

ぽんちゃん、これどう?かしらん。

う~ん、ぽん酢の痒痒が手ごわいです。
色色と試すも、なかなかスカッとならないなぁ。

湿疹の軟膏を塗るも舐めちゃうので、パパと相談しました。
で、こうなりました↓↓↓
     あ~ぁ
     へこむなぁ

慣れないモノには、固まっちゃうのね。
すごく大人しくなるのね。
逆にストレスになるのかな?逆に・・・。

で、もう一つ、こんなモノも試します↓↓↓
  マズルが短いとつらい? こんなの見つけました
そう、早食い防止のフードボールです。
一回目は、さすがに食べにくそうでしたわ。
でも、かしこいね。二回目は、上手く食べるコツを見つけたみたい。
  よく噛むのよ もうなれちゃった
少しは食べるスピードが遅くなったみたい。
スピードよりもよく噛んで欲しいんだけどな・・・。

今週の日曜には、豆柴っぽくカットしに行こうね

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やっぱりパパんはあほあほ?

             なかよくしてよね
コストコに年会費を払いに行ってきました。
チビちゃん達のおしっこシートやチロちゃんのおしめなんかを
安く買う為に、会員に入っているんです。

それ以外にも、ママはフードコートで食べるピザやホットドックも
楽しみなんです。(ピザは、近所のイオンにある食べ放題もいい感じ♪)
パパは、ピーナッツバターやパンを楽しみにしているし。
しょっちゅうは行かないけど、たまに行くから楽しいんだろね。

で、今回は年会費の支払いがメインですが、パパが買っちゃってましたよ。
  『バラエティーローフ』
要は、パウンドケーキの3本入りですわ。
     バラエティーローフ 『ローフ』って、塊って意味なんだよ


3本入って、このお値段とボリューム。味も結構イケるんです。
  『日曜の朝ご飯に食べるんだ♪♪って・・・。

まぁ、ここまでは普通の話・・・。
でもでも、パパはやってくれますよ。
ここからが、あほあほパパですわ。
3本全部、日曜の朝ご飯に一気食いですわ、トホホ・・・
     アーモンド味 アーモンド味、切ったところ
     オレンジピール入り オレンジピール、切ったところ
     ブルーベリー入り ブルーベリー、切ったところ
1.5kgだぜ、しかも明け方4時過ぎから食べたんだとよ・・・。
楽しみなのは判るけど、ボケちゃぁいないよね??

5月に入ったらおしっこシートがお買い得なので、またコストコに行くんだけど、
あんにゃろパパは今からネットで色色と情報収集しているようだわ・・・。

っと言うことで、今回、パパのあほあほ度は・・・
よつば3っつ~よつば星よつば星よつば星


だれかパパと一緒にパンかピザの食べ放題のお店に行くぅ?
ありゃぁ一緒に居ると惹いちゃうかもよ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ちょっと寸足らず・・・

             んっ!?
春夏用にと『ふりふりサマーセータ』を作ってみたんだけど・・・、
飾りを付けるその前に小枝に着せてみたところ、
   『んっ!?』
な、なんと寸法を少々間違えたみたいで、
ずいぶん短い仕上がりになっちゃってました(>_<)
見た目は、可愛いんだけどな お尻まるだし?
次は、ちゃんと計って作らねば・・・、少し反省・・・

そして数日後、今度はチュニックワンピを作ろうと思っていたので、
以前に買ってあった布を引っ張り出して、型紙をつくって、
布をチョキチョキ、チョキチョキ・・・。
っと、何の経験もないママは作ったさ♪♪
             こっちはどうかな?
      お尻も隠れているし
いがいとちゃんと出来たでしょ 柄がね、柄が・・・
まぁ、布は小物入れを作ろうと置いてあったモノなので、
なぜか柄は、トンガラシ。結構、田舎テイストかな?
レースもケープの残りを使っちゃいました。

どう?どう?なんとなく出来る目処がついた気がするので、
今度はちゃんと、表地/裏地を準備して、
みんなに似合う激カワふりふりを作るのだー!って思うのよん

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

銀座の味

             小枝は食べれないのよ
なんだか理由はよく判らないが、パパが会社帰りに
ケーキを買って来てくれた。
きっとパパなりに気分転換が必要だったのかなぁ。
それとも夜に駅までママがお迎えに行っていたのが良かったのかな?
まぁ、理由なんてこの際どうでもよくって、美味しいスイーツが食べれたら
それでいいのだぁ~

