

今年一年もありがとうございました

今年一年も沢山の人と出会い、遊び、いっぱいお話しして、
ブログもたくさんの人に見ていただきありがとうございます。

パパんのお仕事も終わり、会社の掃除と納会に行ってきて
持って帰ってきたお土産が、
 ●芋ケンピ・・・1袋
 ●芋せんべい・・・1袋
 ●おじゃこのふりかけ・・・1袋
 ●たこの燻製・・・1袋
 ●柿の種・・・2袋
 ●色えんぴつ・・・1セット
へんな納会
以上、ってなんでやねん。どんな納会やねん!

で、一年のおつかれさんってことで、ケーキを買って一年の締めくくり。
市場ロールあまおうのショートケーキ
よつばは、苺が欲しかったのねん。
よつばも苺たべれるねん

今年の出来事でまだ書けてないことは、年始から書いていきますね。
来年もあほあほパパん小さい文字とママ、そしてチビちゃん達も
よろしくお願いしまーす♪

あ~あっ、雪が降ってきちゃったよ・・・
今年、初冠雪

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

クロムくんは、8歳

12月のクリスマスシーズンは、我が家では、
クリスマスパーティーとクロムくんのお誕生日です。
本当は、12月28日生まれなのですが、クリスマスと一緒に兼ねています。
ちょっとかわいそうな仔かしらん。

クロムくんは、今年で8歳。
もうシニアの部類に入るんでしょうけど、とっても元気です。
もう寝ます
体重も安定しているし、他に心配な所もないので安心、安心。
小さいころは少し寒くなるとお腹をくだしたり、
脚の膝の間接が外れたり・・・と、色色と手のかかる仔でしたわ。
今ではすかっり一番上の兄ちゃんとして、チビちゃん達の面倒を
しっかり見てくれているような気もするような、しないような・・・。
まぁ、よつばとは良く遊んでくれているし、まぁ、良しとしよう。
よつばとひっぱりっこ


で、これがクロムくんの誕生日ケーキです。
ちびちゃん達みんなで分け分けします。
チビちゃん達のタルトケーキ

で、こっちが、ママ達のクリスマスケーキです。
チョコサンタ

いやぁ~この時期は、楽しい、楽しい

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

寒い寒い

暖かいのよ
12月は、ブログの更新サボリ気味ですかね。
なんだかんだで、気分だけ?師走なので、せわしない感じ。
年賀状もこれからの準備・・・。
あぁ~、クリスマスですやん。
しかも寒いし・・・。

この寒い中、ぽん酢の痒痒いが大変なことに。
夏は上手く乗り切ったのに、この冬に。
寒いから代謝をあげているのか、いつでも汗でしっとり。
アレルギーの臭いも結構するし、1週間に1度のシャンプーでも
追いつかないご様子。
ムレると困るので服を着せないぽん酢ですが、汗の吸収の為に夜だけ着せることに。
この時期に夏用の綿100%を探しましたよ。
久しぶりの洋服
フードも変更すべく、サンプルを頂いたので実践中。
結果は、変更したほうがぽん酢には合ってそう。
なので、あんじんさん、今度宜しくお願いしますね。
ぽん酢にあわせて、他の仔も替えれるようにジョジョに試していかないと・・・。
綿100%だよ

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

忘年会~♪

今日もよつばと小枝
パパもママも忘年会。
チビちゃん達にも忘年会。っと、いうことでいつもお世話になっている
あんじん』さんで忘年会となりました。
モコママさんよりお誘いの連絡を頂き、参加させてもらっちゃいました。

よつばと小枝をお供に伺ってみると、モコママ&ハンナちゃん、
チャムママ&チャムりん、takaさん&らいと君がすでに到着されていました。
そこからは、いつものごとくお食事&トーク大会
ハンナちゃんです
チャムりんです
らいと君です
しばらくすると、モモママさん、サコリンさん、
そして以前よりお名前はよく聞いていたけど初対面のspaママさん&spankyちゃんと
続々とお見えになられ、満員御礼状態、犬密度も高く、大賑わい。
はじめまして

いつもは、プルプル震えっぱなしのよつばも、今日はご機嫌さん。
小枝は、いつも通りのスイッチON!状態。

お仔の健康の話からママ達のホウレイ線の話しまで、色色喋り放題、楽しみ放題♪♪
あっという間にイイ時間。最後に記念写真をパチリ
はい!チーズ!

