

早速作っちゃった

ママんのハマリもの『こびとづかん』の
カクレモモジリを羊毛フェルトで早速作っちゃいました。
カクレモモジリ
うしろもしっかり作ってます

まずお友達に完成品を見てもらったら、思いのほか
  『キモイけど、そっくり~!!』っと多数のお声を頂き。
これはブログにUPせねば!っと、調子にのっております。
色色つくった中でも一番といっていい程の出来かも・・・?

完成品をテーブルにおいてあると、なぜだかよつばが狙うのよん。
見えない様にかくして置いても、どーしても欲しいらしく
何にひかれるのか判んないけど気になる御様子。

いくらよつばでも、ママんのお気に入りなんであげないよん

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ぽん酢のお尻は、真っ白け

カットに行ってくるぜぃ
ぽん酢のカットに行ってきました。
なんとなくトリミング難民中で、困っていたところに
産休中だったトリマーさんから、『少しずつですが、復帰してます。』との
連絡を頂いたので早速、カットの予約を入れました。

寒い日が続いていたし、カットのタイミングも逃していたら、
痒痒を抑えるためにも週一回のママシャンプーでも追いつかなく
なっていたところだったので、大助かり。
フサフサでしょ
黒黒でしょ
まだまだ寒いけど、ぽん酢のために、3ミリまでカット。

毛色がセーブルなので長いときは黒黒していたけど、
カットすると、ビックリ!
真っ白けっけ
汚れも落ちて、一層白く、ぽん酢のお尻も真っ白け。
豆豆柴柴?
こうやってみると、豆豆柴犬でも通用するかな・・・?


ちなみにママシャンプーは、コレ↓↓を使っていまーす。
ラファンシーズ
お値段です

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

うひゃ♪うひゃ♪ (^v^)V

ウチのこびと???
以前にもUPしたママんのお気に入りのコレクションが増殖中!!

ママんは、ときどきお友達が『えーっーっ?』というような
キャラに惹かれちゃうのよねー。

『こびとづかん』にまだまだハマリ中で、
その中でもカクレモモジリが特にお気に入り。
こびとグッズ
他にもたくさんのこびとがいて、少ーしづつの収集の結果、
図鑑を入手しちゃいました。
その名も『こびと観察入門』
こびと図鑑
お家までガマン出来ずに、電車で読んじゃいましたよ。

習性や生息地などが書いてあって、笑いをこらえつつ、可愛さ満開で
しあわせ~な気持ちで帰宅したのさ

時間が出来たら、羊毛フェルトでモモジリを作ってみようかしらん。

まだまだ当分ハマリそう・・・(^v^)V

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

非常食!?

寒い寒い寒い・・・
今季は、久しぶりによく雪が降ったり積もったりする我が地域。
なーるべくお買い物に出なくて済む様にと、ママは思った!

 『こんな時のコストコ』

1品の量もターップリ、それに冷凍出来る物も多いので
雪の日が続いても安心安心。

ってな事で、お買い物お買い物♪♪
チーズピザにパウンドケーキ、イカ・・・
パウンドケーキ
んでもって、お友達に頼まれたお品などなど。
ピザは切り分けて冷凍庫にいれると、我が家の冷凍庫はほぼ満杯!
イカはお好み焼きには欠かせない材料で、しかもおおぶり。
お好み焼きもやりたい放題。

なんといっても、今回初めて買ったコストコブランドのアーモンドチョコ。
アーモンドチョコ
とっても美味しくって量もチョーたっぷり。
なんと1.36kgで1088円は、お買い得。
あまりに多いので、友達にも分け分け。


これで雪ごもりも安心?体重も増えたい放題で、エライこっちゃ・・・

テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

今日は、ちょー寒いですやん。

パパんの所は、暖かいですか?
天気予報でこの週末は寒い、寒いと言われてましたが、
本当に寒い、寒い・・・。
この季節は朝起きるとまずは、窓枠の結露のふき取りなんですが、
さすがに今朝は、各部屋の結露が凍ってますもんね。
で、朝の空気を取り入れる為に窓を開けると・・・
 『バリバリバリ・・・』って窓も凍っちゃってますもんね。

昼間は降らなかった雪も、夕方暗くなってから少し降ってるし・・・。
明日の朝は、完全に道路は凍結ですやん。

チビちゃん達には、ストーブとお洋服で暖かくしてあげてますが
追いつきません。
寝るときは、湯たんぽをしないと。

たんちゃん、寒い寒いやで~
パパは、たんぽぽを抱っこちゃんして、お互い暖かくしているご様子。

あ~あ、明日の朝、布団から出れるかな・・・。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

冬の風景?

我が家の冬の風景です。
炬燵守のチロです。
炬燵の中
ちなみに足は、パパです。

とてっも寒がりで、すぐに人恋しくなるチロ。
パパが炬燵に居る時は、パパにべったり。
居なくなると、すぐにママにべったり。
寝る時までこんな状態。
なのでチロはいつでも、ほっかほか
それでも、チロは寒いらしい。

チロ、発見!
今週末も雪が降るそうだし、最低気温も氷点下?
チロが一人でお留守番の時って、どうしているんだろう・・・?

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

羊毛ニャンコは、なんて鳴く?

