

まとめて得する・・・

          なんで迷彩やねん
1週間遅れの更新となっちゃいました。
ペピィさんのバーゲン!
この時期のバーゲン、結構頼りなんです。
チビちゃん達の部屋着やベットなんかをまとめ買いするのに丁度いいんです。
例年は、朝一番から並ぶんだけど今年は並べなかったのよ。
しかも、例年は2日間(土、日)なのに今年は、一日のみの開催。

今年の我が家は、家の光回線の工事なのよ。
まとめて得する・・・に変更しちゃったから、ね。
なので、自宅電話番号が変わりました。
今までの050-・・・から0797―・・・って、ココには書けないよ。


まぁ、来年の招待ハガキを貰う為に、昼頃からのゆっくりスタートです。
意外と意外、思ったよりも人も少ないし、我が家にとって必要な商品は十分あったし。
朝一は、大型犬?用の商品が人気だったのかな?
洋服やカラー、リードなんかは毎年たくさん出てるけど、
去年今年位からかな、高齢犬の介護商品も見かけるようになったと思うね。

で、我が家の戦利品は、ベットにカドラー、洋服に、消臭シート・・・。
          ペピィバーゲン
ベットは早速、たんぽぽに・・・
部屋着は、チロたんぽぽに・・・
            お揃いです。
たんぽぽとお揃い チロとお揃い
消臭シートは、(モチロン)ぽん酢に・・・

今年一番の掘り出しモノは、ロングリードしかも8m
3月のパパのお休みにJ’sヒルズガーデンさんに行けるかな。
どっかの金曜に休み?休む?って言ってたし、天気がいいと嬉しいな。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ポン酢派?それともケチャップ派?

          ぽん酢?ポン酢?ケチャップ?
ある夜の出来事・・・。

Sさんから『突然ですが、牡蠣食べるぅ?』っとのメールが・・・。
 ママん 『牡蠣大好きっと返信・・・。
(んんっ?食べる?って聞かれて、好きって返事は変かも。)
 すると、『実は、もう近くまで来てるねん。』
ありゃりゃ、嬉しくって嬉しくって、珍しく帰っていたパパにも連絡
(パパんも大好きなのよ。)

   ・・・数分後・・・

到着~!
お互い挨拶もそこそこに、また遊ぶ約束を確認して、またねぇーーっ

すっごいたくさんの牡蠣を頂き、早速、つまみ食いよん。
            どっちゃり
            プリプリ
生牡蠣でパパと一個ずつ・・・んうんまっ♪♪
すごくミルキーで身もプリプリしてて、とっても美味しいです。
 さぁここで、質問です。
  みなさん、生牡蠣を何で食べます?
   ママは、ポン酢!パパは、ケチャップ!?
 ろろ?パパ曰く、酸味と甘みでいいそうだ。知ってた?

で、翌日は牡蠣三昧なのよ。
 ●牡蠣とキャベツのペペロンチーノ(にんにく抜き)
            どこをすくっても牡蠣なのよ
 ●牡蠣のオイスターソース炒め
            牡蠣のオイスター(牡蠣)

ちょー満足、ちょーお腹イッパイ。
          ちょー豪華な晩御飯でしょ
二人で、1回の食事で食べちゃった。

Sさん、ありがとう。パパもママも大満足~

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ファッションショー?着まわし?

          ファッションショーの後は疲れるのよ
この前の続きです。
前回は1着だけの紹介でしたけど、今回は残りを紹介しちゃいます。
モデルは、よつば小枝

まずは、モコモコベスト
モコモコベストのよつば かいじゅうたちのいるところ?
よつば小枝どっちが似合ってるかな~。
なんだか『かいじゅうたちのいるところ』を思い出しちゃうな。

次は、ベロアフリルシャツ
ゴージャスよつば ダンスでも踊る?
ん~ん、ゴージャスな感じ。
よつばの方が似合ってるカナ。

最後は、ドクロワッペンパーカー
          小枝のよ
残念、よつばは着れなかったのよ。

で、最後の最後。これは、ママが別で買ったのよ。
レオパードベアのトレーナー
レオパードベアトレーナ バックシャン
レオパードのよつば レオパード
肌触りがとっても良くって、なんだかカシミアタッチ。


う~ん、ウチの仔は何でも似合うなぁ。(チョー親バカ全開です

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お買い得♪

          チロごめんね、サイズが合わないのよ
色色と週末の予定や買い物の都合で、時間が上手く取れそうないので
パパは週末のお仕事、さぼり~
本人はリフレッシュって言ってるけど、どうだかぁな。
まぁ、そういうことで時間が出来たので、小枝のお里へもご訪問です。