今日のチョイスは、ロールケーキ。
結構色色と食べてきた感じだけど、ここのお店のはそういやぁまだだったかなぁ。
             銀座一丁目ロール
『銀座一丁目ロール』って名前らしい。
どうやら、『銀座』って響きに惹かれたらしい。

お味は・・・、最近流行りのクリームを食べるタイプのロールケーキじゃ無くて、
生地も食べるロールケーキです。
オーソドックスなんだけど、技のあるい~いヤツです。
生地のキメが細かく、しっとりとしているけど重たくも無く、
クリームとのバランス(味も割合も)も丁度いい感じ
このお店は以前から知っていて、シブーストが有名なのです。
飛び込みで買った訳じゃないから、味も安心していたけどね。
大変美味しく頂けました。
銀座の味かぁ~ 久しぶりにシブーストも食べたいなぁ


どうパパ、なんだか判らないけど気分転換できましたぁ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

小枝の愛情表現

             小枝のにおいは、加齢臭?
みんなそれぞれに愛情表現があるもので・・・。
喜んでいる時は尻尾を振って、たまには甘えた声で鳴いてみたり、
身体を寄せて来たりと・・・。

そんな中でも変わっているのが、小枝の愛情表現。
パパにしかやらないんだけど、ね。(チョットムカツク~ゥ)
小枝のパパ好きは、以前からなんだけど・・・。

パパがゴロンと寝転がって、小枝を出してあげると
タッタッタ~とパパんめがけて一直線。
で、お尻でチョン、お手手でチョン、お顔をペロッ
っと、まぁここまではいいですわ。
なぜかなんだか、興奮してきて、パパのお顔に身体をスリスリ・・・。
部屋を一周して、またもスリスリ・・・。
スリスリ~ スリスリスリ~
           スリスリスリスリ~

部屋を走るついでに、ママにアタック、で、またもスリスリ・・・。

もう、これの繰り返しですわ。
パパのお顔が小枝臭くなるのか、小枝に加齢臭がつくのやら・・・。
どっちにしろ、あまりキレイとは言い難いお互いなんですけどね。

一度、小枝の前でゴロンとしてみる?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

春はなんとなく和菓子かしらん。

             チロロロ・・・
よもぎ団子に、三色団子、うぐいす餅に、
さくら餅、端午節句には、柏餅とちまき・・・。

なんだか春には、和菓子が似合う感じがしません?
桜の花もすっかり散っちゃって(今年は満開が長かった?)
お弁当持ってのお花見は行ってないけどね。

で、今日のお出かけの帰りにさくら餅を買っちゃいました。
         桜餅♪
あんこ、あんこ ちょっと、頂戴
春よ、春、フフフ・・・イチゴのスイーツもいいけど、和菓子もいいわ。
イチゴ大福なんてモノもあるけど、ちょっと邪道だと思っちゃう。

もうすぐGW。
お天気がいいといいなぁ~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

行ってきました。

            映画とは関係ありませんよ
行ってきました。公開初日に。
 アリス イン ワンダーランド

近くのワーナーマイカルでのレイトショーに。
しかもパパとママ、初の3D体験。
これからはTVも3Dになるんですよね。
まぁ、それはそれで・・・。


パパが『不思議の国のアリス』のお話しが好きだったり(チョー意外!!
ママがジョニーデップが結構好きだったり・・・。
小さな劇場だけど、レイトショーは満席。
ポップコーンを2つ買って、早速・・・。

   アリス
             イン
   ワンダーランド

・・・おおぉっ~・・・・・・ああぁっ~・・・、ってな感じ(よく伝わらないよね。)

映画の中身は・・・っていうと、これから行く人もいるだろうし、
ネタバレもルール違反なので、なにも書けません。悪しからず・・・。

パパもママも十分満足でしたよ。

テーマ : アリス・イン・ワンダーランド
ジャンル : 映画

最新のセキュリティシステムぅ?

