

盛りだくさんで、後編です

針ねずみのハリーちゃん宅を後に・・・

次は、ポポクラブさんへお届け物と少々お話しがありまして、
ハリーちゃんとのご対面でクタクタのチビチビちゃん達には
申し訳ないけど、ママのご用事なんです。
まず、忘れないうちにお届け物を渡して、ハリーちゃんの写真を見ながら
色色とお話しお話し。

しばらくするとポメラニアンのカレンちゃんご一家が来られまして、
な、なんと・・・!
とっても近い近い、ななさんのお知り合い(ブログやメールでの交流)だという事が判り、
初対面でも親しくお話しできました。
カレンちゃんです
カレンママは、まだななさんとのご対面が叶っていないそうで、今回、
ママが偶然にも先にお会い出来ちゃいました。
  『ななさん、お先でーーす。』

そして色色楽しくも感心するお話をお聞きすることができ、現在、
脚の療養中ということもお聞きしたけれど、
パパさんママさんのたっぷりの愛情に包まれて、
とっても元気でした。

ポポさーん、例の件はななさんと行ってみます。


ところでコストコでパパは、オレンジバターパウンドケーキ(3本入)
購入して、懲りずにあほあほに挑戦したようですが、
結果は、1本と3/4本(約800g)を食べたという、
オレンジバターパウンドケーキ 3本で1250g
とっても美味しいです
なんとも中~途ハンパな結果でした。
味はとっても美味しかったです。リピートしたいかも・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

超~かわいいおじょうちゃん <前編>

数日前から、ママは嬉しくてそわそわしておりました。
パパの後輩夫婦のお宅にお邪魔することになっていたのです。
ご夫婦がコストコに行きたいとのことなので、一緒に行きます。
初めてお会いするのも楽しみなのですが、そわそわの原因は別です。

そわそわの原因は、ご夫婦のペットです。
なんと、針ねずみのハリーちゃんなんです。
ハリーママも、よつばと小枝に会うのを楽しみにされているご様子ですが、
まずは一緒にコストコでお買い物。
お買い物も大変喜んでもらえて、たーくさんのお買い物とお昼ご飯も調達して、
ハリーちゃんとのご対面のためにおウチに移動~。

まずは、よつばと小枝を見て
  『うわー!ちっちゃい~かわいい~♪♪っと、大絶賛でママもご機嫌。
いよいよハリーちゃんとのご対面です。
だるま?ハリーちゃん
うんっしょっ
シュッシューッ
誰だ?だれだ?
針ねずみって警戒心が強いらしく、すごい鼻息でシュッシューッっと
言ったり、丸まったり・・・。
それでも、パパもママも抱っこさせてもらい(抱っこするのも皮手袋が必須)、
超ー感動です。写真も撮りまくり、ママは興奮しすぎて、ヨダレが垂れちゃうし・・・。
触ってもいい?パパん、なんかシュッシュッ言うてるぅ

チビチビコンビも沢山可愛がってもらい、お喋りも、お食事も弾み、
とっても楽しい時間で、すっかり長居しちゃいました。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ぽん酢 with ママん

わが息子 ぽん酢くんのアレルギーに負けず劣らず
ママもアレルギー持ちで、『ふっ』と思った。
車を運転中もクシャミ連発で目が痒く、事故を起こしちゃいけないので
プラズマクラスターが欲しい~っとパパに相談してみると、
OK!との返事だったので、電気屋さんへGO!!~

で、買いに行く車内でパパと話していると、家で併用できて
ぽん酢のゲージのそばに置くと、付近の空気がキレイなって
ぽんちゃんにとってもGoodになるんじゃないの?・・・?
って、ことで電気屋さんで店員さんに相談してみると、
臭いも消えて中々いいようなので、車載用をやめて
家庭をメインで、車内に持ち込めるようにしました。
決めたのは、コレ!↓↓
プラズマクラスターは・・・♪
一緒にハイ、チーズ!

お家に居る時は、ぽん酢専用。
なんかあるし・・・
車でお出かけの時は、ママが借りて行くことにしました。
まぁ、ぽんちゃん専用だね。

使いはじめて一週間・
ぽんちゃんのゲージの周りの臭いは、結構消えたね。スゴイ!
臭くなくなったよ

あとは、アレルギーの痒痒が落ち着けばいいのに・・・。

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

お誕生日ディナー

パパの日曜の朝ごパンが、コストコのツイストレーズンパン5個で
少食だったのは、その日の夜にディナーの予定があったのです。
3月はママんの誕生月でもあるし、パパん共々お世話になっている
お友達に誘われて行ってきました。

