

ポポクラブさんとMAX&LAURAさん

             今日のオトモ
ママ手作りのケープを置いて頂いているポポクラブさんに
少し大きめの仔用のケープも出来たし、
お世話になっているお礼もあってパパを連れて出かけてきました。
(ポポクラブのパパさん、ママさんホームページに
 画像UPしてくださったんですね。ありがとうございます。)
ポポクラブさんのホームページは、コチラ『小型犬の洋服屋さん POPO CULB』

お供は、よつばとたんぽぽと小枝です。
たんぽぽは初めて遊びに行かして頂きました。
ポポちゃん、ママさんのお迎えに小枝のテンションも最高~
たんぽぽは、ポポちゃんを匂う、匂う・・・。
たんぽぽ、しつこいとポポちゃん困っちゃうよ。
・・・もうっ、ウチの仔はしつこいんだから・・・

ポポママさんにウチのパパも紹介できたし、色々な話や今後のアイデアを
頂いたり、チビちゃん達もたくさん遊んで頂いたし・・・。
みんな、大喜びです。
今回も1着、よつばと小枝兼用できる春先の少し肌寒い時に、ぴったり。
             ポポクラブさんの優しい感じ
           こんな感じ↓↓↓
             小枝が着るとこんな感じ
             よつばが着るとこんな感じ
たんぽぽには、ちょっと無理でしたわ、ハハハ・・・

で、ポポクラブさんを後に、MAX&LAURAさんに・・・。
って、ご存知の方も多いでしょうが、ここってお向かいなんですね~。
と、いうところでMAX&LAURAさんのお話は、またこの次に・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

最強?コンビニスイーツ発見!

             女の子らしいでしょ
コンビニには、どのくらい行きます?
週に1回は必ず行くかなぁ。
最近のコンビニスイーツって、おいしくなりましたよね。
ついつい買っちゃいますね。

なかなか近くに店舗の少ないコンビニもあるんですが、
いつも行く所は決まってますね。
なかでもママのナンバー1は、セブンイレブンのシュークリーム
なめらかクリームたっぷりで、1個105円!ってところがいいよね~。
これが最高ーって思っていたら、新製品の登場ですわ。
  『ダブルカスタード シュークリーム』
             さいこー
ダブルよ、ダブル。
なにがダブルか?っていうと、なめらかカスタードとホイップカスタードの
2種類が入ってて、ちょーさいこー。
             毎日でも食べたいゾー
ちょっと食べにくい事と、持って帰るのに少し気を使うくらいで、
この味で1個150円は十分、値打ちあるよ。

もしかしたら期間限定かもしれないでの、気になった人は早めに食べてみてね~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

うれしいお知らせ~。(^v^)。

             ぽぽちゃん
お知らせします。
このたびは、以前よりUPしていた
ママんが奮闘しているケープですが・・・、

ナント!!

『小型犬の洋服屋さん ポポクラブ』のママさんのご好意で
置いて頂けることになりました(^o^)V
(ポポママさん、ありがとうございます。)

とても可愛いと褒めてもらっちゃいました♪♪
なにせ素人のママんが、独学&創作で作っておりますので・・・
まぁまぁ多少のことは、大目にみてやってくださいな m(_ _)m
             春のカフェにいかが?
             販売します
実物を見てみたいなぁ~とお思いの方は、ぜひポポクラブさんへ
足を運んでくださいませ。POPO CULB
とてもかわいい看板犬 ポポちゃんも待ってくれていますよ。


お付き合い頂きましたななさん、いつもありがとねぇ。
今度は、ゆっくり遊びにきてくださいね(*^v^*)
             モデルもいいよね




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

出て来いやぁっ!!

               ぽん酢も腕の力は強いよ

ママは悩んでいた・・・。
昨年の夏から・・・。
ものまね番組を見ていて神奈月さんが、プロレスラー 武藤さんの
まねをしている時に着ているくまちゃんのTシャツが・・・。

 ママ『あのくまちゃんって、なんでいつも着てるの?』
 パパ『えっー!知らんの?武藤ベアーだヨ。』
   ・・・だヨって言われても・・・
 ママ『って事は、本物の人も着てるの?』
 パパ『そーだよ。』

