

気になっていたもの

本文とは関係ないです

『太陽のスフレ』
知ってます?
阪急百貨店で売っているんですけど、以前から気になって、気になって・・・。
夕方だと売り切れていたり、並んでいたりとママの購入意欲と
いまいちタイミングが合わなかったんです。

夏休みも終わりのこの時期なのかな、上手く買えました。
太陽のスフレ

早速~
結構大きいんです。バレーボール位はあるかな?
よつばと比べるの忘れちゃったわ。
さっそく切ってみると・・・、おおっ?中まで生地じゃん。
なーんだ、中にブルーベリーかなんかのフルーツソースでも入っているのかと
思ってましたよん。
でかっ!! フルーツソースで食べるとおいしいかも

お味は、スフレチーズケーキです。
しっとり派よりも、しっかり派です。

パパと半分こでも、結構大きいなぁ~。
ママは、某おじさんのチーズケーキの方が好みかな。
こうやって気になるものは、一つづつ解明していかねば・・・。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

はたらく活力!

我が家の車の2年目の点検中~
一週間前に点検を依頼して、代わりに貸していただいていたのが同車種の色違い。
よ、
初めてよ、なんて。
まぁ、たまにはいいかな。何だか新鮮で。
でも、ずっとは無理だわ。

で、点検終了の愛車を引き取るついでにちょっと寄り道。

車の展示会です。
今回は、パパが見たい車が展示されるそうで・・・
それがこれ↓↓↓
家一軒なり~
映画スターだね
大阪でも予約が入ってるんだって
メルセデスベンツSLS AMG
お値段もびっくり。
なので、目の保養、目の保養(こんなこと言うのは、大阪人?)
その他も色色と展示されていた車に乗り込んで、写真を撮ってみたり、
黒がいいなぁこんな格好で、社長にあっちゃダメでしょ
お茶しながら、色色とお話ししたり・・・と、パパんの働く活力になったみたい。

帰りには、パパの会社の社長とバッタリ!
初めてのご挨拶。
休みの日だからいいんだけどパパの格好といったら・・・、しかもド緊張の様子。
しかも、パパより社長さんの方が先に気付いてくださったみたい。

まぁ、なんにせよ、今日見た車のどれかが我が家の車になるように
しっかり働け~

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

少しづつ、少しづつ・・・

先日、ひなぴあママさんからたくさんのお洋服を頂いた事は、
紹介しましたが、嬉しいほどに沢山あって一度に全部は、紹介しきれないですぅ。

モデルの小枝よつばも着替えに大変なので、
折を見て少しずつ、少しづつ紹介していきますね。

で、今回は、この4着
よつば~その1~
よつば~その2~
小枝~その1の1~小枝~その1の2~
小枝~その2~


サイズもぴったり、ひなぴあママさんの可愛いセンスも素敵♪♪

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

たーくさん頂いちゃった(^v^)V

機嫌直してよ~
よつばさん、ここ数日ご機嫌斜めのご様子。
ご飯も残し気味だし・・・。
連日、ママがお出かけして長時間お家を空けていたせい?
それとも最近、どこへ行っても小枝がチヤホヤされるせい?
はたまた、単なる夏バテ?

って、具合なのでご機嫌とりによつばとあんじんさんへティータイム。

おひさしぶりに同じチワワん飼いのひなぴあママさんが来られて、
少しお話ししていると、
 『お洋服のサイズが小さくって着れないので、よかったら貰ってくださいませんか?』
と仰って頂き、一度お家に取りに戻られて、持ってきてくださいました。

すごい沢山、しかも可愛いし、さらに一度も着せていないものも多くてびっくり!
ぜーんぶ頂いちゃいました
よつばも良く似合っているよ
小さいと得だね
あつかましくママんは頂いちゃいました
ひなぴあママさん、ありがとうございます。


で、よつばの方は?っていうと、まだご機嫌が直らず・・・。
っが、あんじんママさんが『場所が変われば、気分も変わるかも?』ってことで、
フードとシャーベットを出してくださると、
 『んっ!?』、完食するじゃん!シッポもフリフリ♪
どうやら夏バテでは、ないらしい。
原因は、ヤキモチだね。早く機嫌が直ってほしいもんだわ。
あんじんママさん、お世話かけました。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久しぶりの友と汗ダクダク

ママの親友(相方)と久しぶりにお出かけ。
今回は、ご用事に少々つき合ってもらうのと、
ママはある場所である事をしよう!と相方に提案。

そして行く事に決定!!そこは・・・

場所は、神戸・異人館。
歩くこと数十分・・・、汗ダクダクの二人・・・。

そこまでのある事とは・・・

以前にTVで観た『座ると願いが叶う椅子』に座ることです。
縁起由来~その1~縁起由来~その2~
あいまいな記憶で、風見鶏の館に行くも無いじゃん。
色色と調べてみると、山手八番館にあることが判り、さらに歩く歩く・・・
山手八番館です
・・・数分後、汗ダクダクダクの二人はようやく目的地に到着~。
平日で空いていたようで、自分達の順番までワクワク♪♪
そして座りながら願い事を願いながら、写真をパチリ!
願い事は内緒だよ