看板犬のタルトくんやたまごちゃん、キティちゃんにいっちゃん。
小枝は物怖じしないなぁ、社交的ないい仔だわ。
元気に可愛く育っている姿を見て頂いて、安心/喜んで頂けましたわ。
らら、写真がないわ・・・。
で、お里帰りの楽しみの一つは、お買い物♪(もちろんチビちゃん達の)
普通のお店では小枝にあう大きさの服が無いんよ。
でもここなら安心。あるんですね~、しかも選びたい放題。目移りしちゃう。
買っちゃいましたよ、もちろん。しかもお買い得なの。
福袋的なセット、もちろん中身が見えてお店で試着したからバッチリ。
          チョーお買い得♪

早速ファッションショー。
で、とりあえず着れそうな仔に試すも、チロたんぽぽはサイズが合わず撃沈。
ぽん酢は、一枚あったかな。あとも着れそうだけど、女の子チックだもん。
クロムは・・・。
で、やっぱりよつば小枝です。
ぽん酢が着るとこんな感じ 慣れてるね
小枝には、チョット大きい? フード被りもいいでしょ
着まわしやシェアしあえて、1枚で2倍、3倍お買い得した気分。
これだけ一度に揃えちゃうことなんて普段は出来ないけど、普段の1枚の値段+ちょっとで
揃えられちゃった。サイズが合う仔は、チョーお得。
今日もいい買い物しちゃった。ららら、写真が載せきれないので次回も続きます・・・。


お里の帰り際には、これからご縁を探すおチビちゃんにも遭わせてもらえたし、
なんだかすごくお得なお里帰りでした。
良かったら覗いて見てね。キャラメルボックス

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ママん奮闘する!

          今日のモデルです

昨年末に小枝のお里で販売されていた
 『ケープ』(ハンドメイドの1点物)
これがとー~ーってもカワユくって・・・。
どうしようと数日悩む間に、完売していてガックリ。

そこで諦めないママは、決心したさ。
       作る!! p(^^)q
早速、材料求めて大阪 船場の問屋さんをハシゴしてゲット。
しかーし、ここで問題が・・・、編むのよ。
かぎ針で、しかもくさり編みとこま編みしか知らないのよ(T_T)
慌てて本屋さんへ走るよ。
ママは真っ直ぐな物は作れるのよ。チビちゃん達のマフラーとかクロムのマナーベルトなんかは。

でもって、本を見ながら四苦八苦・・・(完成するのかぁ?)

まずは、小枝用が出来上がり
          モデルもいいよね
花の飾りは、ネットで編み方見つけちゃった
次は、よつば用。色も変えて、編み方も工夫して・・・。
          よつばは何でも似合うなぁ

コツコツ作ったよ。どうどう??
小枝用は、更にバージョンア~ップ!(*^□^*)V
          ママんの手編み
          うまいもんでしょぅ
          いい感じじゃん
自分でも満足の出来よ。

パパは『売り物に出来るような物を作って』だってさ、無理だよ(T_T)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

進化するプリクラなのね

          だぁ~♪
先月、友達と遊びにいった時、梅田のキディランドでイイもの発見
プリクラなんだけど、今までとはチョット違うのよ。
なんと、なんと、立体プリクラ?!
    『プリCUBE』 
作り方は?っていうと、撮影(200円)して、写真が・・・ってんじゃなくて、
顔がコロンって・・・、顔がコロンです。
写真はデジカメデータの持ち込みもOKなのよねん。
パッケージ
パッケージ-2-
顔がコロン
合体

でね、でね、体のパーツを買うのよ。
別売り(400~600円)でお気に入りのコスチュームを選んで、
でもって、合体~~!!じゃ~ん、出来上がり~。

友達はキレンジャー。ママんは赤レンジャー。
ヒロイン戦隊結成よん
もちろん、これだけでは終わりませんよ。
お仔達6頭分も作っちゃいました。パパんは無いんよ。
          戦隊集合!・・?パパんがいないぞ

そーだ是非、ななさんにもプレゼントしよう
ってことで、ガイくんとナナちゃんの分も作ってプレゼント~。

梅田のキディランドよりも神戸 南京町の方が、体パーツが沢山あるのよん。
今は、春節祭で人出が多いけど・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メロンパン温めました。

