

小枝の浴衣姿

正面
前回、ポポクラブさんで小枝の浴衣を購入したのに
写真をUPすることすら忘れるくらい暑過ぎです。

着丈もぴったり
もうちょっと可愛いお顔してよ~朝顔♪
どう?どう?
なかなかプリティーでしょ。
柄も色もあでやかな朝顔です。
浴衣っていうよりは甚平っぽいんだけど、チビチビ小枝には
この雰囲気のほうが似合っている気がするぞ、ママはそう思う。

もうそろそろ八月。
もうすぐパパも夏休み。
チビちゃん6頭みんなに浴衣を着せて、
あんじんさんに涼を求めて行こうかな・・・。(ちょっと迷惑かしらん・・・)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぽんちゃんの抜糸とママんの御用事~後編~

ぽんちゃんの抜糸が終わって、ママ御用事でポポくらぶさんに
行く事になったのですが、前回はその手前。
ななさんとのランチまで・・・。

続きの今回は、ポポくらぶさんに到着したところ~。

ポポクラブさんに到着して、中に入ると『ワン!ワン!』と声がする。
その先には、ハンナちゃんとモコママさんが居るじゃありませんか。
ハンナちゃん
偶然の出会いにママもななさんのテンションもUPUP
ハンナちゃんは小さな仔が大好きで、チビちゃん達にやさしーくご挨拶。
ガイくん
ナナちゃん
それからは、ママ達のおしゃべり~タイム
ななさんからの差し入れフルーツサンド、
ポポママさんからの差し入れアイスコーヒーで、お口もより滑らか~。
そして、ポポちゃんのパピー時代の貴重な写真も見せて頂き、しばしほっこり。
ポポちゃん

いつもながら時間を忘れて、お開き、お開きとなりました。
チビちゃん達は、車でグッスリ・・・Zzzz・・・。
ポポくらぶさんで小枝の浴衣も買ってあげれたし、
ホントに今日も楽しい一日でした♪♪♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぽんちゃんの抜糸とママんの御用事

いつものメンバー
ぽん酢の去勢手術から約10日・・・。
ようやく抜糸が出来るので、朝イチで病院へ・・・。
ぽん酢は、恐怖?のあまり待合室でもひたすら固まり、
あげくのはては、ヨダレだらだら・・・。
まぁ、そんなこんなで無事抜糸終了~♪

次はママんの御用事です。
ななさんを誘って、ランチとポポクラブさんに。
ランチは、宝塚のモビーディックさんに。
ハンバーグランチハンバーグランチ
ハンバーグランチハンバーグランチ
6月下旬に少しリニューアルしたみたいで、細かいところが変わってましたわ。
お供は、ガイくん、ナナちゃん、よつばに小枝。
さぁ腹ごしらえも出来たし、いざ、ポポクラブさんへ~~!、?
っと、その前に近くにあるサンドウィッチで有名なルマンに行く事に。
お店の営業時間を少し(ほんの少し?だよ)過ぎていたのですが、
ななさんの言葉巧みなお願いにお店の御好意で、作っていただけることに。
さらには、フルーツサンドをサービスで頂いちゃいました。

いやぁ~、いいお店だぁ。美味しいし、優しいし。
また、買いに行きますねん。


ようやっと、ポポクラブさんへ向かうこととなりました。
ポポクラブさんでは、ハンナちゃんとモコママさんがいらっしゃるじゃありませんか。
その時の楽しい一時は、またこの次に・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑い~、暑い~

暑いねん
夏休み、大暑、丑の日・・・
とにかく暑い、言ってもはじまらないけど言わずにおれんわ。
暑い~。

チワワんの祖先?って、メキシコなので暑さに強いなんて言う人もおるけど、
ホントかなぁ?、ロングコートは違うのかな?
それとも、日本とメキシコの暑さ(湿度)が違うのか。

