

はじめてのシャンプー

菜の花が1回目のワクチンを終えて、約1ヶ月。
2回目をそろそろ打たないといけないので、その前にシャンプーすることに
しました。
小さいうちは、プロのトリマーさんにお任せします。
水嫌いにならないように、トリマーさんにお願いします。

菜の花のお郷、キャラメルボックスに行ってきました。
しかも今日のお供は、保護者?代表クロムくんです。
クロムも狂犬病の注射の時に『歯石が結構溜まってますねぇ』って言われたから・・・。
キャラメルさんでは、歯石取りもOPでして頂けるんで安心です。
普段から固いガムや蹄なんかを噛ませていると、歯石予防には効果的なんでしょうね。

2頭ともシャンプーが終わると、ピッカピカ。
マイクロオゾンバブルがコースについているので、いい感じ。
出来上がりのリボンもバッチリ決まって、こんな感じになりました。
青いリボンが決まってるね
シャンプーは気持ちいいでしょ?
さくらんぼのリボンだよ
クロムの歯石もきれいにすっきり。
菜の花もこれで、こんどの土曜に2回目のワクチンに行ってきまーす。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

5/30~6/5のコストコクーポン

チロと菜のは
5/30(月)~6/5(日)のコストコクーポン情報です。

来週末には、もう6月になっているんですね。
5月に台風が来ちゃうって、ど~なってるんでしょうね。

さぁ、お買い得品はあるかなぁ~。

5/30~6/5コストコクーポン①
①オムロン デジタル自動血圧計
 HEM7071-JCD6型          ・・・¥4998
 (毎日の健康管理に)
②ビタントニオ バラエティサンドベーカー
 ワッフル/ホットサンド/たい焼き型付・・・¥5580
 (朝食やおやつが楽しくな~る)
③パンパース 7サイズ種         ・・・¥300OFF
 (販売価格は店頭で確認してね)
④ポルタ カベルネソービニヨン・レゼルヴァ
 750ml×3本(赤/チリ)         ・・・¥1198 
 (チリ産赤ワインもなかなかいけるよね)
5/30~6/5コストコクーポン②
⑤ムーブフリー グルコサミンとサメ軟骨
 210粒                    ・・・¥2328  
 (グルグル♪グルグルコサミン♪)
⑥CJコープ
 プルコギ 韓国風焼肉のタレ      ・・・¥618 
 (お肉の漬けタレ?)
⑦井口 きず焼きのり
 7枚×10pk                ・・・¥868
 (のり巻き、のり巻き)
⑧アップルシュトツーデル 8個入り
 店舗で作っているリンゴのデニッシュ ・・¥648 
 (甘甘のお味だけど、美味しいのよねん。)


テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ライフ

マラセチア菌

暑くなる前に・・・
ぽん酢の痒痒が酷くって、病院に行ってきました。

診察の結果、マラセチア菌なるものが沢山増えているのが、
痒痒の原因だとのことです。
脂分が多いとこの菌が増えやすくなるらしい。
この時は表情も明るいのに・・・
ぽん酢は、脂の分泌が多いのだ。

真菌(常在菌の一種)で脂漏症の子に密接に関係してるらしく、
ストレスからも菌がわくみたい。
生活は普通でいいみたいだし、普通に持っている菌なので他の子に
感染することは無いと思う。

ネットで調べてみると、同じマラセチア菌で悩んでいる方も
風通しをよくしてみたり、プラズマクラスターを置いたりしているみたい。
どこも同じようなことなんだなぁ。
ウチも部屋全体用のプラズマクラスター付空気清浄機を導入するぅ?


きっとよくなるからね。
まずは、今回少しだけステロイドも投与します。
もう1週間したら再診です。すこしでも良くなってて欲しいなぁ。
痒痒が酷いと、ぽん酢の表情まで暗いんだもん。


ダメなら免疫を攻撃する病気の可能性も考えていかないと・・・

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

5/23~5/29のコストコクーポン

おねえちゃんの貫禄でたかな
春のコストコクーポン 第5弾です。
期間は5/23(月)~5/29(日)です。
今週の商品は、どんなんカナ~。

5/23~5/29のクーポン情報①
①エレクトロラックス
 スティッククリーナー エルゴラピード・・・¥11800
 (立型掃除機なのねん)
②アイアリスオーヤマ
 高圧洗浄機 FBG-603     ・・・¥9800
③シック イントゥイション本体+替刃9枚・・¥1880
 またはハイドロ5本体+替刃5枚+フォーム・¥1398
④MJB 
 ベーシックブレンド 1kg     ・・・¥200OFF
 (コーヒー豆ねん。)