・・・あらら、ウチの仔だけ余所見してるじゃん・・・

あぁ~本当に楽しかった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

人恋しい

我が家の番長
こう寒くっちゃぁ、遠い祖先は南米生まれのチビちゃん達には
そうとー堪えるようです。
まだ12月なのに、この寒さ・・・
寒さは3月末までは続くのに、これから先はどうなるんでしょうね。

ぼちぼちチビちゃん達も寝る時には、湯たんぽやパジャマを用意しなくっちゃ。
で、中でもこの仔。チロちゃん。
極度の寒がりで、寒すぎると吐いちゃうくらい。
なので、お留守番の時はひたすら炬燵に潜って、震えている様子。
だれか一緒に寝てください
ママが炬燵に入ると直ぐに足の間に入ってくるし、
パパが帰ってくると、また移動して・・・。
当然寝るときも、パパかママの暖かい方で一緒に寝ているご様子。
もうそれは、お客さんが来ても同じこと。
炬燵の中で一生懸命に吠えて、足が入ってくると膝の上や脚の間で温まります。

あ~あ、どうしよう、来週はクリスマスでお友達がお泊りにくるのに・・・
友達のほうが暖かいと、チロはそこで寝るんだろうな。
慣れない人は、安眠出来ないのよねん。
いい仔なんだけどなぁ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おさがり

小枝におさがりして欲しいな
小さい頃って、兄弟や親戚からの洋服のおさがりって普通でしたよね。
今はチビちゃん達の間で、おさがりをやっています。
古着?ヴィンテージ?、いえいえ”おさがり”です。

なかでも一番重宝しているのが、この赤い服。
もともとはチロちゃんのお洋服だったんですけど、
そのうちに着れなくなって、よつばにおさがり。
ちびっこチロちゃん
ちびっこよつば
小枝が来たからもう一度おさがりしようとしても、よつばがあげてくれないんです。
小枝に着せると、キャンキャン!って吠えて怒るんです。
よつばには、着丈が少し短いのに・・・。
そんなに気に入っているならってことで、今もよつばのお洋服です。

でもね、この服を着るとよつばはすぐに汗?でドロドロになっちゃう魔法の洋服なんです。
今も変わらないかな

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

たんぽぽにも・・・

たんぽぽ、ワッサッ~
今冬シーズンに購入したワンテック
以前に紹介したワンコ用のヒートテックです。
暖かいんでしょうね、小枝もよつばもご機嫌なご様子。
薄手なのでお出かけの時に重ね着もし易く、いい感じ。

最初に小枝用、次によつば用。で、今回たんぽぽ用を購入しました。
だってあまりに寒いとたんぽぽは、ベットから出ないんだもん。
パパがお仕事から帰ってきても出てこないし・・・。
なので、パパは一日たんぽぽに会わない日もあるくらい。
あまりにもあまりなので、お出かけした時に買って来ました。

男の仔っぽい普段着
たんぽぽは目鼻立ちがはっきりしているからなのか、男の仔っぽい色が
良く似合うんだけど、今回は女の仔っぽく水玉模様。
リボンのワンポイントもついているんです。
今回は女の仔っぽく


さぁ、これで少しはベットの外に出てるかな・・・。
・・・あらら、やっぱりすぐにベットに戻っちゃうのね・・・。
でもベットに潜っちゃう

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

ご用時とお誘い

今日のよつこえ
数日前より作業のエンジンをかなりかけ、ケープを作製・・・
『んーっ』すそに使用のオーガンジ部分が注文頂いた色がどーしても見つからず、
その相談にポポくらぶさんに行こうと準備中に

  ナント!! ななさんよりメールが・・・

『もしかしてポポさんに行くの?』なんとすごいテレパシー!
ってことで、お迎えに来て頂いちゃいました。
丁度ななさんからご注文頂いていた羊毛作品もお渡しできたし

到着後、ななさんとガイくん&ナナちゃんは、ハーバーの方へお散歩に行かれたので
ガイくん&ナナちゃん
その間に、ポポママさんとお色の相談。
すると、これまた偶然にも夙川でお料理屋さんをされているツッキーさんもご来店。
いつものごとく機関銃トークのスタートです。

しばらくするとトイプーの「ひめちゃん」も来られ、トークに圧倒されてたのか
とっても大人しく、お利口さんで可愛かったです。
トイプーのひめちゃん
で、お散歩へ行っていたななさんも戻ってこられて、トークもヒートアップ。
ナナちゃん、クリスマスVer.だね