ってことで、早速、検索、検索・・・。
グッズ販売してるじゃん(^o^)♪♪
最初は、ワンポイント入りのポロシャツを悩んだんだけど、ちょっと断念。
ストラップに変更~。
注文してから1週間、心待ちに到着しました。
          武藤、武藤
パパんと同じ髪型だわ携帯電話も替えました
プロレスには興味ないけど、武藤ベアーは大好きなママん大興奮(^v^)Vストラップ到着の時には、
ななさんがいらしていたので大喜びするママを見て
 『よつママのイメージにないなァ~。』だってさ。ちょっとビックリされてましたわ。
ママの趣味?(興味?)の範囲は広いのよん。

テーマ : チワワ☆多頭飼い
ジャンル : ペット

経過報告 ~その2~

             犯人が分かったの?
ぽん酢の痒痒の原因らしきものが判明しました。
これです。これっ↓↓↓
          これが犯人だ
そう、おしっこです。
ぽん酢は、男の子。しっかり足を上げます。
で、回数も多いんです。
おしっこに行くたびに、身体がおしっこに触れちゃうんです。
どうやら、これが原因だったみたい。
どうやら身体で菌が繁殖するらしい。

あんじんさんの見立てで、判明しました。
ついでに、皮膚にするスプレーも試して頂きました。
効いている感じもします。
脇もよくなったでしょ
だいぶキレイになったよねいや~ん、ちん○ん丸出し~

さらにぽん酢のウンチについても相談しました。
これまた、回数が多いんです。
これも、推定原因が判明。
消化酵素が上手に作れないのかも?
ってことで改善策として、大根おろしを摂食中。
やや回数が減ったみたい。
少しずつ効き目が出てくるかな。焦りすぎると、失敗しちゃうしなぁ。

で、今パパと相談中なのが、食事のスピード。
遅くなると、消化も良くなるかな?
噛まずに飲み込んじゃってると、あまり変わらないかな?

今回の件でも、あんじんさんに助けられちゃいました。
頼もしいなぁ、ありがとうございます
             これで、治るのね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ケープ作り・・・その後・・・

           とりあえず、よつばで・・・
チビちゃん達のケープ作りの続きで~す

ななさんも一緒に作ってまーす
前回は、マント部分をご指南して作り始めたところでTime Up!となっちゃって、
続きは今度・・・って、宿題になってたんだけど、キッチリかわゆく
仕上げて下さっていて、今回は続き~。

まず襟のステッチから始まり、ご希望のくまちゃんデコレーション
くまちゃん作りでテンション、Up!
しか~し、編み方で悩むななさん。でも、頑張ってお顔完成
続いて、お耳は楽勝、楽勝。
次はフェルトで目・鼻・口を作成、左右の大きさやバランスがちょっと悩むよね。
最後は、お顔にパーツを縫い付ければ出来上がり~・・・のはずが、
少々納得の行かないご様子。
しばし格闘・・・、かわゆく出来上がりました (^v^)V
続いてが難関のお花作り、『難しい・・・』と繰り返しつぶやくななさん。
しばし、しばし格闘・・・、完成
          いいじゃん、いいじゃん、いい出来じゃん
って所で本日のTime Up!、残念。
『花を家で練習してくるわ』ってことで、新たな宿題をお持ち帰りとなりました。
本当におつかれさまでした。

あっ、そうそうデコレーションのお買い物、ウチのパパの休みは気にしないでね。
パパオタクだから、一人でも結構楽しむみたい。(むしろ一人が好きなのかも?)

次回、サコリンさんも頑張るわよん (^_^)/~

おっ、今回も作業とおしゃべりで写真が一枚しか無いわ・・・トホホ・・・
           次回は、ぽん酢の経過報告ダヨ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

経過報告

               痒痒が再発
この前、ぽん酢の痒痒で緊急入浴となりました。
その後、経過も順調(雨で涼しくって)だったのに、
今日の春の様な陽気のおかげで、すっかり痒痒がぶり返しちゃいました。

なんでやねん!もうっ!

どうすればよいのやら・・・。
フードはOKなので、やっぱり気温(室温)なのかな?
寒い冬が終わって、ようやく暖かくなって気持ちいい日が始まるのに、
ぽん酢には、酷な季節が始まるのねん。
今でも毛長:5mmにカットしてもらって、ロンチーには見えないのに
これ以上って、夏場の3mmまで短くしないといけないのかな。
季節の変わり目は、特に難しいなぁ。
とりあえずは夏用ベットに変えて、ぽん酢の部屋だけでも風通し良くして、
軟膏を塗って様子を見るしかないかな。
くび~ わき~
あし~ ん?どこだぁ~?

