

秋のコストコクーポンブック

秋のコストコクーポンブックを入手しましたぁ。
秋のクーポンブック
さっそく今週末からですので、紹介しますーぅ。

今週は・・・
①東芝 レグザ40型倍速フルHD液晶テレビ・・・5000円OFF(ってなんぼやねん!)
②ソフトバンク 携帯電話 コストコ商品券プレゼント
             新規:10000円分
            MNP:15000円分
            機種変:4000円分
③ダイソン サイクロンクリーナDC26 タービンヘッドエントリー
                            ・・・54800円
④タオル 16枚組(S×8枚、L×8枚)        ・・・2980円
⑤キッズ長袖フルジップパーカー90cm~130cm   ・・・1198円
⑥ハーバルエッセンス カラーミーハッピー又はボディーエンビーシャンプー1.18L
           又は、コンディショナー1.13kg・・・498円
⑦JA 無洗米複数原料米 あきたこまち 10kg    ・・・2588円 
⑧オービル ムービーシアターバターポップコーン 32袋入り・・998円

今週はこれだけ・・・。
うちにとっては、びみょ~

クーポンブックも2、3冊余分にあるから要る人は言ってねん。 

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

ますます手作り中~♪

小枝もモデル座りが出来るのね
またまた作っちゃいましたー。
もうすぐ10月ということで、ハロウィン柄の生地が売られていたので
ママは閃いた
ハローウィンだよクマちゃんゴスロリちっくに・・・

ハロウィン=かぼちゃ ってことで、かぼちゃのまるーい形をイメージして
今流行のall inタイプ(作るの簡単♪)
スポッ!と着せるだけの楽チン

すそには、オーガンジー(ボリュームを持たす為)、その上には
ゴスロリ調バンビレースをあしらって、ひたすらミシンを走らせ・・・

『おぉおっー、イメージ通りじゃん!』
よっちゅぅ~

ボチボチ我が家は寒くなってきたので、布物よりも毛糸物に切り替えていかねば・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お久~の相方と・・・

スイマセン、今日はほとんど写真がありません。
お話しに夢中で、撮り忘れちゃいました。


今日はこの2枚のみ
ママん学生時代からのお友達(時々登場していますが)に頼まれていた
手作りのエチケット袋とカード入れを渡すついでにランチに行こうと・・・。
ママん運転で、よつばと小枝を連れて・・・。
でへでへ・・・♪
最近お気に入りのル・ポンタさんへ行ってきました。
ママんは、カレーライスセットにロールケーキ+ドリンクをつけて
相方は、ハンバーグセットにシフォンケーキ+ドリンクをつけて。
 さっそく写真を撮り忘れておりますので、想像してください。
 
で、次にポポくらぶさんへにご用事で。
相方にもお付き合い頂き、向かうこと数分・・・
いつもながら、ポポママさん&チッチさんとお話しさせて頂きました。
今季のケープ作りなどなど、などなど・・・(意味深?)
色色と頑張るゾいっと、気合を入れます。
 もちろんここでも、写真を撮り忘れておりますので、想像してください。

相方さま、また懲りずにママんに振り回されてくださいませ。
ル・ポンタさん、ポポくらぶさん、いつも温かく迎えてくださりありがとうございます。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

9月のお誕生日

6頭で3個は少ない?
今月9月のお誕生日は・・・
  よつば(9月15日)は、5才
  ぽん酢(9月2日)は、4才
よつばは、5才
ぽん酢は、4才

早いなぁ~、今の住処に引っ越して暫くしてからよつばが来てくれた事を思うと、
あっ!っちゅう間だわ。
クロムとチロのトリミングのついでに、お正月セールしていたよつばちゃん。
ちびちびよつば
あのころは、もっとオドオドして怖がりさんだったのに・・・。
家族と環境と食べ物、お友達で、すっかり変わっちゃうのねん。
いまでは、しっかり自己主張もできるし・・・。
チビちゃん達に順番なんてないけど、ママよつばと一身同体なのよねん。

ぽん酢は、よつばの遊び相手?お婿さん候補?にやって来てくれた我が家では、
初の名前が先に決まっていた仔ですわ。
ちびっこぽん酢
今もって、ぽん酢の由来はよく判らない・・・、
なんせパパが男の仔が来るなら『ぽん酢』ってことで決定したんだから。
痒痒も玉玉をとってからかなり落ち着いているし、
でも本来のロングコートには出来ないね。
いまでも我が家の癒し系No.1!

