

小枝にぴったり

お供は、よつばちゃん
今月の小枝のお誕生日に、夏用の服を購入しました。
キャミソールです。
涼しげでしょ。

これは、小枝のお郷で購入したもので、さすがチワワんのブリーダさん!って感じで、
よく考えてらっしゃいます。
サイズはモチロン、頭の大きなチワワんに合わせて片方の肩紐がほどけて、
すっごく着せ易いんです。
正面肩の結びがポイント
横面背面
しかも、結び目はアクセントになってるし。
バックのイラストも、『ウサギ』と『ひつじ』の二種あって少しずつレースの飾りなんかも
違っていたんですよ。
お店の方と相談/試着を繰り返し、元気一杯の小枝のイメージに合う『ウサギ』にしました。
で、しかもこのサイズだとよつばにも合うんですよ。
1着で2度オイシイ!?

よつばに着せた姿は、次の機会に・・・。
実は、よつばメインで小枝と兼用にもう1着買ってあるんだわ。


ところで・・・、
あまりの暑さにママん一人分のお昼ご飯が面倒なので、あんじんさんへランチに行ってきました。
ダックスのジョグくん・パッソルくんご兄弟とご一緒になりました。
ジョグくん/パッソルくん
以前はカフェにも来れないくらいガルガルだったとの事ですが、
今じゃすっかりおりこうさんでした。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ママんの手作り ~その後~

モデルは小枝
冬・春期は、毛糸でケープを始めて作って、その出来具合に
気を良くしたママんは、調子に乗って夏用をレース糸で頑張りましたよ。
(ポポクラブのママさんの『チャレンジしてみて~』の声に支えられて)

夏用は、軽さ/薄さを重視。
冬用のキラキラ(意外と重い!)感は減っちゃったけど、
光モノ好きなママんはなんとしても☆キラキラ☆させたい!と考え、そこで・・・

ジャ~ン スワロフスキ~

裾の部分にハート型(可愛いでしょ)のスワロフスキーをあしらってみました。
少しは☆キラキラ☆できたかな?と思いつつ、もう少し派手にしたいママん。
夏用ケープ(自宅用)
『うーん、もう少し・・・』との思いをグッとこらえて(もう十分派手ダヨ!の声もチラホラ?)
パーツモデルも出来るのよ部分モデルはよつば
こっちのモデルはよつば


夏用もポポクラブのママさんのご好意で、お店に置いて頂けることになりました。
夏用ケープ(ポポクラブさん用)
興味のある方は、一度覗いてみてくださいね(^_^)V
ポポクラブさんのホームページはこちら
  ↓↓↓
小型犬の洋服屋さん『POPO CULB』


<少~しお知らせ>
  雑誌『いぬのきもち』8月号の読者のページ(巻末)に
  手作りケープと小枝とよつばが掲載されます。
  しかっりモデルさんしているチビちゃん達です。
  またもや親バカ?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

サマールック♪

おにゅ~は気持ちいいです。
ワン友 ななさんとポポクラブさんに行ってきました。
楽しく賑やかな様子は、ななさんのブログからどうぞ↓↓↓
                    ガイとナナとラクの楽しい生活♪♪♪

ポポクラブさんでは、小枝用にサマールックを購入~
サマーウェアいい子で待てるのです。
爽やかなグリーンのチェック柄。
ちょっとボーイッシュな感じに仕上がったかな。
まぁ、元気イッパイ、お尻フリフリの小枝には丁度いいかも。
そう言えば、この間買ったキャミソール(よつばと兼用)もグリーンだわ。
またこの次、紹介しますね。

よく似合うでしょ。
どうしても夏のお洋服は、涼しげな色使いのモノをってなると、
男の子色、女の子色の中間になっちゃいますね。
可愛く似合っていれば、それで十分なんですけどね。
ウチの仔は、なんでも良く似うから・・・。(チョー親バカですか?)
特によつば小枝は・・・。(チョーチョー親バカですよね?)
これ着て、ランチにでも行きますか?