来月にはカット行こうかな、でも、もう少し痒痒が治らないと・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ランチに行って来ました。

               仲良くツーショット-1-
3月はママの誕生月ってこともあって、パパとランチに行ってきました。
いつもと違ってちょっと遠出。
場所は、『えるみたーじゅ』さん。
リーズナブルなお値段と美味しいフランス料理。
なんといっても、チビちゃんと一緒にお食事出来るんだわ。
で、今日のおともは、よつば小枝
たんぽぽは、ヒート終了間際なのでお留守番。残念・・・。

お店には、13時頃到着で予約を入れたので余裕を持ってドライブ~。
なんと今月は、デザートのケーキセットがお得だってさ
パパとママは、ランチコースAとケーキセットを注文。
まずは、サラダ。
               サラダ  
スープ(ミネストローネ)とパン。
               ミネストローネとパン
パンは3~4種類あって、お替りを言えば順番に持ってきてくれるんだわ。
今日のメイン、メインは肉と魚から選べるのよ。
パパとママは、魚をチョイス。今日の魚は、『鰆の味噌漬け焼き』
               鰆の味噌漬け焼き
付け合せの芝漬けとマッチして、とっても美味しいのよ。
最後は、お楽しみのデザート。
パパは、『豆乳と黒ゴマのモンブラン』
               豆乳と黒ゴマのモンブラン
ママは、『レモンのムース』
               レモンのムース
これであのお値段って、とってもリーズナブルしかも大満足♪♪

あらら、よつば小枝のことを忘れていたわ。
小枝は、長めのドライブと初めての場所で、大緊張~。
ど緊張の小枝余裕のよつば
注文したお好み焼きもほとんど食べず、みんなのお土産に・・・。
よつばは、以前にも来た事があるし全然余裕~。
たんぽぽと一緒に撮って貰った写真も貼ってあったね。(行った人は探してみてね)

で、帰り道にチョット寄り道。養鶏場で、プリンを購入。
新鮮卵を使ったプリン。
寄り道のお土産新鮮卵のカスタードプリン
プリンの味は良かったんだけど、カラメルがねぇ~。
せっかくのプリンの味を消しちゃうくらいに甘くって・・・、残念。

まぁ、それはそれとして、また行こうね。
               仲良くツ-ショット-2-

小枝の新アイテム

             パパん大好き、たんぽぽ

小枝が我が家にやって来てくれた記念に・・・って、
以前キットカットを作ったことは紹介すみ。
たんぽぽがやって来てくれた時には、DECOチョコを作ったんですが、
小枝の分が無い!
せっかくの家族なのに・・・、残念・・・。

って思っていたら、DECOチョコのサイトから一通のメールが・・・

  『ホワイトデーのお返しに、モバイル限定で少量から作れますよ。』

だってさまっ、パパはホワイトデーのお返しなんて関係ないので、
小枝の分を作ることに決定~
で、ママの携帯で撮り溜めしたコレクションから注文。
3種類作れて、15個(各5個)で1セット。
モバイル限定小枝セット
小枝の記念なので、これで十分。

携帯のカメラなのですこしモヤーッとした画像だけど、
それが小枝のホニャ~っとした感じが出てていい感じだと思うなぁ。
               拡大-1-

               拡大-2-

               拡大-3-

今度は、数が少ないけど誰に無理やり配ろうっかな?
押し付けられた人、ごめんなさいね。
親バカですから・・・、あきらめて貰ってやってくださいな。
             チワワんセット

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

小枝のパンツ

             ぶっさいく~
小枝も9ヶ月となりました。
まだ早いんだろうけど、ぼちぼちヒートの準備。
いまちょうどたんぽぽがシーズン中ってこともあって、ね。

この前のペピィのバーゲンでも小さめパンツ(パンチュ?)を購入。
小さいとよく分からないので、一度穿かしてみることに・・・。
大きさはいい感じなのかな。
高いなぁ、怖いなぁ バックショット
机の上は足が滑るし、少し高さがあるしで、かなり怖怖。
             ビフォー
でも、床の降ろすと全然。
             アフター
いつもと同じハイテンション
赤色が良く似合うね。

何事も準備、準備・・・って、パパとママ、気ぃ早すぎ~?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ちょっとの油断