本日は、いつもより少々早めの帰宅です。
皆様、いつも楽しいお付き合いをありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

凍える?ぽん酢

バンビじゃないよ
最近ブログを読んでくださっている方から、結構多数にわたって
『チワワんの話より食べ物の話が多いじゃん!』っと突っ込まれております。
なので、チビちゃん達のことを少しづつ書いていきます。
食べることは止めれないので、そのうちドカッ!と載せることになるかも・・・。

で、ぽん酢くん。
アレルギーの話やバリカンでの散髪、おにゅーのベットの話などは書いてきましたが、
この寒い中、ベットに入ってくれないんです。
ボクは寒いのに強いねん
パパが起きる5時過ぎでも、ベットの上でギュ~ッと丸まって
とっても寒そう。
なんでだろう?ベットに入らないのは・・・?
水曜だか木曜くらいから、とっても寒くなるのに。
風邪をひくくらいならいいけど、カチンコチンになっていたらどうしよう?

他のチビちゃん達は、上手にベットに潜ったり、入り口をフタしたり出来てるのに
なぜだかぽん酢はベットの上に。
でも、あったかく寝たいなぁ
ちょうどいい温度なのかな?そんな訳ないよね。
パパもママも寒くて起きるのが億劫なのに・・・。

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

うれしいな♪

いい仔のぽん酢くん
すっかり寒くなったというのに、ぽん酢のお肌のトラブルが発生中!
乾燥がよくないのか、ぽん酢自身が寒さに対して体温を上げているのか、
アレルギーがもつ独特の臭いを発しております。

と、いうことで急遽、シャンプーをしてもらうことに。
近くのイオンに出来たペットショップでOPENキャンペーン中で
シャンプーやカットをしてもらうと、マイクロバブル(薬浴)が
サービス中なので行って来ました。
トリマーのお兄さんには、『大人しいいい仔でしたよ』と褒めて頂き、
ママもご機嫌ぽん酢は、ただビビリンチョなんだけどね。
マイクロバブルの効果があったのか、新陳代謝が活発でフケが出てますが
それは来週ママが洗ってあげます。

ご褒美という訳でもないけど、大好きなチロちゃんとご対面~。
チロは迷惑?
ぽん酢はスキスキなんだけど、チロは・・・なんだかビミョ~
チロとぽん酢
でも、ぽん酢が喜んでいるなら良かった良かった。
このまま肌も落ち着くといいんだけどなぁ~・・・。

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

ルミナリエ・・・?

よつばもクリスマスは、楽しみだよ
ニュースなんかでも、神戸ルミナリエが紹介されてますね。
まだ行ったことは、ないんですが・・・。
行きたい、行きたいと思いながらもニュースで見る人波に圧倒されて、
ニュース映像や雑誌記事で堪能しております。

でも、我が家も負けじと・・・
ルミナリエならぬ、『モリナリエ』(?なんじゃそりゃ?)
今の所に引っ越してから、毎年毎年一つづつ増やしています。
きっとそのうちに、なってみせるさルミナリエ打倒!!

で、今年はプレゼントBOX
ギフトボックス
フタが開いたり閉まったり・・・といった動きがあります。
で、全体はこんな感じ(写真のお下手はカンベンしてください。)
打倒!ルミナリエ

クリスマスは、全力で楽しまなきゃ。
おっと、まだクリスマスケーキの予約に行ってないなぁ。
今年は、どこにしよう・・・

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ごちそうだァ~♪♪

本文とは、関係ありません
ある1本の電話があり、
 『パパは、土・日は休み?』
 『休みだよ』っと返事。
ママとパパ一緒でお食事のお誘いを頂きました。
っと言うのも、以前、ママん小さい文字の母さんは沢山の着物を
残して、お星さまになっちゃいました。
その数があまりに多く、大事に使ってくださる方にお譲りして
その方曰く『大事な物を頂いたので、御礼に』ってことになりました。

お誘い頂いたご夫婦とウチとで、ステーキハウスに連れていって頂きました。
ご夫婦のお馴染みのお店ということもあって、会話は弾むし、食事は美味しいし。
前菜の牡蠣のバター焼き
サラダ
メインのサーロインステーキ
パパもビールにワインといつになく飲みすぎなくらい・・・。
酔いが回ったパパんは眠気との戦い・・・、ご馳走の味は覚えているのか???
最後の〆のチャーハンも格別で、キレイに完食!!
〆のガーリックチャーハン

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