             番犬ロボットじゃないよ。
ママのお友達がパソコンを購入して、ネット回線の工事も済んだので
パパ小枝と一緒にメールの設定やネットの設定に行って来ました。
まぁ、そんな設定はパパの役目なんだけどね。
どれどれ、フムフム・・・ 遊ぶし、セットアップもするよ
パパん、ちゃんと出来てる? 疲れましたぁ

ウイルスやらなんやらで、セキュリティが話題になりますよね。
指紋認証システムやら網膜認証システムやら・・・。
そう、小枝の頭のポッチリは、指紋認証システムなんです。
指を置くとパパとママを認識しますねん。って、なんでやねん。
でも、そのくらいサイズもピッタリ。
             指紋認証?爆破スイッチ?


特に小さい子供に触られたりするのが怖いから、
 『あかんで、そこ触ったら爆発するねんで!!って、脅かしてやるんだ。
だから小枝のポッチリは、セキュリティってより爆破スイッチなんだ。

みんな、優しく撫でてあげてくださいねん。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

パパんの日常

        もうじき小枝も参戦?
いろいろと事情があって、最近はパパの帰りが結構早いんだ。
まぁ、チビちゃん達が大喜び

夜なので散歩には行けないけど、遊んでもらったり、抱っこしてもらったり・・・。
チロとたんぽぽで、パパの取り合いみたい。
なので↓↓↓大体いつもこんな感じ・・・。
        パパんの取り合い
最近では、小枝も突進して行くし・・・。
以前に診て貰った手相の『女難の相』って、当たりだわ。

のんびり時間があるので、食後のデザートも・・・。
今回は、苺のロールケーキ
春ですから、ねっ。
        苺のロールケーキ
        たんぽぽは、見てるだけぇ~
おっと、たんぽぽは食べれないよ。
パパの抱っこで、ぬくぬくしといてね

さぁさぁ、この先パパはどうなるんだろう???

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

我が家のプリンセス

        カフェでおやつタイム
先日お伺いした小枝の御郷での春物展示会。
土曜、日曜と開催していたのですが、
ママの都合で日曜日に行って来ました。

小枝の御郷は、お洋服などチワワを始めとする小型犬向きの商品の
販売もやっておられて、チョー目移りしちゃうお店なんです。
で、今回の狙いは『レーシーキャミ』です。
発表されてから、ずーっと気になっていたんですけど、今回の春物展示会に合せて
お店まで行って来ました。

もちろん、早速ゲット~
小枝よつばで兼用できちゃうんで、一枚で二倍お得なんです。
どうよ、どう?可愛いでしょ(親バカモード全開中~)
          お姫様みたいでしょ
春の装い~小枝編~ バックショット
↑↑↑小枝~。

          お姫さま~
どこ行く? 春の装い~よつば編~
↑↑↑よつば~。よつばはイチゴのパンツと合せてみました。
いいよね~、胸の下辺りからバルーンになっていて、ママ一目惚れ。
ママの読み通り、ピンクが似合って、もう最高ーっ!

さぁ、お姫様の格好で、パパにどこへ連れて行ってもらおっか?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

たっくさんのお友達

             さくらの季節
お花見の時期ですね~。
近くで、さくらがキレイなのでお花見です。
ワン友 ななさんのお誘いを受けて暖かい日差しの中、春を満喫しました。
金仙時湖のさくら さくら、桜、櫻
その後は、あんじんさんでティータイムです。

で、あんじんさんには、たくさんのお友達です。
まず、モコママさんとハンナちゃん。
             ハンナちゃん
次は、チャムママさんとチャムちゃん。
             チャムちゃん
そして、サコリンさんと金太郎くんと大五郎くん。
             金太郎くん
             大五郎くん
で、ななさんとガイくん、ナナちゃん。
             ガイくん
             ナナちゃん
でもって、ウチの小枝でしょぅ。
             お友達がたくさんいてるなぁ。


おっ~ぉ、知ってる人が見るとなかなかの人達の集まりだわ。
でも、ようやくお友達と小枝のご対面も出来たし、
             ハンナちゃんとご対面
ママが会いたかった金太郎くん、大五郎くんにも会えたし。

