね)
⑥もずくスープ 15袋   ・・・¥680
 (食欲の落ちる夏に食べやすいかも)
⑦スターバックス フレンチローストコーヒー
 1.13kg   ・・・¥1878
 (ご家庭でスタバの味を)
⑧昭和冷凍食品 たこ焼き
 60個入り   ・・・¥638
 (1個当たり10円!ビールでたこパー


ちなみに・・TOPのぽん酢の写真。
ベットは、ママの手作りよん。イェイ!!

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

6月のお誕生日

今月6月は、チロと小枝のお誕生月なんです。
チロは、6月18日生まれの8才。
小枝は、6月25日生まれの2才。

チロも小枝も大病もなく、小枝にいたっては病気や怪我で
病院に行った経験もなく、すこぶる元気です。
さすがに最近の暑さには、やや参っているようす。
チロも小さい時は怪我もしたりしたけど、ここ何年も
病院に行くのは狂犬病の予防接種とフィラリアの検査だけという
健康優良児です。
ただ、チロはたんぽぽや小枝、菜の花とか妹分が増えて、
パパの取り合いに大変みたい。
みんなチビチビちゃんなんで、なんでもチロが怒られちゃう役割だし・・・。


まぁ、お誕生日くらいは主役で・・・。
チロは8才
小枝は2才


お誕生日おめでとーー

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

にゃんこちゃん

先日いつものCafe あんじんさんへよつばと小枝を
お供に遊びに行ってみると・・・

あいちゃんママさんがいらっしゃいまして、
 『お久しぶりでーーすってなご挨拶をすませて
ママさん横にキャリーケースが・・・。
 
 『三毛猫のあいちゃんも来てるのよーー
三毛猫 あいちゃん

そうなんです、あいちゃんってさんなんです。

あいちゃんにもご挨拶させて頂きました。
とっても美人さんで、怖がる様子もなく落ち着いて優雅な感じ。
よつばと小枝と一緒に撮ってみたかったな
バンザーい

子猫の時に一人ぼっちのところをママさんに助けられ、
現在はとっても幸せに暮らしてらっしゃいます。
ママさんも気さくな方で、いつも楽しくお話しさせて頂いてます。

今度、是非おウチに遊びに行かせて頂きまーす。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

6/20~6/26コストコクーポン

6月18日はチロのお誕生日
パパに更新をまかせっきりなので、更新がサッパリです。
書くことはたくさんあるのに、ダメダメぶりを発揮中です。

でも今週のコストコクーポンブックの
お買い得情報は紹介しちゃいます。

6/20(月)~6/26(日)
6/20~6/26のコストコクーポン①
①ツインバード ホームベーカリー
 米粉対応モデル CPY328W ・・・¥5580
 (毎朝焼きたて食パンは美味しいかも)
②東レ 蛇口用浄水器
 カートリッジ3個付   ・・・¥2968
 (人にもワン仔達にも安全な水を)
③ジョンソンエンドジョンソン
 ディズニー子供用シャンプー 300ml×3本・・¥888
 (子供はよく汗かくしなぁ)
④フロッシュ 食器用洗剤
 アロエベラ 500ml×3本  ・・¥848
 (食中毒に注意しなきゃ)

6/20~6/26のコストコクーポン②
⑤ファブリーズ 布製品用消臭剤
 ダウニーエイプリルフレッシュの香り 800ml×2本
   ・・・¥728
 (梅雨のカビ臭も安心)
⑥マース スニッカーズミニチュア
 1,020g   ・・・¥938
 (お腹が空いたら♪♪・・ですよね)
⑦四角ピザ 5色チーズ  ・・・¥1150
 (カットして冷凍保存OK!)
⑧ニュージランド産
 ゼスプリゴールド 10玉 ・・・¥798

今週は梅雨の時期に清潔に送れそうな商品と
暑くなる前の食欲が落ちる時期だから、しっかり朝食が
とれるメニューかしらん。


がんばってコストコ情報以外も更新します・・・。

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

6/13~6/19のコストコクーポン

大地を踏みしめる?
菜の花のカフェデビューも無事果せました。
その時の様子は、近々UPしますね。

さぁ、6/13(月)~6/19(日)のコストコクーポンブックの情報です。

6/13~6/19のコストコクーポン①
①T-fal オリエントレッド
 クックウェアセット    ・・・¥5480
(三田のアウトレットとどっちが安いのかな)
②パナソニック ラムダッシュ
 電動シェーバー ES-ST21・・・¥800OFF
 (家電量販店とどっちが安いのかな)
③ネグニロ プロシュート ディ パルマ
 250g    ・・・¥980
 (生ハム、いいねぇ~)
④島原手延そうめん
 1kg×2   ・・・¥928
 (夏のお昼の定番