            ぽん酢です。
ここのところ雨が続いたりしたこともあって、何と無く寒いので
少し部屋を暖めたりしていたら・・・

ぽん酢が・・・、あら、鼻の上に赤いポチっ?
            鼻の上が・・・
りゃりゃ?血が出てますやん。
なんで?
あらっ、身体のあちこちに痒痒の症状が・・・、
???、首の所もエライ事に・・・。
首が・・・ 脚が・・・
何箇所か掻きすぎで、傷ですやん。

もう、ママ青ざめちゃう。

と、いうことでぽん酢の緊急お風呂タイムです。
う~ん、前回から1週間。
緊急お風呂タイム 温泉名『シンクの湯』
ちょっと油断しちゃったなぁ。

これでキレイになったし、傷も痒痒もよくなってくれるかなぁ?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

なんでもオモチャ?

             遊んでよ~
パパが自治会のイベントで、清見オレンジを買ってきました。
ボールに見えちゃうのか、なんだか甘酸っぱい匂いがするのか、興味津々・・・。

さっそく『ワンワン』『キャンキャン』ドタドタ・・・。
咥えることも出来ないし、手でチョンチョンもうまく出来ないし・・・。
でもなんだか、匂いはするし・・・。
小枝は、オレンジよりもゲージの外の環境が楽しいんだか、
お尻フリフリ、鼻をビュービュー言わせながら、チョー楽しそう。
小枝と清見-7-小枝と清見-2-
小枝と清見-3-小枝と清見-5-
小枝と清見-6-小枝と清見-4-
もっとね皮のチョンチョンが上手に出来ると汁がチュッってでるから、
結構いいリアクションするんだけどな。(よつばで実践済み)
いまは何だかボール遊びの延長ですわ。
             小枝と清見-1-


これから、八朔や甘夏なんかの柑橘系を買ったら全部試してみるんだろうな?

あっ、食べ物をオモチャにしたらダメなんだよ。
最後は、パパが一口で・・・、ご馳走さまでした。(お~い、何で一口やねん。)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

クリームパンは、食事か?おやつか?

          今日の小枝
パパのパン好きで、焼きたてパン屋さんによく行くようになったんよ。
大阪から引越してきて、”さすが、神戸”って感じで、
パン屋さんの数もケーキ屋さんの数の多いのよ。
で、行くとママは必ずっていうほど、クリームパンを買うのよ。

そんな事で、デパートなんかで有名処のパン屋さんなんかが来てると覗いちゃって、
買っちゃうのよ。スイーツを買うことも多いけどね。
    バックハウス・イリエ
結構名前は聞いていたし、いつも行列が出来ていたから気にはなっていたんですぅ。
今回は行列も無いし、商品も多いし・・・チャ~ンス
ってことで、買っちゃいましたよ、クリームパン
             どっちゃり
             イリエのパン

パパには、あんぱんもサービス。
パパは、あんこ?小豆?好きのジジぃなのよ。(アイスクリームもあずきバーだもん)

で、そんなことはさておき、お味の方は・・・。

なかなかいい感じ。・・・でも、リピーターにはならないかな。
ママのお気に入りは・・・これは店名も言えないよ。
個人店で、最近は、ちょくちょくネットで評判になってるのに・・・。
結構パパとママがお気入りにしていた穴場のお店が、新聞やTV、雑誌なんかで
紹介されて、結構買いにくくなっちゃって困ってるんだもん。
気になる人は、直接聞いてねん

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

フォンダンショコラ♪

          たんぽぽは、チョコタンなのよ

少し暖かくなったけど、少し寒い日にぴったりのスイーツ。
            まだ2つ残してあるんだ
  『フォンダンショコラ』です。頂いちゃいました。

チョコケーキなんだけど、食べる前に電子レンジで温めるのね。
            これをチン!するとね・・・
すると、中からトロ~ってチョコが溶け出すのよ。
こう、トローって・・・ 美味しいのよん。
温めるから外は、フワフワ。中は、トロトロ。
美味しいんだな~。
濃い目に入れたコーヒーと相性バッチリ。って、パパも大満足してたわ。
ケーキ屋さんでお茶するよりも持ち帰って食べることが多いから、
スフレやフォンダンショコラのような温かいスイーツを食べる機会が少なくって・・・。

ほんとはべつの用事で来てくださったのに、ゆっくりペースで思うように進まなくって、
お食事とお茶と楽しいおしゃべりに終始しちゃいましたね。
また来てくださいね~。今度は手ぶらでだよん。






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