          いつもとチョット違うのよ。
この前からの続き・・・って、
なんのことはない、パパがお昼ごはん用にメロンパンとチョコパンを
会社に行く途中のコンビニで買ったら、
   店員さん『これ、温めますか?』
   パパ 『いえっ、大丈夫です。』
って、やり取りがあった。っていうお話し・・・。
パパ曰く、『温めへんやろ~、でも温めたら美味しいのかな?』
で、早速、週末にそのコンビニのメロンパンを準備して試すことに・・・、
          コンビニメロンパンでは、NO.1と思うな。
・・・600Wで30秒・・・
   ・・・
      ・・・
         ・・・、   ・・・チン
お味は・・・『フワッ、フワッ♪、メロンパン独特のボリューミーは無いけど』ってことで
結構いいみたい、まぁ、移動車なんかで売ってる焼き立てメロンパンも
ある訳だから、美味しいんだろね、みなさんも一度お試しあれ~。


で、続いてのお話は、『チワワ刑事
知ってますぅ?TV番組で、チュートリアルの徳井さんが扮するコントネタです。
チワワ飼いとしては、気になります。見ちゃいました。
とっても面白いです、気に入りました。
  ―殺人事件の現場で、徳井さん扮する女性がチワワのチコちゃんの推理で、
   真犯人が暴く!事件を一挙に解決!!―

こう書くと面白さが伝わり難いですが、チコちゃんが本物(生)のチワワであること、
愛犬に話しかけている居そうな感じの女性、この辺がツボにはまりましたわ。(ママんも人からあんな感じに見えてるのカナ?)
機会があれば見てみてね~。(侍チュートは、火曜日23時30分から放送中)

以上、今日は、たんぽぽがお伝えしました。な訳ないか・・・
          編集長たんぽぽです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

メロンパン温めますか?

          ぽん酢のビフォー
昨年末にカットに行ってから、だいぶ日にちが経っちゃいました。
寒かったり」、パパが忙しかったり・・・なんやらで、
ぽん酢が本来のチワワらしく長髪です。
伸びると痒痒がヤバいので、大慌てでカットに行きました。
今回も寒くても5mmにカットします。

でもって、カットしてもらっている間のお楽しみは・・・、
宝塚にある『モビーディック』さんでランチです
今日のお供は、よつば小枝、なんとクロムです。
          小枝の顔が・・・
          よつばはいつも通りです。
たんぽぽかな?って思ってたんだけど、ぽん酢のカットの前に
爪切りをして貰いたいので、クロムになっちゃいました。
さぁさぁガルガルクロムです。どんな反応するんだろう?
って思っていたら、小枝のお昼ご飯の時間。
お腹が空いたのか、キュンキュンうるさい、うるさい。
なので、パパとママのランチに合せて、
チビちゃん達にも鳥肉のリゾットを注文です。
          鳥肉のリゾット
もちろん3頭で一皿です。
『あっ!』ちゅう間にみんなでお腹いっぱい。
          小枝、クロムが欲しいって
おいしいね大人しいでしょ

相変わらずパパは、小枝の顔くらいあるフォッカッチオをペロリ。
          フォッカチオとどっちが大きい?
どのくらいだろ?20個?25個?でもまだ食べたりなさそう・・・、なんでやねん。
あらっ?気がつくとクロムが大人しいじゃぁないですか!
これには、ママもびっくり!
一人で椅子に座って・・・、たまにそわそわしてるけど、
全然ガルガルが出てないの。緊張かな?
大人しくお出かけ出来ると楽しいって、判ればいいのになぁ。

そんなこんなで、ぽん酢のカットも出来上がり~
          ぽん酢のアフター
通気性バッチリ、ちょっと赤くなってたけど塗り薬で
次の日には、すかっり治ってたよ。よかった、よかった。


で、『メロンパン温めますか?』・・・続きは、この次に・・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

♪うれしいお誘い♪

          今日のガイくん/ナナちゃん
ワン友 ななさんよりうれし~いお誘い
この前書いた『ポポクラブさんに行ってみたい・・・』を
さっそくななさんに叶えてもらいました。(*^v^*)♪♪
ランチも兼ねて、待ち合わせて出発です。

まずは、腹ペコなのでランチタイムにします。
ポポクラブさんのお向かいにある『MAX&LAURA』さん。
お仔達OKなので、ガイくん&ナナちゃん、よつば小枝、みんな一緒。
ななさん、夜勤明けなのに元気一杯、いつもの事ながら食べて、しゃべって、
写真も撮って・・・、あららすっかり長居しちゃった。

で、目的の『ポポクラブ』さんへ・・・。
可愛いフリルのお洋服、カジュアルな感じ、ウエスタンetc・・・。
初来店のよつば小枝に試着あれこれ、写真もパチパチ。
          上手に並ぶね
          衣装チェンジ

