

ママんのプチブーム&うれしいコラボもの

うへぇっ!
ただ今ママの中でプチブームがキテマス!!
時々ちょいキモイ?ものに心を惹かれるママ

以前は、『おっちゃん(←しってますぅ?)
湯のみに入った波平さんヘアーが超可愛いおじさんにハマリ今回は
こびとづかん
っていうもの。
メルヘンの国のこびとさんです。
色色種類のある中で、少々キュンときたのは、
トイレットペーパーに手を伸ばす姿。
シノビイエコビト
その姿に心を奪われグッズを探すも無く、とりあえずパズルをGET!
このこびとさんは、シノビイエコビトと言うらしい。
アリ○ッティのお友達?きっと・・・
まぁ、某アニメのアリ○ッティと同じですわ。
少し変てこなキャラだけど、しばらくはマイブームとなりそうな予感。

っと続きまして・・・、キモイからかわいい物へ・・・
ママは子供の頃からキティちゃんとセサミストリートが大好きで、
その2つがコラボしてるじゃぁあ~りませんか・・・!
夢のコラボレーション
これまた超~ウレシイ♪♪
お出かけしては、コラボグッズを探しては購入~。
買っては眺め、至福をかみしめ、ルンルンしてます。

USJには、デパートやキディランドにも無いグッズがあるらしく、
心惹かれているママであった・・・。

テーマ : キャラクターグッズ
ジャンル : 趣味・実用

今週のコストコクーポン

黒黒ぽんちゃん

昨日から始まっております今週のコストコクーポンをご紹介!

10/25(月)~10/31(日)
今週のコストコクーポン①今週のコストコクーポン②
①ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 K3.91MD
                           ・・・¥19800
②Ku:Zero フードシーラ 容器1.5L&0.8L+ホース付
                           ・・・¥9800
③ダウニー クリーンブリーズ 衣料用柔軟材3.96L
                           ・・・¥1068
④アイボリー ボディーウォッシュ 700ml×2pk
                           ・・・¥498
今週のコストコクーポン③今週のコストコクーポン④
⑤むらせ 無洗米福島県産ひとめぼれ 10kg
                           ・・・¥3048
⑥ハーシー ナゲッツアソート 1470g
                           ・・・¥938
⑦四角ピザ5色チーズ(コストコブランドのデリカ 40cm角?50cm角?)
                           ・・・¥1150
⑧国産みかん 5kg
                           ・・・¥980

う~ん、今週は四角ピザがいいな。
一食分をカットして冷凍しておけば、朝ご飯にもぴったり!
コストコのイートインのものより、若干クリスピーな感じ。

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

ママんはボクの手、臭いって言うねん。

ママん、臭いって言わないで
犬の足の裏って、どんな匂い?
って聞かれると『ポップコーンみたいな』って思いません?
ママはこの匂い、結構すきだなぁ。
ウチは6頭いるから、みんなの嗅いじゃう。

でも、この仔は違う匂いなんだ。
おしっこ臭いんだわ。

・・・そう、ぽん酢です。
掛け布団? じゃんじゃじゃ~ん
手術しておしっこが減ったとは言え、する場所がね・・・
自分のベットやらタオルにまでひっかけるもんだから、
当然、ゲージに敷いてあるタオルにもかかりますわ。
で、そうの上を歩くもんだからおしっこ臭くなっちゃいます。
だからぽん酢を抱っこして足の匂いを嗅ぐ時には、
『ぽんちゃんの手っ手、おしっこ臭~』って言ってやります。
臭い手っ手
なんだか、イヤな事言われてるのが判るのかな。
言われている時のぽん酢は、寂しそうというか、なんとも言えない顔をしてますわ。
でもこれが、ぽん酢なんだなぁ~。
いじけちゃうぞ

一度、ぽん酢の足の臭いをかいで、一言言ってあげてくださいな。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

こないだの続き~

今日のお供もよつばと小枝
前回は、ポポクラブさんで会えたモコママさん&チャムママさんのお話しでしたが、
今回は、そのポポクラブさんのお話~。

ポポちゃんがパパさんにしっかり抱っこされながら登場~
前髪に赤いピン止め姿が可愛いポポちゃん。
赤いピン止めが可愛いね
『めっちゃPretty』とーっても良く似合ってます。
よつばも尻尾フリフリご挨拶。
寝まくりの小枝も、ようやく起きてご挨拶。
長らくお待たせしていた注文のケープをお渡しして、
Newバージョンのショート丈ケープを提案させて頂いて、
お店において頂けることとなりました。
写真撮りを忘れていたので、興味のある方はお店に行ってみてください。