も~ぅ、せっかく小枝の1SHOTを撮ろうと思うのに、
なぜにチロちゃんも・・・。
同じ犬種なんだけどな~
チロ、小枝と並ぶと大きいのが目立っちゃうよ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今週、来週のコストコクーポン

珍しい2ショットだなぁ

コストコ クーポンパスポートより
今週と来週のクーポンのご紹介~

まず、今週(6/21~6/27)
今週のお買い得
①クイジナート 全自動コーヒーマシーン 3000円OFF→¥9980
②チャンピオン メンズショートソックス6足組 270円OFF→¥998
③ファブリーズ 布製品消臭剤800ml×2 200円OFF→¥848
④オキナワメイド 醗酵ウコン粒1000粒 1200円OFF→¥2580
⑤ケロッグ バラエティパック4種×4 300円OFF→¥678
⑥ランガーズ マンゴーネクター3.78L 130円OFF→¥598
⑦四角ピザ三色チーズ43cm 250円OFF→¥1150
⑧ニュージーランド産 ゼスプリゴールドキウイ10玉 ¥798

う~ん、今週はチーズピザがお勧めかな~。家で、オーブンなんかで焼いてね。

そして、来週(6/28~7/4)
来週のお買い得
①クイジナート ハンドブレンダー(ハンドミキサーのことだよ)1200円OFF→¥4780
②TDK 録画用DVD100枚またはブルーレイディスク20枚 ¥525OFF(いくらやねん)
③スコッチブライト 抗菌パワフルネット8個パック(タワシです)300円OFF→¥698
④AOセプト クリアケアダブルパック360ml×2(コンタクト洗浄)300円OFF→¥1980
⑤ジョンソン ディズニー子供用シャンプー300ml×3本 300円OFF→¥888
⑥ハーバルエッセンス シャンプー1.18Lまたはコンディショナー1.13kg
                280円OFF→¥618
⑦永井海苔 もずくスープ15袋 200円OFF→¥680
⑧昭和零等食品 たこ焼き60個 150円OFF→¥638

来週は不作だな~。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

お買い物♪お買い物♪♪

たんぽぽと小枝
ワン友 サコリンさんとコストコへ行ってきました。
『行ってみたーい。』とおっしゃっていたので、ママの運転で行ってきました。

コストコ、お初のサコリンさんはテンション アゲアゲ(^v^)
『明太子と長靴が欲しい』と車中でもクーポンとにらめっこ!
二人でしゃべりまくり、笑いまくりのうちに到着~。
お天気は雨だったので空いている予想が、大ハズレ。
結構多いんだわ。車も人もカートもいっぱい。
普通にの2倍くらいの大きさがありそうなカートで『いざっ、出陣!』

今回、行けなかったななさんからの頼まれ物を探しつつ(次回は一緒に行きましょうね)
二人でキョロキョロ。
お目あての長靴も、柄もサイズもピッタんこ。

せっかくのコストコなのに、フードコートのホットドックやピザは混雑すぎて断念。
なので、ランチはちょいと移動。
まぁーどこ行ってもお互い喋る、喋る。食も進む、進む。
(ご馳走になりました。ありがとうございます。)
もちろん帰りの車中も大賑わい。
ゆっくりと色色なことが話せて、楽しかったです
また色色と行きましょうね(^v^)V

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

6月のお誕生日

もう7才!
6月は、小枝チロの誕生日。
小枝、1才。
チロ、7才。
なので、小枝の御郷に誕生日ケーキを買いに。

近くに手頃な大きさで、華やかなのが無いので少し足を伸ばしてきました。
で、誕生日ケーキは、この3つ。
お誕生日ケーキ
ブルーベリーとストロベリーとサクランボ。
早く!早く!
これをみんなで分け分けします。
少ない?これでいいんです。
みんなで誕生日をお祝いすることが大事ですから。
チロのケーキ?