ポポクラブのママさんもやさしい方で、ここでもおしゃべりが弾んじゃって、
すっかり長居。どこへ行っても楽しくって、ついつい・・・ね♪
ポポさんでは、ヨーキーのココアちゃんとご対面。
          ココアちゃん
小さくってビックリ、6歳・1.3kgだって・・・。

そんなこんなで、毎回ななさんと楽しいお出かけを書ききれず・・・、
ポポクラブのママさんにも、大変よくして頂き・・・、
気が付けば、スッカリ夕暮れ、帰んなきゃ。
と~っても濃い、楽しい一日でした。
今度は、パパと一緒に行ってみますね。

ななさん、夜勤明けお疲れなのにありがとう

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

憂鬱な理由は・・・

      憂鬱なの2
憂鬱な小枝でしょ。
その理由はね・・・

『雪』です。

朝、日が昇ってから雪が降り出したんです。
1時間位かな?結構、あっ!っていう間に辺り一面真っ白。
寒いはずだわ。
でも、こんな雪は久しぶりだし、グズグズしていられません。
だって、小枝の初雪上体験させなきゃ。この前の雪は薄かったし・・・。

で、さっそく庭に放り出されます。
我が家恒例です。最近は、大雪が無いので少し楽しめないかな。
もっと降ると、近所の子供よりも一生懸命パパと遊ぶのさ。
小枝っていうと、寒いし足は冷たいし、周りは白いし・・・、
他の誰も一緒に出てこないし・・・、チョー不安みたい。
          雪の朝6
          雪の朝1
          雪の朝3
          雪の朝4
          雪の朝2
          雪の朝5
ず~っとママについて来るんだわ。

風邪引いちゃったり、霜焼けになっても困るので初雪体験は、おしまい。
で、扉の写真は直後の家に入った時のモノ。も。
      憂鬱なの1
                これまた不服そうだわ・・・

小枝には、いいビックリ体験になったかな?
あ~あ、昼にはすっかり溶けちゃったよ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

福は~ウチ♪

          体高16.5cm
福は~ウチ鬼は~外
って、今日は節分ですね。
でも、節分とは関係ないです。
扉も我が家の可愛い鬼っコ?

小枝もそろそろ8ヶ月。
今日は、身体測定。
おウチでだけどね。

まず体重・・・、1200g
見た目以上に重たいなぁ。具が詰まってるって感じ。

次は体長(首からお尻まで)・・・、17cm
短い(小さい)なぁ。

最後は体高(肩から床まで)・・・、16.5cm低いなぁ。
          体長17cm


ん・・・?体長17cm/体高16.5cm・・・って、四角?
そんな訳ないですよ。
小さくて、お洋服がないんだわ。
ヨーキの姫ちゃんやななさんチのガイくん・ナナちゃんも行っている
『ポポクラブ』さんに一度お邪魔してみようかな。
小さい身体だけど、心配する所も気になる所も全然なし。
最近はご飯を食べるスピードが少~し落ちてきたので、
段々と一日二食できるように、体重と健康状態を見ながら
食事量をコントロールせねば。
          体重1200g

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

貯犬箱

      我が家の早食い王

貰っちゃいました、誕生日プレゼントを。
ママの誕生日はまだまだ先なんですけど、貰っちゃいました。
ちょろっ、ちょろって登場するママの学生時代のお友達。
なかなか忙しくて会う機会が少ないから、ってお祝いしてくれました。
ありがとー♪

貯犬箱の箱 貯犬箱 説明文
『貯犬箱』


ようは、貯金箱です。
フードボールに硬貨を置くと、モーレツキョーレツな勢いで食べるんです。
家に遊びに来てくれた時に、ぽん酢と小枝の食べっぷりを見て
『コレだ!!』って、閃いたらしい。
いやぁ~、確かにすごい勢いだわ。ぽん酢小枝も顔負けかも。
      貯犬箱 いい顔だねぇ
貯犬箱 どっちがぽん酢?似てる?


これでモデルがチワワだったら、もっと良かったのに・・・。
あんまりガッツいて食べるチワワって、聞いた事ないかも?
ぽん酢のフードボールを早食い防止用にしようかって考えたこともあるくらい。
自分で陶芸しようかな?

嬉しいなぁ、ママの誕生日を気にかけてくれていることも、
ウチのチビちゃん達のことも気にかけてくれていることも。
まだまだ寒いけど、お仕事がんばってね。
近いうちに神戸の中華街で食べまくろうね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