みんなノビております。
ほらっ、この通り。
マイペースでおおらかな・・・
そこはトイレだよ
だらだら~
すやすやzzz
部屋の温度が30℃を超えるとエアコンで下げるんだけど、
すぐに30℃超えちゃうもんね。
アルミプレートや凍らしたペットボトルを入れるアイス枕なんかで、
涼しくなるようにしているんだけど、チビちゃん達の寝相って・・・
涼しいんだか、トイレの上で寝ちゃったり枕にしたり・・・。
すのこ状なので、空気が流れるのかな。なんあかなぁ。

犬用のスポーツドリンクも用意しなきゃ。
これじゃぁ家の中でも熱中症になっちゃうね。

う~ん、メキシコねぇ~、ぽん酢と小枝の動きはたしかのラテンのノリかなぁ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

うれしいお店の開店です。

シューとは関係ないけど、よつばです。
手頃なお値段のシュークリームのお店が、ようやく近所?に出来ました。
お店は『ビアードパパ
場所は『イオンモール北神戸店
念願の新規オープン

このお店、生地を店内で焼いて注文を受けてからクリームを入れるんです。
なので、生地はサックサク。
クリームたっぷり。
ちょーうれしい値段とボリューム感、さいこー
大阪では、ちょろちょろお店があったんだけど、ウチの近所に無くって・・・。
今まで一番近かったのが、阪急電鉄 西宮北口の駅構内。
う~ん、遠いなぁ。全然近くないや。

一時期は、パパがフランチャイズを受けて開店しようかな?なんて冗談を
言ってたくらい待ちに待ったんです。
メニューは、普通のシュークリームと生地がクッキータイプとパリブレストです。
違う店舗では、味のちがうクリームもあるみたい。
しょっちゅうしょっちゅう買う訳ではないですが、嬉しいおいしいお店です。
いろいろ食べてるシュークリームの中では、5本の指に入るくらい美味しいと思います。

お近くの方は、一度ご賞味あれ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

楽しいひととき♪

ガイくん、ナナちゃん、いつも仲良し
んーーーっ、チビちゃん達のフードを買いに行かねばと思っていると、
仲良しのななさんより
 『仕事が時間通りに終わって・・・』っと、メールを頂き、
丁度、お茶どきの時間にあんじんさんで合流することに♪♪

ななさん『ガイとナナを連れて川遊びに行ってんけど、
     ガイがなかなか帰りたらなくって・・・』っと、言いながらも
なんとか引き上げて来られたらしく。
ナナちゃん
ガイくんのおしり

今回、我が家は、よつばと小枝、それにパパとたんぽぽも一緒です。
あらっ?たんぽぽがいない・・・
(あら?たんぽぽが写ってないわ・・・)
たんぽぽも連れて犬密度を上げてみました。どうでしょう?

前回爆笑の給油キャップ忘れ事件をあんじんママに説明して、再度大爆笑
  すべらんなぁ~
まぁーいつお会いしてもパワフルで愉快。
 『ななさ~~ん、あなたには笑いの神が降りてるのよ~~!!』
そこんとこヨロシクねん

今回は、おやつ時からの合流だったので、あっという間の楽しい一時が終わっちゃった。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぽん酢からぽん子ちゃんに

抜糸したらお出かけしようね。
ぽん酢も、4才かな。
そろそろ去勢手術をしないといけないお年頃。
しないといけない事はないんだろうけど、年いった時の病気のリスクを考えると・・・。
特にぽん酢は、玉玉がタマタマ降りてきていないし。

と、言うことで、以前にブログでも書いていたように、行ってきました。
  去勢手術
正式には、『両側停留睾丸』というそうです。
動物保険の対象外です。なんでなんだろう。
人間も動物も、病気になってからもうら保険よりも病気で大事に至らない為に
使える保険があってもいいのに・・・。