チロ小枝も、怪我なく病気なく、元気いっぱい。
みんなが元気でいてくれることが、パパとママの元気になります。
しゃべれないチビちゃん達だから、仕草や表情でお話しします。
言葉は無いけど、ココロとココロ、胸の奥の気持ちで繋がっていると信じてます。
ようやく1才?もう1才?
これからもよろしくね。しかっりみんなに愛され、愛するんだヨ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

幻想の光が、今年もまた・・・

眠りチロ
やや遅れ気味の梅雨入りです。
ジメジメとうっとしい気候です。

今日の話題に写真はありません。
だってコンパクトデジカメじゃぁ限界なんですもん。

今年もやってきました。
”蛍”
近所の川沿いに少しづつ、チラホラと飛んでいるようです。
パパが駅から家までの間の道で、見かけるようです。
6月の初めころには『ホタル、飛んでたよ。』って言っていたけど、
雨やなんやかんやで少ないようだったみたい。

関西ウォーカーなんかの雑誌にも、”ホタルを見に行こう”なんて特集が
掲載されていたりで、そろそろかなぁ~って思っていたら、
やっぱり増えてきたみたい。

これも田舎暮らしの楽しみの一つだし、
梅雨の晴れ間の夜にでも、見にいってこよ~っと。

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

これまた久しぶり♪

洗い立ての小枝
先日、『シュエット』さんのTVって見ていただけましたぁ?

これまた、久しぶりのスイーツです。

山奥から都会へ出たついでに大阪 阪神百貨店地下1階の人気店
『ガトーフエスタ ハラダ』さんとチラ見すると、
意外と空いているではないですか。
いつもは大行列で待つのもウンザリですが、すごく空いているので
並んじゃいましたよ
定番のラスクと夏の新商品 コーヒーゼリーを買っちゃった
定番ラスクコーヒーゼリー

ママは、コーヒーそのものが苦手なんだけど、夏らしく美味しそうに見えちゃって・・・。
苦いコーヒーならカフェインで、心臓バクバクするので不安を感じながらもチャレンジ!

食後のデザートタイムです
涼しげでしょ他となにが違うんだろう?

涼しげな器に移して、フレッシュをかけて、お口へ運ぶと・・・、
『チョー美味!』
コーヒーの風味がとってもよくて、パパに言わせるとコーヒー豆を
感じることが出来るとか、かといって苦すぎないないんですよ。
心臓バクバクも、大丈夫だったし。

都会に出たら、また買ってこよ~っと

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ぽん酢くん→ぽん子ちゃん?

耳が無いよ・・・
暑くなったかと思えば30℃。
雨となれば、梅雨入り。

痒痒持ちのぽん酢にとっては、大変、大変。
いい感じに毛も伸びてきたし、薬浴/シャンプー/バリカンに行ってきました。
というのも、タマタマが定位置に来てないし、4才だし、
そろそろタマタマを取ります。
タマタマは何処でしょうか?
狂犬病予防接種の時にも病院で相談して、
『惜しいっ!もうちょっとなのに・・・』って言われてしまい、あと一息で留まってます。
二つとも・・・。足の付け根、ソケイ部で留まってます。
正解は、ここで~す。
取ってしまえば、個体差はあるけどぽん酢の場合は、痒痒がマシになる可能性が高いし、
なにより残していてもこれから年齢を重ねると、病気になる恐れもあるし、
使わないタマタマだし・・・。

パパ共よく相談した結果、取ります。パパの夏のボーナスで・・・。

手術の前にワクチン接種があったり、術後のカット/シャンプーが出来ないだろうから
計画的にぽん子ちゃんになる為の準備に入りました。
桃から生まれた?

また手術前後の事も書いていきますが、7月上旬にはぽん子ちゃんになってる予定です。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コストコのクーポン

今日のチロちゃん
コストコ。
関西では尼崎にあるんだけど、TVで紹介されたりもするので興味があっても
会員制であったりとかで、なかなか行けないようですが我が家は会員なんです。
会員と一緒に入店すれば、会員+2名だったかな?一緒に入れます。
ウチは、パパとママの会員証があるので+4名まで一緒に入れます。
年会費は、4200円です。
(1日体験入店っていうのもあるようですけど、商品1個につき5%上乗せされるようです。)

で、どんなものが安いかってのはとにかくまとめ買い。
グラム単価に換算すると、安い!これは間違いない!
でも、数量(重量)単位が大きいので二人とチワワん6頭では、手に余っちゃう。
あとはグループ買いして、みんなで分け分けかな。

