

お出かけバック

小枝も入れるぅ?
先日お買い物へ行くとだいたいいつも決まって
マーキングしてくる所があります。
その売り場とは・・・

 手芸売り場でーーす!!

そこで『おーーっと!可愛いではないか』っと一目で気にいった
生地をお買いあげ~
かわいい春、夏っぽい生地でしょ
もちろん作るのは、ちびちびちゃん達とのお出かけバックです。

さっそく作るぞーー
少し寒いママの作業部屋にこもること数時間・・・
完成ーー
どーしてもミシンが通らないところは、手縫いしましたが
うひゃうひゃでプリチィな仕上がり♪♪
おでかけも楽しくなりそう
いつもより少し大きめに作ったので、荷物もよく入るし、
表のオレンジの部分にはポッケもつけて、
フチにはレースで、少し甘甘な感じを抑えてみました。

もう一個作ったのでいつもの『』にも
お渡しするので、使ってやってくださいなm(_ _)m

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

新たなる挑戦

なかよしぃ???

ママんは器用ビンボーー?
編み物から始まり、ケープそしてキャスケット、
羊毛フェルトにビーズなどなど・・・
我が仔にと思ったのがきっかけで、販売までして頂けるように
なったりで、何度振り返ってもただただありがたい事ばかり。

そして次は、ナント!!只今、手作りSoapに挑戦中なんです。

材料集めに四苦八苦?
あるモノがなかなか入手出来ずに困っていたところ、持つべきは『友』
あちこち探していただいて、無事に入手成功ーー!

手始めに早速作ってみました。
アボガドSoap。モチロン作り方の本を見ながらなんだけどね。
混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ 型に流して
乾燥/熟成中~
シンプルな材料なので作り易く、あと1ヶ月くらい乾燥・熟成させるだけ
案外うまくいったので、次はオリーブのSoap。
そして・・・、本来の目的 ぽん酢の為のDog Soap

ママんは頑張りますからねっ。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

大雪、大雪・・・

少し更新が遅れましたけど、先日、びっくりするくらいの大雪でしたね。
前日の夜にも少し降っていて、天気予報通りの昼間の大雪。
案の上、積もりましたね。

雪が積もると、とーぜん、こーゆーことに↓↓↓
埋まる・・・
なんだかなぁ
ちべたい・・・
ここは兵庫県だよね
お庭だよね
もういいよ・・・
ポっっつーーん
だれも居ないね

もちろんかまくらも、今年のお正月の時よりも大きく。
特大サイズ、高さ70センチなり~。
70cmなり~
こたつでも置くぅ?
たんぽぽで余裕~

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

かぶりモノ対決!

いつも楽しくお付き合いいただいている
ななさん、ガイ君&ナナちゃんとポポくらぶさんへ・・・

お互い食べる事も大好きなので、ランチももちろんご一緒に
ポポくらぶさんのお向かいのMAXさんでお食事、お食事。
前菜ですランランランチ
2人でどれだけ食べるねんランチランチ
空腹も満たされ、ななさん達はハーバーへお散歩
ママとよつばは、お先にポポさんへお伺い・・・

もうすぐお雛様なので・・・っということで、
なにやら手にされている可愛いかぶりもの。
以前、ポポちゃんに買われていたようで、すべて手作りで
サイズもピッタリに作られていて、早速ポポちゃんんい被ってもらいました。
とってもLoveLyな具合で、ななさん達が散歩から戻って来られてからは
みんなに順番でかぶせて、撮影大会の始まり~
ぴったりでしょ
そんな憂鬱な顔しないの
ちがう日のガイくん
ちがう日のナナちゃん

親バカ発揮も、チビちゃん達はあきれ顔?
そこからは、いつものお喋り大会いつものごとくお外真っ暗まで、喋り続けましたよ。

どんだけ話しとるねん!!っと、自分でも驚いちゃう。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぽん酢のニューベットとベーグルグル

ぽん酢の痒痒がいまいちよく治りません。
色色と原因になりそうなモノを考え、パパんとも相談。
ぽん酢の様子をみてると、顔?(耳?)をしきりにベットに
こすりつけているような・・・
ベットの生地(ナイロンっぽい感じ)が合わないのかと、
ベットを替えることに・・・