大阪のベイエリアが一望できる場所で、大人の雰囲気でお食事です。
弁天町にある観覧車が正面に見えて、なんて素敵な場所なんでしょう。
お箸で頂くコースです。
まずは、マグロと海老が入った生春巻き コンソメのジュレが添えられています。
マグロと海老がはいった生春巻き
次は、じゃがいものキッシュ。
じゃがいものキッシュ
スープは、ミネストローネ。
ミネストローネ
次はチキンナゲット。
チキンナゲット
魚は、貝柱を舌平目で巻いた蒸し物。
貝柱と舌平目の蒸しモノ
お肉は、ステーキ。
ステーキ
パスタは、小柱と菜の花の春パスタ。
小柱と菜の花の春パスタ
最後のデザートは、季節の果物とカシスのシャーベット。
季節の果物とカシスのシャーベット

ちょっと料理の名前が判らないものもあるので、覚えている範囲で・・・。
料理もサイコー夜景もサイコー♪♪
パパんもママんも大満足
楽しいお話満載で、ママの幸せなお誕生日になりました。
ありがとうございました。

次は、初夏にお泊りバーベQをしましょう、ねっ。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

土曜日のお休みに・・・

約1ヶ月ぶりくらいのパパの土日連休。
早速行きたい所があったので、連れって行ってもらいました。

まずは、会員証の更新もあったのでコストコへ。
フリーザバックやBigサイズのパルメザンチーズなどなど。
パパんは日曜の朝ごパンにと、『ツイストレーズンパン5本入り』
ツイストレーズンぱん
(→もちろん1食分です。ちょっと控えめ?・・・理由は次回・・・)
ママんは、『キャラメルアップルパイ』(直径25cm)、
味は、アメリカンちっくで甘甘です。
どでかキャラメルアップルパイ
(→ママん一人では食べません。パパんと分け分けですが、
  購入して2日。まだ1/3は冷蔵庫に入ってます。)

軽めの昼食にホットドッグ(ジュース付)を頬張りながら、次の目的地に~。

次の目的地は、小枝のお郷、大阪西区の『キャラメルBOX』さんへ。
他のチワワんさんやお店の看板っ子も居て、今日は賑やか。
よつばは、プルプルあたふた。
小枝は、腰をブンブンふりふりご挨拶
ママ相手をしてくださるまっちゃんさんのマフィンくんにもお会いできたし、
春の新作をお仔達にとっかえひっかえ、試着させて頂きました。
  『んーっ、わが仔は何を着せてもかわゆいの~♪♪
と、親バカ全開で、今回は春らしい色の苺ちゃんキャミワンピを
よつばと小枝をお揃いにしました。
ピンクレディー?
着たところは、またこの次に

キャラメルBOXさんは、プチサイズやプチプチサイズも豊富で
チビチビちゃんでも安心の品揃えです。

帰りの車の中は、疲れ果てておねむの時間のチビチビちゃんでした。

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

体験で力作!

今回は、ななさんよりお誘いを頂きまして
トールペイントの体験に行ってきました。

初挑戦のママに上手に出来るかな?・・・

工程はなかなかの進み具合・・・
製作過程~1~
製作過程~2~
製作過程~3~
少し難しいところもあったけど、先生のわかりやすい指導の
おかげもあってスーッって感じで入り混めたので、
とっても楽しかったです。

その頃向かいの席で作業中のななさんも順調に進んでいるご様子。
途中お昼休憩を少し挟んで、又、再開。
製作過程~4~
製作過程~6~
製作過程~もうすぐ完成~
特に色もイメージしている訳ではなっかたけれど、
どんどん出来上がっていき、あっという間に時間も過ぎ
完成しました♪♪
完成しましたー♪
どうでしょう?結構、いいでしょ?初挑戦にしては・・・


先生は、とてもほんわかとした雰囲気をもった素敵な方です。
先生のおかげでいい作品ができました、。ありがとうございました。
愛犬 菊之助くんも、大人しくお利巧さんです。
菊之助くん


帰りにななさん宅でお茶を頂き、大満足の一日でした。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

今日のお供は、三姉妹

よつばと小枝、今日も仲良く
兵庫の春は、いかなごの釘煮です。
ママは大阪人なので作れませんが、沢山入手したのでおすそ分け分け。

パパがお休みだったので、ひさしぶりにあんじんさんでティータイム。
あんじんさんの苺フェアがすっかり終わっていて、
パパがガックシなご様子。
まぁ、次に機会?来年?に期待してちょうだい。

なのでパパが一緒の今日は、よつば、たんぽぽ、小枝の三姉妹です。
よっちゅぅ~
たんぽぽは、いつものまったり姿勢
小枝っ、近いよ
チロも女の仔なんだけど長女というより、母さんな感じ。なので三姉妹です。
今日も色色なお話しも出来て、まったりした日曜の午後となりました。