寒いのは苦手なママとお仔達だけど、色色なファッションが楽しめるのも
これからの季節の醍醐味かな。


ポポママさん、お願いをいつも快く受けて下さってありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

偶然に・・・

今日のお供もよつばと小枝
ようやく世間も秋めいて、我が家もボチボチ冬仕度。

ママのご用事もあったのでパパにお願いして、
ポポクラブさんへ連れて行ってもらいました。
お供は、よつばと小枝です。

『ん?見覚えある車が・・・』
ポポクラブさんの駐車場に・・・、中に入ってみると
『ビンゴー!』
モコママさん&ハンナちゃん、チャムママさん&チャムリンが
いらしゃっていて、偶然の再会
ロングヘアーがキレイな、ハンナちゃん
いつも元気いっぱい、チャムリン
みなさんと久しぶりだったので、ママのテンションもUP↑UP↑
そしてお子達のごあいさつも上手に出来て、
なんと言ってもご無沙汰だったママ達のお話しが盛り上がりまくり
フードの話やしつけの話などなど、話す話しは尽きないけれど、お外は薄暗くなり、
モコママ&チャムママは帰られまして・・・。

そのころパパん小さい文字はというと・・・、近くの車屋さんにご用事で行っていたのが
丁度いいタイミングで戻って来て、ポポさんとの第2ラウンドの始まり始まり~。

第2ラウンドのお話しは、またこの次に・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今週のコストコクーポン

耳を倒すとぶっさいく~
今週のコストコクーポンブックの紹介です。
今週と言いながら、10/18(月)からの使用開始なんですけどね・・・。

10/18(月)~10/24(日)
今週のクーポン①
①ツインバード ホームベーカリー1.0斤~2.0斤用:PYD432W
                ・・・¥5780(安っ!)
②トレビーノ 家庭用浄水器カートリッジ3個付き
                ・・・¥2968
③クレハ ニュークレラップ 30cm×5m×3
                ・・・¥770
④花王 トイレクイックル120枚・・・¥1328

今週のクーポン②
⑤ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル400錠
                ・・・¥3280
⑥永井海苔 すしはね 全型10枚×10パック
                ・・・¥1348
⑦丸大食品 あらびきウインナー1kg
                ・・・¥688
⑧コストコ ホールピザ(フードコート)1枚
                ・・・¥1200
    (パイナップルとハムのピザも美味しかったよ)

食欲の秋だね。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

なんでも生って付けりゃーいいってもんでも・・・

最近は、『生』ブーム。
ここでも、生ドーナツとか紹介したけど今度は、
生あんぱん!
生あんぱんって聞いて、どんなものを想像しますぅ?
生あんぱん・・・ たーっくさん


ちょー期待して買いましたよ。
見た目は、フツー・・・
割ってみると・・・、あんこ一緒にホイップクリームが・・・。
そーなんだ、ホイップクリームの生なんだー。
よつばもいっしょ
中は、こんな感じ・・・
塩・小豆・抹茶の三種類を購入~。
ホイップクリームであんこの甘さがおさえられて、意外とさっぱり。
組み合わせなんだね~。

生って言うからあんこに一工夫を期待したのに、ちょっと残念。
なんでも生って付けりゃいいってもんでも無いよね~。
クリームあんぱんでいいじゃん。

でも、美味しかった~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

新デザインを着々と・・・

はや一年
小枝が我が家にやって来て、1年。
早いなぁ~。
で、ブログも4000Hitオーバーだし、
ご挨拶の名刺カード(なんて言うんだっけ?)
新デザインにします。

以前はよつばだけだったけど、今回は小枝も登場~
新デザイン
もちろん今回のイラストもママの手書きです。
あとはパパにスキャナーで取り込んで、カードに印刷してもらうだけ。
今週末には、作ってくれるみたいなので、また欲しい人は言ってくださいね~
いらないって言っても、配っちゃうぅ。
トレードマークのデコ点も健在

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ありがとー、4000Hitオーバーです♪

たくさんの人に見て頂き、Little CloVer
4000Hitを超えることができました。
これからもよろしくお願いしますねん

お揃いです
今回は、先日オープンされたひなぴあさんで購入したお洋服です。
オープンした時には、サイズが無かったので無理言って注文してもらいました。
もう少し先に届くのかなぁと思っていたのですが、早くの商品到着に喜んでおります。
よつばと小枝、お揃い
だって一目見て、
『これは、よつばに似合う!小枝とお揃いもゼッタイ可愛い!』
って確信しましたよ。

・・・で、早速・・・。
よつばちゃん
小枝ちゃん
どう?ちょー似合うでしょ
ママの見立て通りですわ。

ひなぴあさんで扱っている商品は、いつでも素敵。

さぁ、これを着てどこにお出かけしようっかな・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

食欲の秋ですわ・・・

色色とスイーツを食べて、写真に撮って、ブログに掲載・・・って
思っている間に、結構たまっちゃったので一気に・・・。

まぁ、食欲の秋なんで・・・

まず、生ドーナツ(モロゾフさんの)。
スポンジベースの上にムースがのっているタイプ
ラズベリーの生ドーナツマンゴーの生ドーナツ
ラズベリーの生ドーナツ(断面)マンゴーの生ドーナツ(断面)