まぁ、そんな事より、手術も無事に終わり、あとは抜糸を待つだけ。
ぽん酢には、手術よりも前日からの水抜き・食事抜きのほうが大変だったみたい。
ずーっとお腹は、キュルキュル鳴りっぱなし。
まだ一週間程度ですが、水の飲む量が減ったような。
水の摂取量が減れば、出るものも減るわけで、身体に触れるオシッコも減るわけで、
ぽん酢の痒痒も沈静化しているような・・・、結果、良好かな。

どうかな?去勢すると、ホルモンが変わるから顔つきも変わる?っていうけど、
いままで通り我が家の癒し系は?・・・変わらずかな。
変わった?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ランチ♪ランチ♪

うれしいなぁ♪
今日は、お友達のななさんと加古川の『えるみたーじゅ』さんに
ランチに行って来ました。
えるみたーじゅさん家の・・・
お供は、ガイくん、ナナちゃん、よつばに小枝です。
ガイくん、ナナちゃん♪
今日も、よつばと小枝
えるみたーじゅさんは、かなりボリュームのあるランチで、
お値段もリーズナブル。
ママは、鰻のカツレツのコース(サラダ・スープ・パン付き)
デザートはケーキセットにしてもらっちゃった。
ななさんは、メインがチキンのコースで同じくケーキセットと、
シーフードドリア(少しもらちゃった
とっても美味しかったです(^^)V
いつものことながら、よく食べ、よくしゃべり、お仔達の写真もパチリ
この前書いた『いぬのきもち8月号』も見てもらって、
お互いのお腹も心も満たされお店をあとに・・・、次の目的地は・・・
!?!!?
駐車場でびっくり!!なんと給油口が開きっぱなしで、しかもフタもないし・・・
  ママ『ななさん、フタが無いよ』
 ななさん『えーっ!朝、G.S寄って忘れてきたわ』
こぼれなければ・・・ 意外とみんな忘れるのね
まぁ、ここまで来れたし大丈夫だろう(なんて豪快)とか言いながら、
次の目的地に到着~。
とあるスイーツ工場で、未完成品やケーキの端などをすごく安く売られている所に
連れて行ってくださって、ママは大喜び♪♪
人気のシュークリームは売り切れで残念・・・、でもでもお買い得感イッパイで感激したよん。

ちゃんと帰りに給油キャップも忘れずに取りに行き行き、
楽しい時間もあっ!という間に過ぎちゃった。
ななさん、運転お疲れ様でした&ありがとう(お土産も、ね)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今週のコストコクーポン

小枝、ちょっと小さい時だね。

春・夏のコストコクーポンブックも今週で終了~。
もう少ししたら、秋・冬のコーポンブックが配布されるだろうから、
入手したら掲載していきますね。

7/12(月)~7/18(日)
今週のクーポン
①シック シェーブガード ジャンボ缶415g×3本 ¥1998→¥1398
②保温/保冷ウォータジャグ3L(コップ付) ¥1848→¥1448
③ウルトラダウニー 柔軟剤3.96L ¥1448→¥1148
④キディーズ ゴー 多目的用バケツ ¥998→¥798
⑤山形県産あきたこまち 10kg ¥3278→¥2948
⑥フードコート ホールピザ ¥1499→¥1200
⑦ドライマンゴー 480g ¥938→¥738
⑧オランディア プレミアムラガービール 24缶 ¥2998→¥2848

う~ん、今週はホールピザがお勧めかな。
でも、最近は近所のイオンのパスタ+ピザ食べ放題も気にいっているし・・・。
カットピザを焼きたてで持ってきてくれるから・・・、
お~おっ、こんなことを書いているとピザが食べたくなってきたぞ。
我が家は宅配ピザの配達も来ないしねん。
どんだけ、田舎やねん。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

いぬのきもち8月号

京都~伊勢への日帰りドライブのお話しも前回で終了しましたし、
これからはまた、日々のことを色色と書いて行きますね。

チロは何か載ったかな?
小枝よつばが、雑誌に掲載されたんですよ
って言っても、読者のページなんだけどね。
     『いぬのきもち 8月号』
いぬのきもち 表紙
なかなかカラーページは関東中心で、関西居住者には厳しいのねん。
よつばが家族になった時から、ぽん酢→たんぽぽと原稿と写真を投稿して
掲載してもらっています。
掲載記事

