

超小型犬には危険がいっぱい?

今日は一日石鹸作りに励んで、やっと『ホッ』と一息つき、
そろそろチビちゃん達のご飯の時間ってんで用意していたら・・・
 『ギャイーン!ギャイ~ン!!』
ただならぬ声・・・
『もしかしてゲージに手をはさんだのか?』って慌てて、
まず小枝のそばに寄ってみると・・・、違った(ホッ)
たんぽぽがうずくまっているように見えたので、
これまた覗くと・・・、違った(ホッ、ホッ)
隣のぽん酢に目をやると、ぽん酢の脚がえらい事に・・・。

オシッコシートのガリガリ予防に板の目に肉球が、
ボソッと入り込んでるではないか!!
犯人はコレだ!
大人しくしておくのよ
肉球も大変だが、もがくので脚が折れてるのではないかと
心配しながら、ぽん酢を抱きかかえるも板は外れずさらに泣き叫ぶし、
そうこうしている間に板は、ポロッと外れ、
次は骨折してないか見るためにも、触ったり少し歩かせてたり様子を見ていると、
ぽん酢の悲鳴に驚いたチロとよつばが、不安になってガタガタ震えまくり
3頭を抱いて心のケアにつとめ、何とか事無きを終え
少し痛そうにしているけど、骨折はしてないようだし
救急へ走る必要もないとママは判断。
もし、明日の様子がおかしければ、病院に行こう。
ほんの小さな板の目でも、超小型犬には危険なこともあるのよねん。
痛かったねぇ
あーーママの寿命が縮んだ・・・。


さて、次の日もやっぱりぽん酢の脚がおかしいの病院に行ってきました。
結果は、『亜脱臼』
一度脱臼したようで、今は元の位置にちゃんと入っている様子。
炎症がおさまれば、心配ない様子。良かった、良かった・・・。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

盛り♪盛り♪♪

今日もかわいい♪
いつも楽しくお付き合い頂いているななさんと
先日の撮影会のインデックスの見せっこしようと
ランチがてら遊びにいってきました。
お供は、ガイくん&ナナちゃん、よつばに小枝です。

まずは、MAX&LAURAでランチタイム。
ピザトースト ミートソースパスタ
シーフードドリア
今日も食べる食べる、話す話すでトーク炸裂
で、お互いのインデックスも拝見拝見。
お互い『可愛いわ~』
   『いつもより控え目だね~ぇ』
などなど言いながら、
お向かいのポポくらぶさんに・・・。
チョットご挨拶して、また後で寄りまーす。

次は西宮ガーデンズのハロードックさんへ・・・。
ななさん、『マザーカートの購入を考えているのよ~』ってことで、
試乗したりお話しを聞いたりで、『もう少し考えます・・・』。

再度、ポポくらぶさんへ・・・
今日もかわいい♪♪
ピョコ?
ちょっとお疲れ?
もっとお疲れ?
毎度毎度の弾丸トーク炸裂!!
ポポちゃん、元気~♪
らん丸くん、久しぶり~
お久しぶりのらん丸くんもいらっしゃいまして、
弾丸トークもさらにヒートUP!!

今日も夕暮れまで盛り盛りの一日でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くさくさぽんちゃん

数日少ーし気温が高い日が続くと、アレルギーのあるぽん酢くんは、
 とってもクサクサ(臭臭)!!っという事で、
ママお手製DogSoapで洗います。
石鹸、石鹸
今回は、汚れがひどいので2度洗いします。

1度目はやはりよく汚れているので、ぜんぜん泡立ちません。
泡立ちは・・・
っで、すすぎまして~・・・、
2度目は、まずまずの泡立ち。香りもクローブを使用しているので
少しスパイシーな感じとアロマの良い香りで上々の出来、泡切れもGooD!
脱走するなっ!
保湿は少し弱めなので、次に作る石鹸はもう少し保湿UPしてもいいかもって具合。
念のためリンスはいつもより少なめで仕上げてみました

ドライさせていくとリンスを減らしたわりに、フワッとした仕上がりで大満足
男前でしょ
ぽんちゃん、ピカフワでキレイになりました。
ピカ☆フワ☆

SoaPも我ながらGooDな出来栄えコレは、イケル!!
近々?お譲りできるカモカモ・・・

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

ピッカピカたんぽぽ&展示会♪

わが家で一番毛量の多いたんぽぽちゃん。
ぼちぼち換毛しつつあるので、おウチでのシャンプーは
大変なことになっちゃうので、シャンプーに行って来まーす。

今回は、小枝のお郷 キャラメルボックスさんでお願いしちゃいました。
ちょうど土・日と新作展示会もされていることも聞いていたので、
ママんはウキウキ♪♪です。
今日のお供は、たんぽぽ、よつばと小枝も一緒です。