どんな商品がお買い得か?って情報なんかは、『コストコ ブログ』なんかで検索すると
結構情報が出てますよ。

今日紹介するのは、春と秋に二回配られる『メンバーズ・パスポート』
これは、毎週のお買い得商品のクーポンブックです。
メンバーズパスポート
ちなみに今週(6/7~6/13)のお買い得は・・・
今週のお買い得
①パナソニック ラムダッシュ(髭剃りですわ) ¥1000円OFF(いったいナンボやねん。)
②メンズ牛革ベルト2本組 ¥2118→¥1668
③トイレ洗浄芳香剤(替え6個+ホルダー2個) ¥998→¥798
④無洗米福島県産ひとめぼれ10kg ¥3388→¥3048
⑤ヘーゼルナッツバニラ ホールビーンコーヒー907g ¥1378→¥1178
⑥つけやきせんべい65パック ¥958→¥758
⑦白菜キムチ1.2kg ¥680→¥540
⑧プルコギビーフ(韓国風たれ漬焼肉) 100gあたり¥110(多分1kg単位かな?)

来週(6/14~6/20)は・・・
来週のお買い得
①ソニックケア 電動歯ブラシ2本組 ¥19800→¥15800
②Ku:Zero フードシーラ(真空パックするやつです) ¥12800→¥9800
③レディースショートレインブーツ(結構アメリカンな色柄) ¥1398→¥1098
④スーパーマイルドシャンプー、コンディショナー、ボデーソープ各種2L ¥250OFF
⑤キャンベル クラムチャウダー1.4kg×2缶 ¥898→¥698
⑥マルハニチロ 鮭フレーク100g×6瓶 ¥998→¥798
⑦日本ハム やわらかウインナー1kg ¥798→¥598
⑧かねふく 辛子明太子(解凍) 100gあたり¥366(多分1kg単位かな?)

以降は、またの機会に紹介しますね。

『一度行ってみたいねん』っていう時は、声掛けてくだいねん。
行けば、ウチも買い物するから・・・
パパからは、あほあほ朝ごはんを買うようにお願いされているし・・・

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

だんだんと有名に・・・

たんぽぽの寝相
ひさしぶりに我が家のお気に入りのケーキ屋さんに行って来ました
店頭では、パティシエさんのお母さん(優しそうでとっても上品)が
お出迎えして下さっていて、お店の雰囲気もやさしい感じで、
パパもママも大好きなお店です。

夏の新作もたくさん出ていて、パパもママも悩む、悩む・・・。
で、パパは、新作のレモンムースが入ったタルトと
このお店お勧めの定番ケーキ。
夏の新作、タルト・シトロン
定番のチョコレートを使ったケーキ

でもって、ママは、パッションフルーツのムースが入ったマカロンのケーキと
レアチーズケーキ。
パッションフルーツのマカロンケーキ
レアチーズケーキ

で、帰りの車中で食べるブッセをお買い上げ~。
ブッセは車中でペロッと完食なので、写真はありません。(チョー美味しいのよん。)


お店は、三田市にある『Shouette』さん。
以前から雑誌に掲載されていたり、この間も梅田阪急に期間限定で出店されていたりと
だんだんと知名度が上がってきちゃってます。
しかも今回は、TV出演されるそうで、
6月12日(土):ABC(6ch)AM9:55~
LIFE・夢のカタチ』にご出演されます。
かわいらしい女性のパティシエさんですよ。

興味のある方はTVもお店の方も、ネットでは焼き菓子の通販もあります。
一度、ご賞味あれ~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

緊張と興奮 ~後編~

みんな揃って向いてくれないなぁ。
さてさて、ポポくらぶさんを後にして、次はあんじんさんに・・・。
ちょっとママが色色とお世話になったので、御礼に・・・。

先客に、サコリンさんとそのお友達が来ておられました。
サコリンさんとこの大五郎くん。
そのお友達の白秋田犬のしし丸くん。
それとイタリアングレイハウンドのまつりちゃん。
(ごめんなさい。ちょっとママが興奮しすぎて写真を撮り忘れておりました。)
(なので、サコリンさんのブログを読んでね。)
いつも一緒、ずっと一緒。

なんとしし丸くんと小枝は、同い年。
同じ1才でも、さすがに秋田犬とチワワでは全然違うのね。
たんぽぽは、たんぽぽでみんなに挨拶がしたいらしく、
しし丸くんにご挨拶~。


・・いい感じ~
・・・べろ~ん。ん!?