今日の目的達成~。
他のご用事も無事済ませ、水分補給と空腹を満たして帰宅。
よく歩き、よく汗をかいた楽しい一日となりました。
『サターンの椅子』に2人の願いが届きますように・・・
サターンの椅子

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

大家族でおでかけ

よつばは、いつも通り
年に1度、我が家の恒例行事?
チビちゃん6頭を連れて、いつもお世話になっている
あんじんさんへ残暑見舞いのご挨拶。

ぽん酢以外はみんな浴衣で、伺います。
年に1度じゃさびしすぎるね
ちびっこチーム
順番にパパとママに抱えられての入店です。

警戒心の強いガルガルのクロムとチロもあんじんママさんにご挨拶♪
あんじんママの上手なリードに、無事ご挨拶できました。
楽しいTea Timeの一時・・・
んがぁっ、パピヨンのきらら君が来店されてチロの戦闘モード全開!
きらら君はしつけもちゃんと出来て、とってもお利巧さんなのに、
ダメなのは我が家のチロですわ、トホホ・・・。
あんじんママの提案とリードで、『ウーッ!』と言いながらも耐えに
耐えたけど、やっぱり限界・・・、ガルルルーッ!

帰りもこれまた大変で順番に車に乗せこみ、もみくちゃで帰ります。

あんじんママ、ありがとうございました。

リクエストがあれば、また6頭で出かけますよ?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お揃い♪

ナナちゃんとよつば
いつも仲良くして頂いているWAN友 ななさんよりお誘いを頂き、
いつものあんじんさんでLUNCH♪LUNCH♪

ママんのお供は、よつば&小枝。お洋服は、手作りのかえるちゃんワンピ。
そして、今回は、な~んと!!ナナちゃんもかえるちゃんワンピなのです。
そう、(^^)V ママんが調子づいて
ナナちゃんにプレゼントしたのねん(^v^)♪♪
ようやく並んでくれました
みんなお揃い
まだまだ作れるレパートリーが少なくって・・・。
男の子用は、見挑戦なのねん。ごめんね、ガイくん。
そのうち、プレゼントできる日がやってくるからねん。
ごめんね、ガイくん、今回は無いんだ

そしていつものごとく?長居しちゃって、明るいお空も気が付くと真っ暗。
お腹も心も満たされて、帰宅します。

いつもとっても褒めてくださるななさん、あんじんさん、ありがとね~♪♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

模様替え

たんちゃんの隣は、嬉しいなぁ
パパんが夏休み中の今だから、ママんが少し前からやりたかったことを
手伝ってもらいます。
それは・・・
 『席替え』(?)です。

遊びにきてくれた方は知っていると思いますが、我が家はリビングに
チビちゃん達5頭分のゲージがあります。
しかも、パパとママの寝食もリビングです。
色色と考えて、今回ゲージの並びを替えちゃいます。
チビちゃん達の気分も変わるしね。

で、並び替えてみました。
こんな感じです。
クロム/よつば/小枝
たんぽぽ/ぽん酢
全景

広くなった気もするし、出入口近くのぽん酢への風通しもよさそう。
小枝が少し奥まっている気がするけど、ちゃんと見える場所だし
特に問題もなさそう。
まぁまぁいい感じかな。
どこでも気にしな~い


部屋の模様替えが終わって、パパんが一言・・・
 『もう1個くらいなら、ゲージが置けるね。』

・・・???、なにを意味してるの・・・???

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぽん酢の出来上がり~

豆豆柴柴
ぽん酢の抜糸後、初のトリミング。
手術の結果おしっこの回数は減ったものの、油断すると痒痒になるので
相変わらずバリカンを入れてもらいます。

前回、前々回の更新ではお話しが横道に逸れまくりでしたが、
ようやく今回、カットの出来上がりを紹介します。

どう?結構伸びていたでしょ。
うしろのおっしこのシミが・・・ 久しぶりのフッサフサ
手術前にカットして以来だから、約2ヶ月ってトコかな。
本来のロングコートチワワんらしくなってきたけど、バッサリいっちゃいます。
小枝のお郷でのトリミングは初ですが、なんの心配もないです。
心配はトリマーさんへのおしっこをひっかけるくらいかな。

どう?出来上がりは?
耳が無くなると、別の生き物だなぁ
全身3mm、尻尾はライオンカット
スッキリしたでしょ。見慣れたぽん酢になりました。
スムースなのか、豆柴なのか。

トリミング上がりにつけていただけるリボンですが、このお店では
トリマーさんの手作りだそうです。
あまりに可愛いのでチロにつけてみました。どうでしょう?
とっても良く似合うよ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぽん酢のトリミング、出来上がりのその前に・・・

似合うでしょ
前回の続きから・・・
DOG CAFEでのランチの後に、いよいよぽん酢小枝
トリミング/シャンプーのお話し・・・っと、思いきや・・・

今回のトリミングは小枝のお郷なので、おもわず、買っちゃいました。
よつば小枝用のお洋服
だって可愛いんですもん。セールもやっていたんですもん。
よつばと兼用バルーンなの

っと、いうことでぽん酢の出来上がりのその前に、
今回は、ファッションショーということで・・・、

よつば小枝、同じ服(サイズ共通)1着でも印象が違うモンだね~。
小枝とどっちが似合う?
なんでも似合うでしょ

どうよ?