ただ残念なのは『いぬの気持ち』は書店で入手出来ないので、買占めが出来ないことかな。
なので、お友達とか周りで購入している人がいたら、見せてもらったりしてくださいね。

パパもなんだかんだ言いながら、こういった読者モデルみたいなものに
せっせと投稿してくれるんだわ。
今までも『いぬのきもち』以外にも、タウン誌の表紙や、新聞のペット特集号、撮影会なんかにも
投稿/掲載してもらっているんだ。
(よくパパんは、『よつばは、周りが言ってくれるほど可愛いの?』なんて言うけど・・・)

そのうちに読者モデルから卒業出来たらいいのにな・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

京都~伊勢・・・日帰りドライブ ~その3~

パパん所、いつもの指定席
京都~伊勢への日帰りドライブも今日で最終回。
伊勢:おかげ横丁で赤福氷も堪能したし、
本格的にお昼ご飯を食べに行かなきゃ。
ってことで、事前に伊勢周辺のDOG CAFEをネットで検索~。

おっ?少なっ!

って言うのが検索の結果ですわ。
パパんは、明日行くってのにお酒飲んで帰るからよくよくリサーチ出来ていないし、
とりあず検索で見つかった中から一軒をチョイスして行ってきました。
・・・ちょっと、お店の名前は伏せますね。色色と・・・。

ランチって思っていったけど、食べるものがないんです。
お茶とケーキのみ、メニューにあるほどケーキの種類も無く、
パパもママもホットアップルパイを頂きました。
雨のせいかな、他のお客さんさんは、たぶん紀州犬のリンちゃん。(スイマセン、写真ないです。)
リンちゃんのオーナーさんとCAFEのオーナーさんとで、
『大阪・兵庫と伊勢って、近くなりましたよね~』とか、
カエルのワンピースのお話しなんかを色色とさせて頂きました。
はじめてのカフェは緊張するなぁ
ちょー眠い


そろそろ帰り仕度です。
小枝は1回、よつばは全然おトイレしないので、そろそろ限界?かしらん。
よつばが全然しないので、ガッツリのお出かけは無理なのよ。
以前には、1泊入院でも1回もトイレしないという事もやっちゃう仔なのよ。
お出かけには困りモノです。

ちょっとパパの用事で時間調整しながら帰るも、収穫無し・・・残念・・・。
小腹もサービスエリアの買い食いで、満足~

お酒の席で伊勢に行くことを話したら、『虎屋のういろう買って来て下さいよ。』って
頼まれちゃったようで、後輩くんの所へ届けに行かねば。
なんでも、この後輩くん、ハリネズミを飼っているらしくって、
近いうちに、小枝よつば VS ハリネズミくんが実現するかも~。楽しみ~。

いやぁ~、車に乗っている時間は長いですけど、たまにはこの位のドライブも楽しいですわ。
おつかれさんでした。
たのしいドライブ旅行でした

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

京都~伊勢・・・日帰りドライブ ~その2~

おかげ横丁の雰囲気、伝わる?
さて伊勢神宮に着いたところからの続きです。

今回のドライブの目的は、
 1.京都:城南宮 方除・厄除(クリア!)
 2.伊勢:おかげ横丁 まねき猫
            赤福氷
3.地方のDOG CAFE偵察?(次回報告します。)