たんぽぽは、トリミング中~。
よつばと小枝をパパに見てもらいながら、ママは新作チェック
すぐに目にとまったタンクトップを手に取り、早速試着♪♪♪
即決!!
今日の戦利品

しばらく店員さん達とおしゃべりを楽しんでから、TeaTimeにします。
パパは、パフェ(こわもておっさんが嬉しそうに食べよりますわ)
おっさんとパフェと小枝
ママは、抹茶シフォン。
抹茶シフォン
よつばと小枝は、少少お疲れ気味?
一息ついてお店へ戻ると、あと少しでたんぽぽが仕上がるとのことなので
仲良しこよしの方へもタンクトップをお揃いにします。
サイズに悩みながらも、多分大丈夫なはず。

すると・・・、たんぽぽが出来上がり~。
 『おーっ、たんちゃん、ピッカピカのふわふわじゃん~』
ピカピカたんぽぽちゃん
たんぽぽご機嫌、よつばと小枝はヘトヘトで今日の予定は終了~。
おつかれ、よつこえ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

撮影会にいってきました

いつもいつものななさんに誘われて、
撮影会に行ってきました

お天気も良く、明るい小春日和で
花も満開、ママの親バカも満開です。
撮影していただいたカメラマンの方は、以前にも
よつばとたんぽぽを撮影していただいたことのあるカメラマンさんです。
以前は、屋内でしたが今回は屋外です。

まだ個別の写真はありませんが、インデックスプリントが出来てきたので
一部を先行公開っ!
先行公開
200枚近くあったかな?
インデックスプリント1
インデックスプリント2
ママとパパで気に入る写真が違うので、それぞれピックアップして注文します。
画像データのCDにしてもらうんです。だって、BDプレーヤーから
リビングの大画面で見る事もできるし、フォトブックにしたり
自分で色色加工できちゃうもんね。
ちょーかわいいー♪
(大画面はいいよ~、実物よりも大きくなっちゃうけどね。)

全員集合♪♪


またその近いうちにフォトブックやなんやかんやらにしますので、
親バカに付き合ってくださいね。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

やっと完成~♪

手作りSoap、やっと熟成を終えました。
アボカドSoapとオリーブオイルSoapの
2種類の完成でーす。

大きさと重さをそろえてカットして、
かわいいワックスペーパーでラッピング、気分もワクワク♪
きれいでしょ? 
みんなに合うといいなぁ
少々形の整っていないのはサンプルにして、
お知り合いの方にお試しで・・・。

まず敏感肌にもOKのアボカドで、ぽん酢くんを洗ってみました。
泡立ちは弱めですが、特に悪化する様子もなく、
  『んーー、普通ーー』
洗っている最中のしっとり感はあるけど、念のためリンスして
いつもよりはフワフワな仕上がり。
ママんの石鹸はどうかなぁ?

8日には、目的のDogSoap(香料入り)が完成なので、超ー期待!
ぽんちゃんのためなら、エンヤコラっ!!
ママは、頑張るからねん。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

1本でもなく、3本でもなく、2本なんです。

今日のよつこえ
3月末がママのお誕生日だったり、
大阪のデパートがリニューアルオープンだったり、
年中食べまくりのパパとママですが、
やっぱり今週も食べてます。

まずは、ママのお誕生日なのでいつものケーキ屋さんで、
ケーキを買ってきました。
いつものお店です。
今年に入ってからは初めてでしたが、相変わらず美味しいです。
苺の季節なので、期待していた苺のミルフィーユとピスタチオのマカロンを。
絶品、苺のミルフィーユ
パパんも苺のミルフィーユとクリームブリュレをチョイス。
ブリュレは、注文を受けてから焼きます
色色なところでミルフィーユを食べてますが、我が家の好みでは
大阪一、二を決めるくらい気に入ってます。


で次は、リニューアルした阪神百貨店に入ったかりんとうです。
今回は、和三盆(白)と黒糖(黒)をチョイス。
細めのポリポリ食感が心地いいかりんとうです、
パパんが、『1本づつ食べるより、2本がいいで。3本ではあかんわぁ。』だって。
最初は何を言っているか判らかったけど、言われるままに食べると、あら不思議。
1本だと辛気臭く、3本だともしゃもしゃするけど、2本だと食感も
味の濃さも丁度いい感じ。
かりんとう 白が和三盆、黒が黒糖
さらに、和三盆(白)1本と黒糖(黒)を0.5本。
これをいっしょに食べると、これまたおいしく。
ここのお店は、多彩な味があってまだまだ食べて見たいみたい味も形もあるので、
15分くらいの行列ならならんじゃうかも。

一度、ご賞味あれ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