ペット博2010の帰りに寄った、キャラメルボックスさんで買ったケーキで
みんなでお祝いしましょう
6頭で3個は少ない・・・?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

行ってきましたペット博2010

世間は、三連休。
と、いう訳でもないですが行ってきました、大阪ペット博2010。
今回は、よつば、たんぽぽ、小枝を連れて参戦です。
よつばと小枝は、ひなぴあさんで購入したドレスとママ手作りのスコートを
お揃いで・・・、たんぽぽは、裸ん坊です。
よつばは今日も可愛い
たんぽぽは、裸ん坊
手提げ小枝
ステキでしょ♪♪ ステキでしょ♪

いや~、暑いは、人は多いわ・・・。
でも、出店ブースが少なくって、イベント広場だけが多くって。
今回は、猫カフェなるものもやってました。(30分1000円完全入れ替え)

出店では、ル・ポンタさんもおやつの販売をしておられて、
ご挨拶とパパを紹介して、また近々寄せて頂くお話しをさせて頂いて・・・。
ポンタくん
ポンタくんとたんぽぽ
で、後は何人かご挨拶させて頂いたり、少しお話ししたくても、
お客さんが多かったりで、お話し出来なかったり・・・、残念。
出店が少ない(生体販売も少ない)ので、お客さんが一つのお店に集まっちゃう~。
結局消臭剤を一本購入して、早々に退散~っ。

ペット博会場を後にして、ランチを兼ねてチョット寄り道。
南堀江の『キャラメルボックス』さんまで、足を伸ばしてランチもその近所で。
なんとそのお店の近所にななさんが行ってみたいと言っていた、お店もありましたわ。
な~んだ、よく前を通っていたのに全然気付かなかったわ。
たぶんあってるハズなので、いつでも行けますよん。

たくさんの人に、『小さー』『可愛いー』とかイッパイいって頂けた日なので、
ママは、とっても上機嫌♪♪

今月は、よつばとぽん酢の誕生月なので、誕生日ケーキも買ったし。
またこの次、紹介しますね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

生ドーナツ

マチコ巻き、古っ!

パパもママもスイーツが好きで、色色と食べてきてるけど
はやりのには、手を出していませんでした。
今回、初生ドーナツ!
三宮にお買い物に出た時に買ってきました。
スリーリングスイーツってお店です。

ところで生ドーナツって・・・、
揚げても焼いていない最近話題のドーナツ?です。
で、これって流派?が2種類あるみたい。
この『スリーリングスイーツ』さんは、生地がお餅なんです。
カラフル~
断面です
なので、結構、お腹が膨れちゃいます。
中にクリームが入って、表面がコーティングされているんです。
で、まだ未体験のもう一方の生ドーナツってのは、
スポンジ生地の上に、ムースがのせてあるらしい。

で、こちらは、いつもお世話になっているシュエットさん
コーヒーゼリー マカロン
9月なのにコーヒーゼリーやパッションフルーツのマカロンが、
さっぱりとするなぁ。


昔の人は偉いモンだ、ちゃんと彼岸が近づくと涼しくなるんだもんなぁ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ママんの手作り♪

クロムとチロ
ママもチビちゃん達の為と思い、ケープやスカートを
はじめ、色色と作っております。
今回、お友達から布とファスナーを渡され
 『エチケット袋を作って~』とお願いされたので、
チョイチョイ~って感じで作れるようになっちゃった。
ご注文の品でーす。

で、『完成したよー』と連絡したけど、布がたーんと余るよって言うと
ポイントカードで財布がパンパン!になってきたので、
カード入れもヨロシク!!ってことで、追加注文でーす。

涼しくなってきたし、ミシンも少しは上手に使えるようになったしね。
近々取り掛からねば・・・。

苦手な縫い物も慣れると出来る様になるもんだ!
っと、自画自賛・・・。
少し前につくったバンビちゃんポーチも活躍中で、
商売でも始めっちゃおうかしらん。
ママん愛用

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

新装開店♪

ん?
同じチワワん飼いのひなたくんとぴあのちゃんのママが、
お店をオープンされました。
以前から素敵なドレスをオーダできるお店をされていたのですが、
この度、ドレスを含め、小型犬用の洋服やその他、アクセサリー等も
扱うお店をオープンされましたので、先日の御礼も兼ねて早速行ってきました。

以前にも犬の洋服を少し販売されていたので、今回のオープンはとっても楽しみ
アメリカから仕入れされている物もあって、他で見かける商品とは違って
柄やデザインがママんの好きな感じ。
しかも今回のオープンに伴って新商品も多数。
以前に販売していた商品は、お買い得になってるし・・・。
ママは、買っちゃいましたよ。
ドレスのお家♪エコソーレ
来週には2010大阪ペット博に行くし、おニューを着せて行っちゃいますよ。

とりあえず買ったからには、おうちでファッシンショー
これは、よつばが持っているモノの色・デザイン違い
よつばと色違い

これは、今回、よつばとお揃いで、色違い
結構、お嬢様でしょ。
小枝とお揃い
よつばとお揃い

さぁ、どれ着て来週お出かけしようっかね~。


ひなぴあさんのお店は、インターネットで『エコソーレ』で検索してね。
エコソーレは、こちらからも→ドレスのお家♪エコソーレ
ウエディングドレスや素敵なドレスがオーダー出来ますよ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

新食感?