これで、ようやく次回にぽん酢のカット出来上がりのお話しが出来ますわ・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

珍しいコンビで外出です。

呼んだ~?
いつものお出かけはよつばと小枝のコンビが多いのですが、
今日のお出かけは、ぽん酢小枝です。
珍しいコンビです。

っと言っても、シャンプーとトリミングの都合でこうなっちゃいました。
小枝・・・シャンプー
ぽん酢・・バリカンカットです。
ぽん酢の手術が終わって適当にロングコートに伸びてきたし、
小枝も代謝がいいのか、犬臭くなってきたしで・・・。

予約の時間まで余裕があったので、DOG CAFEでランチです。
DOG CAFEでランチ~
大阪の南堀江(都会だよ)にあるお店の割りにランチのお値段もリーズナブル。
パパは、パスタコース<大盛り>+アイスコーヒー
パスタランチ
シーフードのトマトソースパスタ

ママは、リゾットコース+アイスティー
リゾットランチ
明太子のリゾット
これで二人で、2000円以内!
どう?どう?大阪市内なのに手頃でしょ?

ぽん酢も意外と、お行儀に出来ることにびっくり!
初めての場所は、緊張もしていたのかな。
ボク、お利巧になったからどこでも行けるよ
小枝は、バックの中に潜ったまま・・・、
これまた、ちょっと緊張なのかな。
ここが落ち着くのよ

あらら・・・、ぽん酢のトリミング出来上がりのお話しなんかは、
また、次に・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

『極』

チロも食べたいなぁ
以前から雑誌などで紹介されていた『』です。
極
パパも気になっていたらしく、仕事が早く終わった帰りに
Get!してきてくれました。

なめらかプリンでお馴染みのパステルの数量限定商品です。
お店に置かれる数が日々数量限定らしくって、タイミングが悪いと
売り切れ~、残念~、またの機会に~、ってことになります。

パステルの紹介分によると・・・
 『採算度外視の高級食材の競演により、至上の味わいが実現』とのことです。
食べてみると・・・、
 う~ん、おいしい~。
 さすがなめらかプリンの元祖、パステルが極ってつけるだけのことはありますわ。
 並みのプリンじゃぁないね。
容器は美濃焼き んんまっ!

なかなか、しょっちゅうしょっちゅう買う訳にもいかないけど、
お値段なりの値打ちはあったわよん。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

夕涼み

夕涼み
家から一番近くにあるスターバックスへ夕涼みに行ってきました。
ここは、テラス席も少しあってペットOK!とは書いてないけど、
他のお客さんやお店に迷惑掛けなければ、店員さんからも注意されないので
お店近所の方も散歩の途中に寄っている人もいるみたい。

今はバリスタですが、以前ペットショップで働いてウチの仔達をとても
可愛がって頂いていたので、久しぶりに訪ねてきました。
ブログなんかで小枝のことは知ってもらってましたが、生小枝とご対面~。
抹茶ユズフラペチーノ
蚊には注意してねん

最初は、何だか緊張していた小枝(道路に面しているからね)ですが、
じょじょにテンションを上げていき、大変大喜び。
コーヒーを飲みにきた他のお客さんからも、『ヤバイー、かわいいー♪』って
言ってもらえてパパもママもとっても嬉しー

暑いかなって思っていたけど、夜9時にもなると意外と涼しいすぎるね。
小枝よつばも一枚薄着させておけばよかったかしらん。
車の音には、緊張しちゃうね

近くにある三田プレミアムアウトレットも8/8からは夜9時まで
OPENしてるし、また行く機会もありそうだしね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

笑撃アクション!

パパの御用事でおもちゃ屋さんに一緒に行った時に、見つけちゃいました。
その名も・・・
『笑撃アクション おしっこ犬
嘘じゃないよ。
紹介文にも・・・
 『水を入れて、ゼンマイをまけば、トコトコあるいてマーキング』
って、書いてあるんですよ。
しかも『CAUTION!(注意!)』って。
めっちゃ興味沸くじゃないですか。

買っちゃいましたよ。
ホラ、書いてあるでしょ↓↓↓
笑撃アクション

早速~・・・
顔は、ぽん酢には似てないかな給水中
おおぉっ、トコトコ歩いて足を上げるじゃないですかっ!
面白い~、我が家のおしっこ犬ぽん酢と同じくらいの
結構な勢いですやん。おしっこ出てますやん。
結構、机ビチャビチャですやん。
でも、勢いはいいのねん。

だれが考えるんだか、しつけで苦労した開発者の人がおもいつくのかな。
以前に紹介した貯金犬といい、今回のおしっこ犬といい、
どっちもぽん酢にそっくりだわ。
ボク、ちゃんとおしっこ出来るもん。


興味のある人は言ってね。一緒に笑いましょう

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