とっても楽しい春の午後でした。
みなさん、ありがとう~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

お久しぶりでーす。

             ハンナちゃん~その2~
今日は、パパもそろってあんじんさんに・・・。
朝からは、小枝の御郷で春物の展示会にお出かけ。
その時のお話は、また今度・・・。

お昼過ぎにあんじんさんに、ぽん酢の経過と相談に・・・。
シャンプーで少し落ち着いた感じもあるので、フードを変えてみることに・・・。
これで、もっと赤みが退けばいいのになぁ。
そーしたらバリカンで3mmカットにいくのになぁ~。
まぁ、この話しもそのうちに・・・。

で、あんじんさんにお邪魔したら、ハンナちゃんが居ました。
なんだかとっても久しぶりです。
言われてみると、モコママさんはまだ小枝に会ってないんだわ。
残念、午前中のお出かけで小枝はお疲れの様子だったので、
お供は、よつば、ぽん酢、たんぽぽです。
ハンナちゃんって、とってもキレイな長い毛をしてるんですよ。
モコママさんの愛情を感じちゃいます。
             ハンナちゃん~その1~
ウチのチビちゃん達より大きいんだけど(当然か)、チビちゃん達に優しいんです。
その時の様子は、こちら↓↓↓にも書いてくださったんです。ありがとうございます。
             もこもこはうす『だいあり~』を見てね。

今度は、ハンナちゃんと小枝がご対面出来たらいいですね。
その時は、また宜しくお願いしますね。
フードを変えて挑戦中 久しぶりのお出かけ~
        ぽんちゃんは、たんちゃんが大好き

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ママんの挑戦!

             ママんの新しい挑戦だよ

ケープ作りも、一段落。
もの作りが楽しくなってきて、これからの季節に向けて
レースなんかの涼しげな物に挑戦・・・っと思っているんですけど、
ちょっとその前に・・・、以前から気になっていた
 羊毛フェルト

針(ニードル)で、チクチク、ひたすらチクチクして、形を作るんです。
何だか難しそう、材料とか道具を揃えても上手く出来ないカモ?
なんて考えて挑戦出来なかったんですけど、100円ショップに
お試し(?)キットがあったんですぅ
早速購入~

チクチクチクチク・・・、たまに指を刺すことも、チクチクチクチク・・・、
マトリョーシカ 製作中~その1~
製作中~その2~ 製作中~その3~
       出来上がり~
チクチクすること数時間、マトリョーシカの出来上がり~(^v^)V
どうです?初めてにしては、いい出来だと思うんだ。

勢いで余った羊毛でクマちゃん(頭だけ)作っちゃった
これもまぁまぁの出来でしょ。
くまちゃんヘッド Reity’s dogさん
羊毛フェルトを紹介していただいたReity’s dogさんのわんちゃん達って、
可愛いんだ。思わず本も買っちゃったよ。

さぁ、可愛く作れるように挑戦するぞぉ!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ポポクラブさんとMAX&LAURAさん ~後編~

             ちょっと先に遊びすぎたね
と、いうことで前回の続きです。
POPO CLUB』さんのお向かいにある、『MAX&LAURA』さんで遅めのランチ
っていうか、もう3時でしたわ。
まぁ、休日のランチなんて食べる時間よりも遊ぶのに忙しくって・・・。

でも、まぁチビちゃん達ったらポポクラブさんではしゃぎ過ぎたのかな?
大人しいと言うのか、疲れてるというのか・・・。
             小枝ぁ、どこで寝てるの?
なんとか起きてますだめだぁ~、眠い~
すっかり借りてきた猫ならぬ、犬状態です。
よつば小枝は二回目だけど、たんぽぽは初めて。
やっぱり慣れていない場所は緊張するのかな。

来店の記念写真を撮ってもらっちゃたし(よつば小枝は貼ってあったね)、
1枚記念に持ち帰りも頂いたし・・・。
仲良くしていただいているみんなの写真がいっぱいあったね。

おおっぉ、たんぽぽは写真映りがいいなぁ。
             どやっ!!
毛葺きもツヤもいいなぁ~。
チビちゃん達の中で、一番写真映りがいいのかも?

また、『MAX&LAURA』さんに寄られた方は、ウチのチビちゃんの写真も
探してみてくださいねん。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