残暑お見舞いよん
朝晩、すっかり涼しくなりましたね。
我が家でも、ここ2・3日の明け方は、寒すぎるくらいです。
昼間から夜寝るまでは、相変わらず暑いですが・・・。

今回、お土産に買ってきたものは、
プリンとシュークリーム。
パパに『ケーキとプリンどっちがいい?』とメールしたら
『プリン』と返事が返ってきたので・・・。
シュークリームは、ママのヒラメキで買っちゃいました。

百貨店の中のお店ですが、『ガトード・ボワイヤージュ』って横浜?のお店です。
ジャン♪ジャ♪ジャーン♪ いい眺めだね~
百貨店は、全国の色色なスイーツ屋さんが食べれるから、いつ行っても楽しいな。

で、今回のプリンとシュークリームですが、
シュークリームは、カスタードとキャラメルクリームの2種類を購入。
パイの座布団にのったシュークリーム
シュー生地の下にパイシートの座布団をひいてあって、珍しいです。
食感もパイのサクサクが十分楽しめて、いい感じ。
とろとろすぎないプリン
プリンは、どことなく懐かしい感じがして、パパは喜んでいたわ。

秋は食欲の秋だし、まだまだ、百貨店巡りしていかなきゃ・・・。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

久しぶりに・・・のつづき

おすましよつば
この前のつづき~

ル・ポンタさんでのランチの後に向かった所は、
ポポくらぶ』さんです。
8月は夏休みをされていたので、久しぶりにお伺いしました。
扉から元気一杯にポポちゃんがお出迎え
ポポちゃん、ひさしぶり~
ピョンピョン飛び跳ねて、シッポをフリフリの大歓迎。
ママさんとも『ごぶさたしてましたー』のご挨拶。

先に来られていたお客さんが、以前からポポママさんから話しを
伺っていた人で、ビックリの初対面。
篠山に古民家を改築して料理屋さんをする方のお話しを聞いていた、
まさにその人だったんです。
お店はOPENされた際にUPしたいと思います。(行くってことよん♪)

そして次に来られたお客さんさは、あんじんさんでもよくお会いする
きらら君ときららパパです。
きらら君、ようやく登場~
ようやくきらら君の写真がUPできました。

入れ替わりのお客さんと、ママとななさん、ポポママさんみんなで
大いに盛り上がり楽しい時間は、『あっ!』という間に過ぎていきます。
ポポママさん、閉店時間を大きく過ぎちゃってごめんなさいね。
ななさん、夜勤明けでお疲れなのに連れ回しちゃってごめんなさいね。

久しぶりにお会いすると、積もり積もった話しが多すぎて・・・
皆様にご迷惑をお掛けしちゃいました。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久しぶりに・・・

今日はよつばだけなの
早いモンで9月だ(^_~;
8月一ヶ月お休みされていたポポくらぶさんへ行こうと思い、
仲良しななさんをお誘いすると、お仕事の都合も大丈夫で
ご一緒して頂きました。
ガイくん、ナナちゃんは一緒
もちろんガイくん・ナナちゃん、そしてよつばと一緒。

ランチには、以前からお話しを聞いて行ってみたかった『ル・ポンタ』さんへ
行くことにしました

ネットとナビで場所を確認、無事到着~

ル・ポンタさんのママさん、スタッフの皆さんもとっても気さくな方ばかりで、
お料理も色色こだわりの食材で作られていて、とっても美味しく、
ななさんもママも『ほんま美味しいわー』と連呼しながらのランチタイムです。
ル・ポンタさん ランチプレート
デザートのシフォンケーキ チビちゃん達のラスク
デザートのシフォンケーキもキメが細かくってふわふわ♪♪
パパへのお土産に1切れ買って帰ろう。
ここは、チビちゃん達にも安心のおやつも売られていて、
何度でも行きたいお店です。

今月のペット博2010大阪にもブースを出されるそうなので、
寄ってみよう。チケットも前売りで買ってあるしねん。

ゆっくりとランチを楽しんだ後は、ポポくらぶさんへ~。
ポポくらぶさんでのお話しは、またこの次に・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

行列の出来るクリームパン

チロも食べたいなぁ
パン屋さんに行ったら、何を買いますぅ?
焼きたてパン屋さんは、たくさんあって何を買うか目移りしちゃいますけど、
ここなら安心!だってクリームパン屋さんなんだもん!

『八天堂』ってお店。
八天堂
広島が発祥なのかな、神戸の元町にもお店があってラインナップは
くりぃむぱん(←お店の案内には、こう書いてあるのよん)のみ。
でも、中のクリームは、5種類。
本当は全種類買いたかったけど、売り切れだかで3種類のみ購入。
 ●カスタード
 ●チョコ
 ●生クリーム(っていっても、カスタードと合わせてあります。)
ど・ど~ん!
カスタード断面 チョコ断面
美味しい
パンというよりも、デザートです。
スイーツではなく、デザートです。(違いが判るカナ)
腹持ちも良くって、結構お腹膨れちゃいます。
美味しいと評判のお店の中でも、結構いいかも。
行列も、ナットク、ナットク・・・。

クリームパンは、パン屋さん。
くりぃむぱんは、ケーキ屋さん?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