手頃な値段のドーム型ベットを見つけたので、早速購入~。
見た目もフワフワで、ナイロンのツルツル感も無く、
案外良さそう。

早速取り替えてあげると・・・

あったかいよ
あらら、寒くてもベットを潰して寝ていたぽん酢がベットの中に。
気持ちいいんだね。
顔をこすりつけている様子もないので、今までベットが合っていなかったんだね。
ごめんね、ぽん酢、早く気付いてあげればよかったね。
呼んだ?
一度治りが早くなるように、病院に近々行ってこようと思います。

で、話しは変わって、パパのあほあほ挑戦の結果は、
ベーグル6個・・・、びみょ~な中途半端な結果でした。
まぁ、前日に麺4玉+ご飯2.5合のそば飯を2人で食べたからなのかな?
美味しさUP
でも、コストコのベーグル、美味しくなった気がするなぁ。
赤い粒がブルーベリー
乾燥ブルーベリーが入ったモノが新味として登場していて、いい香り。
もっちり感も以前よりUPしていて、次も買いたくなります。
パパももう一度、リベンジかしらん。

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

久しぶりのふわっふわっ

今日は、クロムチロのシャンプーです。
毛量が多いのと爪が伸びていたので、おウチでは大変だったので
いつものトリマーさんにお願いしました。

ちびちゃん達の中でも大きい組のクロムとチロ。
よつばや小枝と並ぶと大・中・小だよね。
同じチワワでも、こんなに大きさが違うのか!ってびっくりしちゃう。
機会があったら見比べてみてね。
だって、並んでは写真撮らしてくれないんだもん。

で、シャンプーが終わると・・・
艶っ、艶のふわふわ、さらさらです。
チロもピッカッピカ
犬なのに猫っ毛
クロムの毛は、細くって犬なのに?猫っ毛なんでウチの中でも
一番気持ちいい仔なんです。
トリマーさんには、少し白いのが混じってきてますね。
だって・・・、もう8歳だからおじいちゃんかな?
毛もそうだけど、元気もいいよ。
それなりのいいご飯たべてるもんね。


シャンプー出来上がりを待つ間にパパとママは、
ちょっと足をのばしてコストコまで・・・。
結構人が多くって、でもウチは買うものが決まっているから。
パパがベーグル買って、明日の朝食べるそうだ。
これまた、久しぶりのあほあほ挑戦みたい。
パパんの休日朝ごはん
ベーグル12個!
あほあほで何個食べるのか・・・、結果はお楽しみに!?

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

残念!


毎年この時期に楽しみにしていた、ペピィのバーゲン。
時期的にそろそろかな~って思って日程を確認していたんだけど、なかなか見つからなくって…。
で、直接ペピィに三田テクノパークでのバーゲンの日にちを問い合わせたんですよ。


な、な、なんと、今年は事情により中止だそうです。
大人の事情って、やつかしらん。


残念。
チビチビが多いので、ベットとか安く買えたのがよかったのに…

どっかでいいの見つけなきゃ。

やっと完成・・・

すこし前にママのお友達よりご注文を頂いていた
羊毛ダックスちゃん
ママんが色を間違えて、こげ茶を買ったつもりが黒色だったりで
作業が遅れちゃって、ようやく完成しました(^_^;
完成~♪

M.ダックスちゃん、初挑戦だったので胴と足のバランスなど
難しかったけど、なんとかなるもんです。
オーナー様には、大変喜んでいただけました(*^v^*)V
こんな感じ~1~
こんな感じ~2~

ワンちゃんは犬種が多くて大変だけど、ママのチャレンジは続く・・・

っと言いながら、よーーく考えると我が仔は一度も作った事はないなぁ。
黒色もあるし、また作ってみよっかな。

S様、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ゆっくりたっぷりお話し

兼ねてから大変お世話になっているポポくらぶさん。
ポポちゃん&ポポママさん、少々お疲れ気味というのを
お聞きしていたので元気づけにと、お伺いさせて頂きました。

ポポちゃんの様子を尋ねると
 『きのうくらいからご飯もよく食べてくれる様になったので
  少し安心しました~』とのお話しを聞いてママもホッとしました。
ピョンピョン跳ねてご挨拶してくれたりで、すっかり回復。

そしてそこからママ同士のお話タイムの始まりで・・・数時間。
RUNDYくんです
すると、以前にケープのご注文をいただいたケアンテリアのRUNDYくん
ポポちゃんもご挨拶
ケアンテリアって、オズの魔法使いだよね
ご一家とお会いすることが出来ました♪♪
ご一家で沖縄へ旅行されたときの砂浜をひたすら走るRUNDYくんのことなど
楽しいお話をありがとうございます。

一日たっぷり色色なお話が出来て良かったです。
ホントよく喋った一日でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