雪国じゃないよ

少しづつ色色な羊毛作品を完成させているママ
クマちゃん、スノーマン、ワンちゃん・・・etc
今回は、昨年のX’masプレゼントを頂いた伯母に
そのお返しも兼ねて、せっせとチクチク、チクチク
猫が好きと聞いていたので、ニャンコに初挑戦

製作途中 その2
・・・チクチク、チクチク・・・
製作途中 その1

完成ーー♪♪

ニャンコといえば毛糸玉ってことで、いい感じのカゴと編み物道具が
ミニチュア素材で見つけたのが、イメージぴったり
完成ー
別角度


あとは、郵送せねば・・・、喜んでもらえますように・・・。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

楽しいTea Time(年始編)

いつもお世話になっているあんじんさん。
年始は1月4日からのOPENという事で、
チビちゃん達のフードも要りようだし早速行ってきました
新年のご挨拶も済ませ、ぽん酢のフード変更による経過報告も
無事終了~。

すると、きららパパきららくんも新年のご挨拶に来店。
きららくん、今年もよろしくね
チビちゃん達もご挨拶大会!!
我が家からは、たんぽぽと小枝です。
あけましておめでとうございます
ことしも宜しくね
たんぽぽはきららくんをしつこいくらいにクンクン、クンクン・・・
(ママっ子よつばは、ヒート中なので、お留守番です。)
パパもママもあんじんさんの季節メニューのぜんざいを頂きました。
(ーあーっ、写真忘れたーっ)

で、いろいろお話ししていると、きらパパさんがあんじんさんに
きららくんを預けて席を外すこと約5分・・・、
   『この洋服、サイズ合う仔居るかな?』
かわいいですぅ
きららくんの毛量が豊富で、首周りが少々着ずらい様なので・・・ってことで、
ウチのチビちゃん達にと、頂いちゃいました。
ぽん酢や、クロムにぴったり。女の仔だけど、たんぽぽにもピッタリサイズでした。
ぼくのお洋服♪
ボクにもぴったり
きらパパさん&きららくん、ありがとうございました♪♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しいTea Time (年末編)

前回に引き続き昨年末のお話です。


お友達のななさんより嬉しいお誘いを頂き、あんじんさんで合流!!
ガイ君ナナしゃん

すると、偶然にもモコママさん&ハンナちゃん
ハンナちゃん
チャムママさん&チャムりんがいらっしゃいました。
チャムりん
皆さん考えることは同じで、お世話になっているあんじんさんへ
2010年の締めくくりとご挨拶に来られていた様ですねぇ。

ハラペコのママ達は、オムライスを食し、いつものようにお喋り大会今日のランチはオムライス

しばらくすると・・・、きらパパさん&きららくんもいらっしゃいまして、
きららくん
以前ななさんが撮影されたきららくんのSpecial Shpt!を
パパさんにプレゼントされ、大変喜んでおられる姿を見て、
私達もウキキッ
そしてサコリンさんも来られて、さすが年末、あんじんさん大賑わいです。

ワンコ密度もさる事ながら、人口密度もMAX状態で
とっても楽しいTea Timeとなりました。

ハテハテ・・・その頃、ガイ君&ナナちゃん、よつばに小枝は、
いつも通り母さん達のパワフルさに圧倒されていた様子!?
圧倒されるガイ君&ナナちゃん
よつばと小枝も圧倒されてるの?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

超~感動~!!

ウチのチビチビコンビです
以前によつば&小枝にたーくさんのお洋服を頂いた
ひな・ぴあさんとずーっとお会いしたかった
ひなたくんとぴあのちゃんに会える事になり、
いつもの楽しいカフェあんじんさんで、年末の忙しい時
だと言うのに少しお時間を頂き、ご対面してきました♪♪
我が家はチビチビコンビ よつばと小枝です。

男前で愛想のイイ、ひなたくん。
ひなたくん
ちょっと怖がりのぴあのちゃん。
ぴあのちゃん
どっちもカワイイ、小さなコンビさんです。
ひなたくんとぴあのちゃん
ママは、もーぉっ嬉しくてたまらん状態です。

お家ではひなたくんとぴあのちゃんの性格が逆になるらしく、
お外の雰囲気とはまた違うらしい。
ひなぴあママさんもとっても美人だし、
なんて美しすぎる家族なんだろう・・・、すばらしい・・・。
なのにウチなんて・・・

久しぶりにお会いしたので話しも弾むし、写真も撮らせていただいたし、
楽しい時間は『あっ!』という間に過ぎちゃい、
お忙しい中ありがとうございました。
みんな揃って、ハイ、チーズ!

またお会いしたいですぅ・・・。(昨年末のお話しのアップが遅れちゃいました)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
皆様にとっても良い一年がはじまりますように

昨夜のうちに降り出した雪が朝起きると、結構積もっていました。
雪景色
犬は喜び♪庭駆け回り♪(たんぽぽ)犬は喜び♪庭駆け回り♪(小枝)
雪は止んでいたのですが、家の前の雪かきがてらに遊んじゃいます。
初めての雪体験
寒いっちゅ~ねん
こんなに積もるのは久しぶりで、なんだか楽しいなぁ。

パパは、雪だるま作り
ゆきだるま(小枝)
ゆきだるま(たんぽぽ)
ママは、かまくら作り♪♪
かまくら(チロ)
かまくら(よつば)
かまくら(たんぽぽ)
かまくら(小枝)
ぽん酢は、ヘタレだなぁ、嫌がってすぐに出てきちゃうので写真は撮れず。

さぁ、雪遊びも終わったし、お正月恒例のスィーツブッフェに行かなくっちゃ♪♪

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