で、プリン。
王様たまごのプリン?って、名前だったかな。
王様たまごのプリントロトロプリン

次は、和菓子。
おはぎ。これは、お月見の頃かな。
みどり色は、ずんだ(枝豆のあんこ)です。
小豆のおはぎとずんだのおはぎ

生どら焼き(元禄堂本舗さんの)。
餡と一緒にクリームが入っているから、意外と小豆の甘さが抑えられてビックリ!
これだけあれば、ドラえもん捕まえられるかな。クリーム入り

最後は、コンビニスイーツ。
ローソンさんの一週間限定スイーツ。
スプーンで食べるイチゴのロールケーキ。
苺のロールケーキカパっとな。
一週間限定って、興味をそそる販売方法だね。


・・・以上、こんなもんかな。
って、この間にもモンブラン祭りとかあって、結構食べてるなぁ。
今度あったら、パパもママも巨大化してるかも・・・よ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コストコクーポン

つかまっちゃった
今週末は、三連休スポーツの秋、食欲の秋・・・色色ありますが、どんな秋がお好み?

と、いうことで前回紹介したコストコのクーポンブックは、
10/2~10/10までですので、今週の土・日も狙えます。
で、三連休最終日の10/11から始まるクーポンも紹介しておきますね。

10/11(月)~10/17(日)
10/11~10/17 その1
①ル・クルーゼ マルミット22cm 4色アソート     ・・・¥9980
                         4個セットならお得なのかも・・・

②バウンティー ペーパータオル 78カット×12ロール・・・¥1898
③パナソニック スチーマーナノケア            ・・・¥3000OFF(←出ました!なんぼやねん)
④シングルサイズ リバーシブル掛け布団 150cm×211cm
                                   ・・・¥1048(冬には、薄そう・・・)
10/11~10/17 その2
⑤キャンベル コーンポタージュ 305g×12缶     ・・・¥1018
⑥韓国産味付海苔 8枚切り×60袋            ・・・¥1338
⑦餃子計画 肉餃子(国産) 50個             ・・・¥518
⑧ティラミス(多分1.2kg位はあったハズ・・・)          ・・・¥1298

今回は、スープとか海苔とかいいなぁ~。でも多いなぁ~・・・。
ティラミスって冷凍出来るんだっけ・・・。

クーポンのお買い物は、対象日を間違えないでねん。

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

モンブラン祭りだぁ~♪♪

小枝、200枚目♪
パパが、雑誌に紹介されていたスイーツが食べたいと言って
買って来てくれちゃいました。
最近の『生』ブームからなのか、お目当ては生モンブランです。
でも、パパんの事だからそれだけでは終わりませんでした。

購入は、梅田の新阪急ホテル ブリアンです。
秋のフェアーということで、モンブラン3種類も買ってきよりましたわ。
まぁママもモンブランは、好きだからいいんだけどね。
お目当ての、生モンブラン
トロトロの生モンブラン

で、焼き栗モンブラン♪♪
抹茶と小豆の入った焼き栗モンブラン

で、キングモンブラン(キングだってよ、王様じゃん)
キングモンブラン、チョー美味しい♪

すごいねぇ~、全部栗の味が違うんだね。
まるでモンブランの宝石箱やぁ~
味の好みはあるだろうけど、全部チョー美味しい♪♪
どれが一番って言えないなぁ。
久しぶりに美味しいモンブランに当たったわ。スゲー!

10月に入って、秋祭りの時期・・・。
我が家にも、モンブラン祭りがやってきたお話しでした・・・。
次は、苺ショート祭りがいいなぁ~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

甘えたチロちゃん

おすまし

たんぽぽを撮って掲載しようと思っていたのですが、
たんぽぽはじっとしないし、この仔がヤキモチも焼くし・・・
躍動感?脱走はダメよ

そう、チロちゃんです。
パパん大好き、チロちゃん


チロはパパが大好きで、パパがたんぽぽにかまったりしていると、も~ぅ大変。
ぬいぐるみに喰らいついてブンブン振り回すし、ヤイヤイ鳴きだすし・・・。
チロはいつも自由にしているのに他の仔が遊びに出ると、途端に困ったちゃんです。
それ以外は、いい仔なんだけどなぁ~。
チロと体の大きさが釣り合うのはクロムしかいないので、
クロム相手には自由にさせているけど、他の仔だと潰れっちゃう。

少しだけ聞分けてくれているようだけど、たんぽぽとのパパの取り合いは日々激化中~
バンザーイ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