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

手作り石鹸 ~その後~

第一作目のアボガドSoap
第二作目のオリーブSoap共々、只今、熟成・乾燥中で
今月20日すぎくらいには完成の予定。
もち?いえいえ石鹸です

目的のDog Soapもその後に作り始めて型から取り出し
ようやく乾燥に入りました。
チーズ?いえいえ石鹸です
これは、来月上旬には完成だね♪♪
これとは別にDog Soapを作ったんだけど、
無香料で作ったのでパピーちゃんでもOKなモノが出来ます。
より低刺激でーーす。
スイーツ?いえいえ石鹸です

ママのお友達にも別バージョンのDog Soapを作ってもらっていて、
今月末には試作が出来上がる予定で、それも作り易く低刺激に改良した
モノが出来るようすで楽しみぃ~(^v^)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ちびちびコンビはピッカピか★

今日はシャンプーです
先週は、伊勢までの日帰り小旅行でした。
今週のちびちびコンビは、シャンプーです。
犬なので当たり前なんですが、少々犬臭くなってきていたので・・・。
伊勢行きの前にはママが洗ったのですが、シャンプーの予約は
以前からお願いしていたので、いつものトリマーさんにお願いしました。
小枝はお風呂が嫌いなのか逃げよう逃げようとして危ないので、
しっかり洗って貰いたい時はシャンプーに行きます。

トリマーさんから、『よつばちゃんもこえちゃんもシャワーをかけると
 泡が出てきてびっくりしましたよ~。』って言われちゃいました。
先週ママが洗った時のすすぎが足らなかったようで・・・恥ずかしいー
今週シャンプー行くしまぁいいっか?が、すすぎ不足の原因でした。

洗い終わると、よつばも小枝もふっわ、ふっわのピッカピカ
ほら、どうでしょう?
ふわっふわです
ぴっかぴかです
犬臭くもなくなりましたよ。

で、仕上げのリボンでちょっと遊んでみました。
赤ちゃんみたい
君の名は~♪
チロちゃんもおまけ

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

お出かけ ~後篇~

おかげ横丁を後に、次は車で20分程移動することに・・・。
事前にネットで調べたDOG CAFEでお昼ご飯をとることに。
チビちゃん達とのせっかくの日帰り旅行なんだし、
一緒にいけるお店を・・・っと、いうことで
 DOG GARDEN ペスカさんです。
ひろーいドックラン おおきなウッドデッキ
広ーーーいドッグランがあるお店で、店内に入っていくと
お店の方もお客さんも小枝を見て『ちっちゃいねぇー、かわいいねぇー』っと、
声を掛けて頂き、小枝も『可愛いねー』の言葉が判るらしく、
シッポをブルンブルン、大喜びのごようす。

ペスカさんの常連さんのあんこちゃんが一番小さいお客様らしいのですが、
あんこちゃんのパパさんもママさんも小枝を見て
『ウチより小さい仔がおるんやねー』と感心されていました。
とは言っても、あんこちゃんもよつばくらいの大きさなんで、
けして大きくない愛想のいい、おりこうさんです。
あんこちゃんと記念撮影
あんこちゃんのご家族
いつもは怖がりのよつばも、ペスカさんの雰囲気やあんこちゃんのおかげで
上手にご挨拶出来ました。
カフェでもごきげん
パパんもママんも楽しいランチタイムを過ごすことができました。

アットホームなお店で、また伊勢へ遊びに行く時には
お伺いさせて頂きたいです。

スタッフの方々、あんこちゃんのパパさん、ママさん、ありがとうございました。

おでかけ ~前篇~

ママはずーっと前から伊勢のおかげ横丁にある
招き猫屋さんに欲しいモノがあって、
お休みの少ないパパを道連れ(運転手ともいう・・・)
そしてよつば&小枝をお供にブ~んと連れていってもらいました。

到着すると、お天気も良く、お雛様のイベントも行われていて
結構大勢の人、ひと、ヒト。
人・ひと・ヒト・・・ 移動風景

まず、ママがお目当てのお買い物・・・。
パパとチビちゃん達は、店の外で待っててもらい、
念願の巾着袋猫の大サイズを購入~
猫がワシャワシャ
次は交代で、パパがお店の中へ・・・。
パパは、金箔の貼ってあるきらびやかな招き猫を購入~
金運UP!
そしてお店の前にある寝姿猫とチビチビコンビを記念写真をパチリ
寝姿猫と記念撮影
他にもお土産を買って、買い食いしながらうろうろ、うろうろ。
よつばも小枝も、おとなしく可愛いとの声を受けて
パパもママもご満悦♪♪

さぁ、次の目的地、伊勢のDOG CAFEへ~~
(続きは、次回までのお楽しみに)

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