5/23~5/29のクーポン情報②
⑤ハーシーズ
 クッキーアンドクリーム 900g  ・・・¥948
 (コレ、おいしいよね)
⑥ランガーズ
 マンゴーネクター 3.78L    ・・・¥518
 (ママんはマンゴーアレルギーなのよん)
⑦ヨネキュウ 
 アップルスモークドベーコン 380gUP・¥568
⑧チリ産
 定塩銀鮭切身・甘口(養殖/解凍)  ・・・¥98(100gあたり)


厚切りベーコンのステーキが食べたいなぁ~~。

テーマ : お得情報
ジャンル : ライフ

なのはの性格

新しく家族になった菜のはを紹介します。

よつばの小さい時を思いだすなぁ
ロングコートチワワ:女の子
お誕生日:2011年1月11日
毛色:ブリンドル
今の体重:950g

性格:とっても甘えたさん。
   よくアイコンタクトをしてきます。
   (今は)とーっても大人しいです。


わが家にやってきて、すぐに馴染んじゃいました。
なんの心配もありませんでした。すでにイッチョマエです。
ごはんもしっかり食べるし、小さいながらもベットを動かしたり
おもちゃを咥えて一生懸命遊んでます。
カフェデビューは、6月中旬かしらん。
お家まで来ていただければ、菜のはをはじめ、みんなに会えますよ~ん。
チロの1/3だよ
パパんなら一口サイズ?

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

5/16~5/22 コストコクーポン

一番の甘えたさんかも?
コストコ2011春のクーポンブック第4弾
今週(5/16~5/22)のお買い得情報です。

今週のクーポン①~④
①ブラウン マルチクイック プロフェッショナル
      MR5550MFPC・・・¥9800
 (お料理に便利~ぃ)
②レディースヨガパンツ 2枚組
      日本サイズS-L  ・・・¥1278
 (2枚でお得!)
③Tide 液体洗濯洗剤(柔軟成分入)
      5.02L(81回分)・・¥1858
 (洗いたい放題、洗濯し放題)
④ユニリーバ ダブ ボディウォッシュ
      ジューシーベリー2L・・・¥300 OFF
 (出た!ナンボやねん)

今週のクーポン⑤~⑧
⑤ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
      400粒      ・・・¥3280
 (健康一番)
⑥無洗米 あきたこまちブレンド
      10kg      ・・・¥2338
 (あきた小町ぃ~)
⑦ドライマンゴー
      480g      ・・・¥788
 (ヨーグルトと一緒に?)
⑧伊藤ハム ポークビッツ
      460g      ・・・¥518
 (行楽弁当のおかずはウインナー)


今週は、わが家は見送りかしらん。

テーマ : とくとく生活情報
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして、『なのは』(菜の花)です。

今日、新しい家族がわが家にやって来てくれます。
小枝のお郷で新しいご縁がありました。
その名は、なのは(菜の花)です。
はじめまして、なのはです。
お誕生日は1月11日です。
みんなと仲良くできるかなぁ?

お昼からお迎えに行ってきまーす。
みなさん、仲良くしてやってくださいね。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

5月10日は、誰の誕生日?

5月10日は、だれの誕生日?

正解は、『たんぽぽ』でーす。
たんぽぽ 4才になりました。
もう4才?まだ4さい?

チョコレート色の毛並みとチョロべがチャームポイントのたんぽぽ。
いままで事故も怪我も病気もなく、人も犬も大好き大好き
これからも、仲良くしていこうね。

ぽん酢のカットと小枝のシャンプーに行った時にたんぽぽの誕生日ケーキも購入。
たんぽぽ、4才。おめでとー
たんちゃんは、どの味がいい?
今日の主役は、たんぽぽ。

意外と心が繊細なんだよなぁ。
パパは、単身赴任にでも行くことになったら、たんちゃんを連れて行きたがっているのに・・・。
ご飯食べなくなっちゃうぅ。(っていうか、単身赴任に行くつもりなのか?)