しし丸くんがたんぽぽを気に入ってくれたのか、顔を一舐め。
たんぽぽもびっくり。
べろ~ん♪ってされちゃうよ。
初めてあんなに大きな仔に、べろ~んってされたもんだから
ちょっとヘコミ気味に興味はあるのに、近づくと『ググっぅ』と威嚇?
たんぽぽ、しし丸くんにはそんなの効かないよ。
いや~ぁ、いい経験したでしょ。

さすがにお出かけ二件目にもなると、みんなかなりのお疲れモード。
ポポくらぶさんでは、大興奮。
あんじんさんでは、ド緊張。
あまりに疲れすぎて、どう?この小枝のぶっさいくな顔・・・。
も~う限界、眠いよ~。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

緊張と興奮 ~前編~

ちょっと用事があって、午後からよつば・たんぽぽ・小枝と共におでかけ。
予定は、ポポくらぶさんとあんじんさん。
もう1件、フクエイペットさんにも行きたいんだけど、お目当てのトリマーさんの
出勤日じゃないから、これはまた別の日カナ。

まずはポポくらぶさんへ。

今日も看板犬のポポちゃんがお出迎え。
いらっしゃいませ~♪
いつでも大人しく、チョコンて感じで迎えてくれます。
ウチの3頭の勢いに圧倒されちゃってか、ちょっとびっくりモードかな?
ポポくらぶのパパさん、ママさんと色色なお話の最中も
小枝のテンションは、超MAX
ずーっと、尻尾をふりふり~。
たんぽぽは、自由気ままにお部屋をうろうろ~。
自由気まま~その1~自由気まま~その2~
少しづつ時間が経つとポポちゃんもウチのチビちゃん達とご挨拶したり、
興味を持ってくれているんだけどウチがみんなマイペース。
ガルガルも言わないけど、自分の気が向いたときだけポポちゃんの所へ。
もうちょっとフレンドリーにご挨拶してよね。
そろそろ帰るって頃になるまで、小枝のハイテンションは続くし、
ようやく興奮が治まって・・・、落ち着くまで時間かかりすぎ~。
よつばは、軽~い緊張が最後まで続いていたみたい。
軽~い緊張


パパさん、ママさん、楽しい時間ありがとうございました。
また寄せてもらいますね。


前編は、ここまで。後編のあんじんさんでのお話しは、次の機会に~。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

しろくま・・・

     チロくま?
          ↑↑↑我が家のチロくまです。

今日の話題は、駄菓子です。
駄菓子って響きは、いいですよねぇ。
ケーキとかには無い、小さい頃を思い出す懐かしい感じがしますね。
最近は、駄菓子屋さんがなくなってスーパーやコンビニが代わりなのかな。

色色と好きな駄菓子はあるんですけど、なんだかネーミングと
ネタ元の美味しさに惹かれて買っちゃいました。
チロルチョコ『しろくま』味です。
九州で有名なカキ氷の『しろくま』です。
容器もそれらしく ラッピングも可愛く
で、チョコで再現すると、一番下が小豆チョコ。その上が練乳チョコ。
中にみかんチョコとフルーツ寒天ゼリーとザラメ。
こう書くと何だかキワモノ趣味ですが、食べてみると不思議、不思議。
見た目はこんな感じ かじっちゃった

口の中で溶かしていくと小豆の風味が広がるし、噛むとザラメがショリショリと
なかなかの食感だし。
う~ん、ママは何だかハマッちゃいそう。
たくさんはいらないけど、ちょいちょい欲しくなる感じです。
興味のある方は、見かけたらお試しあれ~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