6/13~6/19のコストコクーポン②
⑤キャンベル クラムチャウダー
 1.4kg×2缶・・・¥678
 (超ーお買い得)
⑥オービル ポップコーンバター
 32袋     ・・・¥958
 (レンジでチンする出来立てがおいしいのよ)
⑦きらら チーズ海苔巻きあられ
 450g    ・・・¥950
 (食べだすと止まらない?)
⑧辛子明太子(解凍)
 100gあたり¥348


今週のお買い得品は、1000円以下のものが多くって、何だかうれしいなぁ

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

必ず合うものあるハズ

まだきれい
ぽんちゃんのマラセチア症も一段落したものの
アレルギーもずいぶんマシにはなったけど、
いまいちスッキリしないご様子・・・

まだ通院してます。

先生と相談しながらサプリなども試すけど、
 1回目:錠剤サプリは効果無く
 2回目:油分のカプセルは、下痢症状でDr.ストップ
 デュクソシャンプーも『んーーっ』って状態。

梅雨は怖いなぁ
先生にあの手この手を考えて頂いている間に
ママんもメディカルアロマ&メディカルハーブの猛勉強中。
ぽんちゃんの状態に合いそうなものを探して、組み合わせて
必死でSoap作りにはげんでます。
鋭意作成中~、石鹸石鹸

ぽんちゃんにピタッと合うものが必ずあるハズ!!っと信じて・・・

ベットも生地は買ったので、作ってあげなければ・・・
これでベットをつくるのだ~


(ちなみに現在よちゅママSoapは、あんじんさん、ポポくらぶさんの
 2店舗で展開中です。)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

6/6~6/12のコストコクーポン

ワクチン注射でも泣かなかったよ
ぽん酢の病院も行ったし、経過も良好でよかった。よかった。

さぁ、今週のコストコクーポン情報です。

6/6(月)~6/12(日)
6/6~6/12のクーポン情報①
①ハイアール 136L前開き冷凍庫
 JF-NUF136A      ・・・¥5000 OFF
 (コストコでのお買い物は、冷凍保存が必要だもんね?)
②Ku:zero フードシーラー
 容器1.5L+0.8L+ホース付・・・¥9800
 (これで真空保存もばっちり?)
③激落ちワイパー フローリング用ウェットシート
 20枚×6袋   ・・・¥698
 (一日1枚使っても、4ヶ月分
④岩手県産 ひとめぼれ
 10kg     ・・・¥2608
 (東北を応援しよう

6/6~6/12のクーポン情報②
⑤味の素 レンジ若鶏から揚げ
 1kg      ・・・¥798
 (お弁当にぴったり。)
⑥Mag’m マカロンアソートメント
 12個×2袋   ・・・¥998
 (冷蔵販売してたっけな)
⑦チョンカ 白菜キムチ
 1.2kg    ・・・¥530
 (キムチ焼きそばにしたいなぁ)
⑧プルコギビーフ(韓国風焼肉)
 ・・・100gあたり¥105
 (イートインのプルコギベイクの中身かしらん)

本屋さんにコストコとCALDIの食品を紹介してあるMOOKが発売中ですね。
食のプロの評価なんで、やや辛口評価だったかな。
まぁ、自分は自分の舌と口コミで判断するの一番。
たまの失敗も楽しまないと・・・ねっ

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

復活~っ!ランチタイム

今日のお出かけは、たんぽぽと小枝。
おでかけは楽しいなぁ
照明不足かしらん

あまり無い組み合わせ。
ママのよつばは、ワクチン注射に行ってきたところなんで
今日は安静に・・・ってことで、代打?たんぽぽの登場です。
パパんもお休みだから、たんぽぽも大喜び
西宮 夙川にあるLe-Pontaさんでランチを取ることに。
暫くランチを休んでいたのですが、最近、またはじめたと聞いていたし
久しぶりだし、パパ小さい文字んは行ったことないし、近くに用事があるしと等等、
理由をつけて行ってきました。

Le-Pontaママに聞くと、ランチは3月頃から再開されていたようで
ママも久しぶりだったので、いろいろとお話しさせて頂きました。
で、ランチはパパがハンバーグランチとロールケーキのセット。
ハンバーグランチプレーンロールケーキ
ママは、カレーリゾットと抹茶のロールケーキ。
カレーリゾット抹茶ロールケーキ
スタッフのみなさんにたんぽぽも小枝も可愛がってもらい、
おやつももらって、大喜び。
はじめてのパパんもランチに満足していたし、よかったよかった。
くつろぎ過ぎでしょ
また近いうちにお伺いしますね

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