で、おかげ横丁のまねき猫と赤福氷、行ってきましたよ。
雨は止む様子は無いですが、かなり小降りになってきました。
よかった、よかった。

お気に入りの招き猫屋さんは何軒かあるんですが、ここは作家さんの作品が
多数あって他のお店では見かけないものもあって、特にママのお気入りがあるんで、
行く度に少しずつコレクションしてるんです。
幸せ招き猫
これの特大サイズもあって、手にとって悩んだんだけど今回は小さいのにしておきます。(残念)
でも、来年の春(伊勢道無料化終了まで)には、もう一度行って、買おうと思います。
お店には、小枝よつばも入れないので、パパとママの交代で一緒に待ってます。
通り過ぎる人に『かわいい~って、声をかけてもらえるのも嬉しいしね。
パパは、箸置きを購入~。我が家は、食事の時に箸置きを使うので・・・。
猫の箸置き


伊勢と言えば、『赤福』(♪伊勢~のめいぶ~つ、赤福餅はえぇじゃないか~♪)の
夏限定『赤福氷』。宇治のカキ氷の中に、赤福餅が2個入っています。
茶店の縁台みたいな所なので、端っこの方で他のお客さんに迷惑のかからない場所なので、
小枝もよつばも一緒です。
ちょっと味見するわ♪
よつばも味見したいねん。
お行儀にして吠えないし、お店の人や他のお客さんからも注意を受けなかったし。
まぁ、パパの風体では大丈夫かな。こんな時は便利かも?
蒸々していたので、さっぱり冷えすぎないし、満足、満足。

参道には、色色なお店があって、店先で干物を焼いているお店の大将から、
 『かわいい子犬やなぁ。アジの干物50枚と替えてなぁ~?どや、70枚では・・・』
と、いうことで小枝は、アジの干物70枚で交換されました。
アジ70枚で交換されちゃう?



な~んてことは無く、70枚では少ないよ。せめて100枚からスタートしてくれないと。
さぁて、冷やかしも目的の買い物も終わったし、雨でお散歩も出来ないし、
お腹には赤福氷しか入ってないしで、ランチする場所は探しに行かねば・・・・。


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

京都~伊勢・・・日帰りドライブ ~その1~

城南宮
高速道路一部無料化の社会実験に参加してきました。
久しぶりに伊勢までのドライブです。
だいたい毎年、夏に行っていたんですけど、ここ何年かは行けてなくって・・・。
今年こそは!ってことで、行ってきました。
3回くらいに分けて紹介しますね。

<旅の行程>
・京都:城南宮
 ↓
・伊勢:伊勢神宮(内宮)手前、おかげ横丁
 ↓
・伊勢:どっかのDOG CAFE

・・・まぁ、こんな感じ。(総移動距離:約500km)←色色寄り道したからね。

で、今日は、京都~伊勢到着までのお話し・・・。
まあ朝起きると、ビックリ、大雨じゃん。
でも来週以降の都合もあるので、予定変更通り出発です。
今回の旅のお供は、よつば小枝
ママの手作り、お揃いのカエルのエプロン型ワンピース
かえるワンピこれも手作り
まずは、京都:城南宮へ。
ここは、方位の神様。一年に一度は御札と清めの砂を頂いてきます。
これで、我が家の安全を祈願してきます。
今回は、『芽輪くぐり』で交通安全も祈念して頂きました。
たまたまやっていた『芽輪くぐり』で、今日の雨のドライブも安心
芽輪くぐり
↑この輪を車で通り抜けます。

雨、雨、雨・・・、どこまでいっても雨、雨、雨。
高速道路は、霧だかなんだか視界は超不良。
まるで、雲の中を飛んでいるような幻想的な錯覚を起こしそうなくらい。
途中のドライブインで休憩するも雨の為、よつばも小枝も外に出れず・・・。
色色と道路が出来上がって、すごく近くなってびっくり。
小枝は車の音と雨の音に緊張しっぱなし。
よつばは、逃げようとする小枝に押されっぱなしで、ちょっと迷惑顔。
おされぎみの迷惑よつば

ようやく伊勢に到着~。
旅のお供

無料化の効果かな?意外と駐車場も一杯でびっくり。
さ~て、お目当て、お目当て・・・・
<続きは、この次の更新でね~。次は、『おかげ横丁編』だよん。>

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