で、パパとママもお祝いにケーキを購入~。
8b DOLCEさんのザックザックパイ キャラメル味です。
ざっくざっくキャラメルパイ
おおきさは、手のひらくらい。
ミルフィーユとはまた違って、ほんとにざっくざっくです。
キャラメル味も美味しかった~。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コストコ春のクーポンブック

コストコで春のクーポンブックが配布されました。
と、いっても4月22日から使えたので、2週間遅れでのGETです。

で、今週のクーポン情報です。
5月9日(月)から5月15日(日)までのお買い得商品。

5/9~5/15のクーポン①
①アディダス レディース半袖Tシャツ ¥1298
②Dexas 3PKまな板          ¥1098(樹脂製?)
③アイリスオーヤマ クリーンペットシーツ
   レギュラーサイズ240枚       ¥1328
④ウルトラジョイ 食器用洗剤2.66L  ¥478
5/9~5/15のクーポン②
⑤アントニオマート ニョッキ500g×4 ¥1098
⑥永井海苔 すしはね10枚×10pk  ¥1348
⑦餃子計画 肉餃子50個        ¥518
⑧バタークロワッサン12個        ¥648

今週はペットシーツを買いに行かなきゃ。
日曜には行くゼぃ。
パパは土曜ならクロワッサンが、欲しがってたけど・・・。
でも、行くのは日曜なのねん。

クーポンブックには、他にもタイヤやコンタクト洗浄液とかサングラスとかとか・・・

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ライフ

百貨店ハシゴ

チロの休日
GWの期間中に大阪駅周辺がエライことに・・・

パパのお休みに合せて、百貨店をハシゴして来ました。
まずは、阪急百貨店の北海道展で、ミルクレープを。
北海道ミルクレープ
一日300個限定なんで、ほぼ開店と同時にイソイソと・・・。
パパが食べたい!ってことなので並んでいる間に、
ママはフロアをウロウロ。
ウロウロすると、当然、おいしそうな物ばかり。
で、おいしそうなメロンパンがあったので、これもゲット
メロンパン
メロンパンパン

次は、阪神百貨店へ・・・
以前から欲しい欲しいと思っていた和歌山県喜志駅のたま駅長グッズを。
なかなか遠いんで行けないけど、写真展も同時開催されていて
たま駅長のお仕事ぶりなんかを見ながら、グッズコーナーへ。
  『うわっ、すごい人』、でもあきらめる訳にはいきませんよ。
たま駅長
キーホルダー2種、ハンドタオル、ポストカードをゲット!!

で、お昼ご飯の時間少し前なので、話題の大阪三越伊勢丹へ行こうと向かうと、
入場制限で入店叶わず、残念。
そりゃそーだわな、5月4日の開店当日なんだもん。
あきらめてお昼は、JR大阪大丸にしました。

3軒の百貨店を巡るハシゴを終えたとさ。

テーマ : 趣味&お出かけ
ジャンル : ライフ

春は眠たいなあ~

少し前まで寒い寒いと思っていたら、
GWに入って暖かいを通り過ぎて少し暑い?くらい。

寒いよりは、いいっかぁ。
で、よく寝るたんぽぽです。
寝相が・・・
あらっ、起きた?
・・・ちょっと怖いくらい・・・

よつばは、暖かな日差しの下で・・・
ママんの匂いにつつまれて

ベットで寝ている小枝を呼ぶと・・・
ばぁ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひとあし早く準備

ママんも好きだね

ママの最近のお気に入りのお店
 神戸レタスさん
神戸レタスさん
通販が主なんだけど、三宮にかわいい実店舗もあって
御用時の帰りに寄ったりしていて、
店員さんもとっても親切で、色色コーディネート術なんかを
一緒に考えて提案してくれたり、
商品のお値段もリーズナブルでウハウハ
お財布のひもも緩んじゃいます。

っで、今回は雨のシーズン用にレインブーツを購入しました(^v^)V
レインブーツには見えないでしょ
ネット通販の利用ですが、色はダークブラウンで形はジョッキータイプ。
このチラリズムが・・・
中は、迷彩柄が気に入ってのゲットです。
お値段もセール価格で2480円+送料ナリ~

田舎っぺ?
あぁ~、しあわせ~(*^v^*)♪♪
これで雨の日も楽しくなるわ~。

テーマ : こんなの買いました
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
